プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【スウェーデン】愛国心【ポーランドボール】


    z10_20220116183147813.jpg

    俺たちはアル=スウェーデンが大好きよ
    スウェーデンは地上最高の国なんね
    アッラーアクボーク!


    z11_2022011618314893c.jpg

    ?「俺もスウェーデンが大好きだよ」


    z12_202201161831507d0.jpg
    z13_20220116183146c27.jpg










海外の反応


  1. ローマ 103pt

  2. 馬鹿だねスウェーデン
    自国の旗は燃やすためにあるんだよ

  3. 不明 49pt

  4. アッラーアクボークは毎回面白いよ

  5. 作者:ノルウェー:taby 269pt

  6. 解説:
    スウェーデンにはスウェーデンの旗を振ることはネオナチだと思っている人がいるんだよ
    でもそういう人は移民がそうしている時は喜んでいるんだ

  7. ソ連 52pt

  8. ※3
    スウェーデンの警察はテーザーを使わないよ
    警棒とペッパースプレーと銃だけだね

  9. スウェーデン 75pt

  10. ※4
    テーザーは非人道的だけど、実弾は人道的

  11. フランス 27pt

  12. エスティが旗を振っていて、拒否されるバージョンも必要だよ

  13. 不明 13pt

  14. デンマーク国旗を振るとブチ切れるよ





解説

ナショナリズム恐怖症ね

z14_202201161838275fa.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/40ziot/trigger_warning/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 13:10
やばいレイシストが国旗ブンブンするから国旗に対するイメージが悪くなるんかもね
まあムリカでは老若男女上下左右が星条旗振ってるけど
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 13:11
ホモゲイを撲滅せよ、と神は言ったんよ
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 13:13
太陽旗を見ると軍靴の足音が聞こえるんよ
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 13:21
あんまりにも、ナショナリズム恐怖症が過ぎて、ガチでスウェーデンから逃亡するスウェーデン男性が増えはじめているんよ。
Japonlandball:2022/01/18(火) 14:59
友人のスウェーデン人と、自国の国旗が極右のせいや敗戦だったりで、祝日でも胸を張って掲げられない状態が当たり前になっていることはホント不幸だよなって事あるごとによく話しているから、これは心に刺さるコミックだったんよ。はぁ…
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 15:42
Twitterにいる国旗アイコンのプーシットな奴らのせいで国旗見かけるたびに複雑な気持ちになるんよ
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 15:46
アイコンや名前欄やbioに国旗でも性的志向でも何かしらの旗を載せてる奴らはプープーばかりよ
見てすぐにわかるという点では避けやすくてありがたいけど旗がかわいそうね
白ロシアストロンク:2022/01/18(火) 17:51
スウェーデンがスウェーデンを虐めているんね:(
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 18:19
正しくは
アッラー「フ」アクボーク
なんね
なんで間違った発音が日本で広まってるのか不思議なんね
ベルギーなんで(泣:2022/01/18(火) 19:38
イエス、「アッラーフ」ね
そもそも「アル(=定冠詞、the)・ラーフ(=神)」よ
「アッラーの神」という表現はフラダンスやチゲ鍋みたいな重複表現おぶ
ベルギーなんで(泣:2022/01/19(水) 01:25
日本でも、他の国から来た人が日本好きって言うと嬉しいけど、日本人が日本好きって言うとネトウヨを感じる人が多いと思うおぶ
何処の国でもそうなんだろなぁ
ベルギーなんで(泣:2022/01/19(水) 01:59
国民が国民を虐めるのは、支配階級が一般国民を敵視するヨーロップアの古き良き伝統への回帰で、ムリカでも流行っとるしヌッポンも追いつけ追い越せと頑張っとるんよ。

nationは国民ね。
ナショナリズムって国民主義よ。国家目的を純血国民(国家の国体を構成する国民:通常は最後の憲法改正により憲法=constitution=国体を確定した国民とその純血子孫である国民)の福利と定めるのが近代憲法の原理ね。

純血国民と奴隷との子を奴隷とするのが純血国民の福利ならそうするように命じ、純血国民と同等の権利を与えるのが純血国民の福利ならそうするように命じるのが憲法よ。

他国の国家目的を自国民の福利とする権利を侵害して、他国の国家目的を他国の国民の福利から、自国の国民や自国と他国の混血国民の福利に変えさせて行くのが植民地化。

戦争禁止は国家が行う決闘の非合法化。

権利の侵害により決闘を仕掛けられたら、決闘に応じて勝たないと権利を失うのが決闘が合法な世界。

各国が自国民の福利を国家目的とする侵害されない権利を持つというのが戦後世界の戦争禁止の平和て秩序。

第二次世界戦争の負け組となって戦後体制に反逆する不満分子は当然に居るのね。

移民により賃金上昇を抑えられて、移民の雇用主が負担するべき移民の福利厚生教育の費用の負担を一般国民が押し付けられる一方で、スウェーデンは富裕層に対する減税を行ったんよ。爵位持ちもいるしね。マスコミで投票行動は制御出来るし扇動洗脳も出来る。
ベルギーなんで(泣:2022/01/19(水) 11:37
無条件愛国酒は安く酔えるからオススメするんよ
なお宿酔
ベルギーなんで(泣:2022/01/19(水) 19:09
オーノー長文失礼しちゃうんね!
ベルギーなんで(泣:2022/01/20(木) 00:12
※12
もっと要約して100文字以内にまとめること。
ベルギーなんで(泣:2022/01/22(土) 00:02
 や  ら  な  い  か
ベルギーなんで(泣:2022/10/25(火) 10:49
ニポンで既視感あるんね

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。