プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【スイス】中立をやめるよ【ポーランドボール】


    z08_20220119170124747.jpg

    スイス「今年はついに中立をやめて、世界がもっと良い場所になるように世界の議論に参加するんよ。例え俺に利益がなくてもね」


    z09_20220119170125636.jpg
    z10_202201191701271bd.jpg

    ロシア「xaxaxa、ロシアが来たんよ」
    ウクライナ「オーニェー」
    スイス「zzz…ん~フォンデュ…」


    z11_20220119170129a5b.jpg

    セルビア「ぎぶビザ」
    オーストラリア「ノー」


    z12_20220119170130328.jpg

    ロシア「ロシアが助けに来たぞ」
    カザフ「ロシアは重いんよ」


    z13_202201191701310d5.jpg

    イタリア「ハローイングス、スイス。抱負はどうなったんね?イオはカナダのパイナップルピザを咎めずにはいられないんよ」
    スイス「zzz…ん~ロスティ…」


    z14_20220119170123d8d.jpg

    スイス「オーナイン、忘れとったんね」












海外の反応


  1. アメリカ 119pt

  2. スイス:シエスタタイム
    スペイン:ついにライバルが現れたか

  3. 作者:カルマル同盟:Nicosiae 73pt

  4. ※1
    モンテネグロ「我の眠りを邪魔する者は誰ぞ」

  5. 作者:カルマル同盟:Nicosiae 132pt

  6. スイスに中立をやめることはできるのかい?

  7. アメリカ 131pt

  8. ※3
    オーストリアがいなくならないと無理だよ
    マイナスとプラスでニュートラルになるからね

  9. ドイツ 99pt

  10. ※4
    イッヒに任せてくれ

  11. イタリア 51pt

  12. 親愛なるカナダへ
    パイナップルピザとかいうシットはやめてください

  13. キプロス 6pt

  14. スイスはモンテネグロになれるとよ





解説

習慣は中々消えないんね

z16_202201191709502c9.jpg



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/s6umyp/switzerland_can_not_out_of_neutrality/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 09:30
>>5
ドイツサン、ノー
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 11:26
パイナポーピザとかどうでもいいんよ
真に滅ぼすべきはアッポーinポテサラね
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 12:13
この世はおぞましい冒涜なものにあふれ悲しみで満ちた世界だ
ナナシッピ川:2022/01/21(金) 12:26
第三次世界大戦は始まったばかりだから、漁夫の利を狙うつもりなら、最初のうちは寝たふりをして国力を温存して、最後の最後で参戦して戦勝国になるおぶ
白ロシアストロンク:2022/01/21(金) 13:38
シエスタグループに入ったんね
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 13:51
アメリカとロシアと中国が同時に攻めてきたらどーなるんだろ
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 14:24
――スイスは2度と中立へは戻れなかった
謎のお笑いボール生命体となり永遠に電脳空間をさまようのだ
そして考えても考えなくても遊ばれる結果は一緒だったので
――そのうちスイスは考えるのをやめた
名無しのミリオタ:2022/01/21(金) 15:33
あれれぇ? CCPのウイグル人ジェノサイドについてはスルーなのかよ? なんかとか言ってみよ 
#ウイグル #虐殺 #犬喰 #人食 #猫喰 #弾圧 #恐怖政治
#Communist #PartyofChina #CPC #chaina #FreeTibet
#中国 #purge #liquidation #Humanrights #Minority #Democratization
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 16:52
スイス「俺は中立をやめるぞ!(例の石仮面をかぶる)」
ルーマニア「俺の真似は止めるんよ!」
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 19:40
第三次を望む反逆者は第二次世界戦争の負け組不満分子で、攻撃対象は第二次世界戦争の勝ち組よ。

主敵は第二次世界戦争を終決させる決定権を有していて合意し行使した事により第二次世界戦争の結果を決める権利を得た日米の政府の正統な主人である日米の純血国民(国体を構成し国政の福利を享受する国民:「われらとわれらの子孫のために」最後の憲法改正により憲法=constitution=国体を確定した国民とその純血子孫である国民。日本国憲法だと、天皇を国の象徴、国民統合の象徴とすることを総意とする人々とすることも出来る)。

主戦場は日米の純血国民の血管の中で、支戦場はメディアやネットの言論空間。主攻撃目標は脳と生殖細胞。
ベルギーなんで(泣:2022/01/21(金) 20:13
複数の大国が二手に分かれて世界規模の全面戦争する「世界大戦」は恐らく20世紀という時代に特異的に見られる風習になると思うんね
ナナシッピ川:2022/01/21(金) 22:53
未来になったら覇権国家の概念が大きく変わって、国家間の利害関係をうまく調整して、国際社会を纏めることのできる国のことを覇権国家と呼ぶようになるんね。
アメリカの次の覇権国家はおそらくブリテン卿と思うので、ヌホンもグローバル・ブリテン戦略に相乗りさせてもらうおぶ
ベルギーなんで(泣:2022/01/22(土) 02:27
日本が立憲君主制を続けたいなら英連邦王国になるのはどうかと小さな声で言ってみた。

