プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【アメリカ】アメリカは北極で同盟国を失っているようだよ【ポーランドボール】


    z09_202112141605419c5.jpg

    アメリカ「止まれ!ここに来るんじゃない!」


    z10_2021121416054045e.jpg

    アメリカ「みんな手伝ってくれ」
    カナダ「俺は北西航路で忙しいよ」
    ノルウェー「石油をコントロールしないと」
    デンマーク「砕氷船は持っていないよ」












海外の反応


  1. 作者:ノルウェー:goldenlight91 144pt

  2. イエス、2011年のデンマークのニュースによると、政府は国有の砕氷船を手放したようだよ

    http://www.maritimedenmark.dk/?Id=16383

  3. 不明 300pt

  4. え、デンマークは本当に砕氷船を持っていないのかい

  5. 不明 166pt

  6. ※2
    ブラジルでさえ持っているのにね…

  7. シンガポール 86pt

  8. リアル世界では地球温暖化で北極航路が年中開通しているよ

  9. アメリカ 114pt

  10. というとアメリカは砕氷船を勝ったり、北極を移動するプランはないということかい?

  11. アメリカ 44pt

  12. ※5
    アメリカの沿岸警備隊は新しい砕氷船を手に入れているよ

  13. フランス 3pt

  14. カナダはもっと北極の船を増やすべきだね

  15. カナダ 3pt

  16. まあアメリカはカナダの助けなんて求めていないよ





解説

ムリカ単体で頑張るんね

z11_20211214161403277.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/rfhl2e/looks_like_usa_is_loosing_its_allies_in_arctic/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2021/12/16(木) 10:46
ジャパンも持ってるけど……今は南極にいるんね
ベルギーなんで(泣:2021/12/16(木) 16:10
日本にもう1隻しらせがいたらいいのに…
白ロシアストロンク:2021/12/16(木) 16:29
氷を削るんね(手動で)
ベルギーなんで(泣:2021/12/16(木) 18:02
ヨシフ小父さん「何のために囚人がいる?」ムリカ「!」
ベルギーなんで(泣:2021/12/17(金) 00:59
しかしロシアの戦略潜がウジャウジャいる海域な筈だけど
本当に通って良いんかいね?
ベルギーなんで(泣:2021/12/17(金) 02:34
氷削って青いシロップ掛ければハワイで、北極海はムリカの領海になるんよ。
ベルギーなんで(泣:2021/12/17(金) 14:32
>>5
戦略型原潜は「正確な居場所が分からない」ことが最重要の兵器おぶから、仮にすぐそばを民間船が通ったとしても何もしないおぶよ
ベルギーなんで(泣:2021/12/17(金) 20:41
原潜は原子炉の温廃水が出す赤外線を上空から探知されるんで、氷の下に隠れる必要があるんよ。

深い海や濁った海にいる通常動力型は見つけにくくて、中国は自国の周りの浅い海を一生懸命濁らせてるんよ。
ベルギーなんで(泣:2021/12/24(金) 07:28
海はあまりに広大おぶから、だいたいこの辺にいるというアタリをつけてからじゃないと、上空から赤外線探知するにしても広過ぎてとてもやってられないんね

まあ氷の下なら赤外線探知どころか音響探知のソノブイもろくに使えないおぶから隠れるのに都合がいいのは確かおぶが

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。