日米に鼻で笑われ、レンドリースの取り立てで生活水準をドイツ以下に落とされ、息も出来なくなって旧植民地が第二次世界戦争の最終的な連合国の諸国として名を連ねる平和条約に泣きながら署名したブリテンの卿さん達は負け組不満分子ね。

今も最初は朝鮮人で、嫌われたところで王子でもって画策しとる。

終わりにされた植民地支配の時代を、協力者にしていた華僑や買弁の本国が再現してくれておこぼれにあずかる事がブリテンの卿さん達が夢見る覇権奪還なんよ、

一般臣民は目障りな勝ち組だから攻撃対象なんよ。植民地の獲得と維持の負担ばかりだったのが解放されちゃったから。

そういう感覚だから地球人口を五億以下にしないと支配が安定しないと考える無能な人口削減論者が多いんよ。

女王陛下が任免する席次第一位のカンタベリー大主教が精神的指導者で、キリスト教植民地主義を推進して正当化して来た教派の主教さん達は日本で一番過激な反日反皇室で閉口するんよ。日本人は反省謝罪しながら韓国人信者の指導に従うべきなんだって。

評判の良い外地統治や支配地軍政をやって、略奪と虐殺と奴隷化と性奴隷化と搾取のキリスト教植民地主義支配を動揺させて終わりにした日本人は劣等邪悪ね。

北海道は自分達がして来た事を北海道の話にするために教派が力を入れてるところなんよ。

土壇場で日本人と一緒になって、キリスト教徒が世界を支配した時代を終わりにしたムリカの一般国民も罪人なんよ。
ナナシッピ川:2022/01/22(土) 12:46
だから次の覇権国家はムリカのように世界を支配するのではなく、戦争が起こらない程度に世界を管理運営するのが仕事になるんよ。
第一次世界大戦後、ムリカが作って放り出した国際連盟を、ブリテン卿とヌホンが組んで運営して、いろいろと問題はあったにせよ、十年ほど世界を平和にした。
この時代と同じことをすればいいだけおぶ
ベルギーなんで(泣:2022/01/23(日) 09:00
第二次世界戦争後のムリカの覇権は、それまでの事実上の(デ ファクト)の覇権ではないの。法的正当性を兼ね備えた(デ ジュリ)の覇権なのよ。
ムリカが決めてヌホンにウンと言わせりゃ、第二次世界戦争後の世界の最高法である第二次世界戦争の結果よ。

戦後禁止となった、力により法を定める国家の決闘である戦争とは、そういうもの。

そして、決められた第二次世界戦争の結果は悪くない。世界の人間のほとんどにとって守るべき価値がある世界の最高法なのよ。

多くの血のが流された世界戦争により平和と秩序が齎されないようにし、大国の支配層の横暴と利権漁りが通用する無法と無秩序が続くようにする邪悪な意図で作られた国連UNの憲章のような悪法とは全然違う。

血を流して戦い犠牲払った人々の願いが反映されているんよ。

国連憲章では当時戦いの真っ最中の第二次世界戦争だって収拾できないから、国連憲章は第二次世界戦争の結果(途中結果)ではないとされた。
第二次世界戦争の結果ではない国連憲章は第二次世界戦争の結果より下位の法であると当然の法秩序を認めているのが敵国条項の国連憲章第百七条ね。

日本国との平和条約で日本が連合国the Allied Powersに与えた包括的承認により確定したヨーロッパに関する第二次世界戦争の結果がどのようなものであるかは、まあどうでもいい。守られていればそれでいいし、残虐行為の応酬のやり過ぎで和解不能だから守らないと秩序維新出来ない。

第二次世界戦争の結果としての日本の領域と権利が、米露中により保護されれば、第三次は防止出来るんよ。

この四箇国は、決められた戦争の結果で損しとらん大戦の両陣営中の勝ち組なんよ。日本だって領土減ってないし(日本国との平和条約第二五条の残存主権)、自衛権は無制限(同第五条)。

植民地主義の終わりとは、各地の統治が統治対象の福利を目的として行われること。

戦争禁止とは、統治対象の福利を目的とする統治を侵害する行為を戦争行為として禁止すること。

連合国の占領下となった日本国領域内の諸地点の返還、独立、割譲が完全に完了し最終帰属先による施政が実施される迄の暫定的な第二次世界戦争の途中結果として、これらの諸地点に対する権利を持つ諸国やムリカが容認する現地の占領者に対する指揮命令権がムリカに在る。

竹島の第二次世界戦争の結果の侵犯制裁出来ないから主張出来ない権限ね。ブリテンの画策よ。
ベルギーなんで(泣:2022/04/05(火) 23:09
そして本当に辞めたんね

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。