プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【インド&ドイツ】インドは悪い影響を及ぼすオブ【ポーランドボール】


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (1)

    インド「ようこそオブ、ドイツ。栄光あるヒンドゥーの土地まで無事にこれたかい?」
    ドイツ「ヤー、ここは美しい国オブ」


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (2)

    インド「それが聞けて嬉しいよ。さあツアーを始めるイング。ここはアーリア人によって建てられた寺オブよ」
    ドイツ「ア…アーリア人?」
    インド「イエス。進んだ建築技術を持ったつおい民だったオブ」


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (3)

    インド「これはスワスティカオブ。ヒンドゥーのシンボルで日の出と生命という意味だよ」
    ドイツ「こんなこと話すべきじゃないんじゃ…」
    インド「それからハイル(賞賛)の意味もあるんだ」


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (4)

    ドイツ「イッヒ気分が悪いよ…」
    インド「ふーむ…君を元気づけれるものがあるぞ」


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (5)

    インド「これはいかがかな?…ヒトラーアイスクリームだよ」


    インドは悪い影響を及ぼすオブ (6)

    ドイツ「ヤー、貰うよ」
    インド「なんぞ?」









海外の反応


  1. 作者:スイス

  2. ヒトラーアイスクリーム美味しいよ!

    インドは悪い影響を及ぼすオブ (7)

  3. メキシコ

  4. ※1
    南/東南アジアはヒトラーに魅了されてるね

  5. インドネシア

  6. ※2
    まぁヒトラーは俺たちにとってあまり重要じゃないんだよ。リタ・レパルサ(パワーレンジャーに出てくる魔女)と大して変わらないくらいさ。
    ヒトラーに魅了されてるんじゃなくて、WW2のドイツが魅力的なんだ。WW2で戦っていた第三帝国は想像力を掻き立てるだろ。鉄十字に、ヒューゴ・ボス(軍服のデザインをしてた会社)の制服、電撃戦、Uボートの群狼作戦、MG42、Stg44、タイガー戦車、戦艦ビスマルク、どれも伝説的でクールだよ。完璧な組み合わせだね。アメリカ、ソビエト、日本に匹敵するはずさ。制服だけだと単調だけどね。
    あー…これは負側のロマンだけど、ここの十代の若者はソビエトのファンでもあるよ。まぁただ形式的なもので共産主義でもなんでもないけどね。
    小ネタ:一度玄関のドアにすごいナチ風な旗をかけていたアパートのお隣さんがいたよ。誰も気にしてなかったけどね。魅力的だったわlol

  7. メキシコ

  8. ※3
    >WW2で戦っていた第三帝国は想像力を掻き立てるだろ。鉄十字に、ヒューゴ・ボス(軍服のデザインをしてた会社)の制服、電撃戦、Uボートの群狼作戦、MG42、Stg44、タイガー戦車、戦艦ビスマルク、どれも伝説的でクールだよ。完璧な組み合わせだね。

    全く同意だわ!
    アメリカ、ロシア、日本、ドイツの制服/スタイルはどれも特色があるけど…ドイツのスタイルはとにかく良すぎだね。アートだし設計理念があるよ。
    ナチスタイルが今だに映画/ゲームからSFまでファッションモデルとして使われてるのには理由があるね。

    インドは悪い影響を及ぼすオブ (8)

  9. 中国

  10. ※3
    中国ではたくさんの人がヒトラーに惹きつけられているね。ヒトラーは殺人者としてではなく、ナポレオンやチンギスハンと同レベルの征服者として見なされているね。政府(それと人によっては)がヒトラーが嫌いで彼の良い面を記述した本を禁止する唯一の理由は、ヒトラーが反共産主義で、中国の大敵である日本の同盟だったからだよ。
    それにも関わらず、ヒトラーのカトゥーンや、自画像、絵画(ヒトラーが作ったものか、ヒトラーの絵)、それからナチ式の制服とかを専門に扱ったサイトがそこら中にあるね。

  11. ドイツ

  12. ※5
    ハハ、中国に行った俺の友達はかなり気まずいシチュエーションを話してくれたよ。
    ある先生が彼女になんでドイツ人は毛沢東みたいなリーダーだったのにヒトラーがすきじゃないのか聞いたんだ。こんなシチュエーションになったらなんて答える?
    "ああ、これはちょっと問題がありまして"、かそれとも "はい、どっちも同じように尊敬するべきです"かい?

  13. ポーランド

  14. ※6
    まぁ、中国ではたくさんの人が毛を軽蔑してると思うよ

  15. カナダ

  16. ※7
    そいつらには…再教育が必要だね

  17. リトアニア

  18. 思うに東アジアのナチの象徴は西洋における旭日旗みたいなものだよ。みんな歴史をよく知らないんだ。悲しいことだね。

  19. インド

  20. ああ、俺たちはスワスティカを返してもらいたいのさ!

    インドは悪い影響を及ぼすオブ (9)
    ナチが鉤十字を盗んだ
    ガネーシャはそれを返して貰いたがっている

  21. ドイツ

  22. ※10
    持ってけ!さあ持っていってくれ!神の愛にかけて、さっさと持っていけ!

  23. 不明

  24. ※11
    俺の家にはスワンスティカが描かれた像がたくさんあるんだ。俺は全然変だとは思ってなかったんだよ。(俺はアメリカで育って、ナチとの繋がりは知ってたけど、この2つは全く異なるものだと思っていたんだ。)
    中学生くらいの時に一度家にユダヤ人の友達を招待したことがあるんだけど、気まずかったね。

  25. インド

  26. ※10
    ほんとこれな。俺はネパール/チベットのTシャツを一度アメリカで着たことがあるんだけど、ど真ん中に小さいスワンスティカがあって俺は全く気づいていなかったんだ。
    ポーランド人の同僚がよそよそしく黙りこくってようやく俺はナチなのか直接聞いてきたんだ。全く気まずかったね。

  27. イギリス

  28. インドには鉤十字があってアーリア人もいるのか。納得の支配民族だな





感想

風評被害





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/39ag4y/india_is_of_bad_influence/



インドは悪い影響を及ぼすオブ (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 21:12
オブが違和感感じるよ
名無しの日本人:2015/06/16(火) 21:42
オブ増えすぎィ!!
名無しさん@ニュース2ch:2015/06/16(火) 21:49
>>インドには鉤十字があってアーリア人もいるのか。納得の支配民族だな

これを書き込むのがイギリスという完璧なオチ。
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 21:49
遠かったり人種が違うと現実感薄れるからね
他人事になりがちやね
何事も
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 21:50
旭日旗問題にしだしたのは、ここ数年だろ
しかも日本人を猿になぞらえたパフォーマンスを
批判された、「どっかの国」のサッカー選手があてつけに
言い出したのがきっかけだし。
名無しの日本人:2015/06/16(火) 21:52
スワスティカなんて記号にすぎないしヒトラーも所詮は過去の人
存分に教訓は得たわけだし、歴史を繰り返す理由もないのに
どいちゅ人は気に病みすぎだな
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 21:54
おぶって何?
名無し:2015/06/16(火) 22:07
すっかり旭日旗は悪の象徴として浸透しちまったのか?
とんでもない事だな
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 22:12
保険の調査員のことだよ
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 22:16
太陽を直視すると目が潰れるからね。誰も直視しないから適当なイメージが広まるのさ。
 :2015/06/16(火) 22:16
卍もそうだけど、ドイツって結構コピー屋だよ…(技術高いのは認めるけど)
マイセンは公式でも伊万里焼き「影響受けた」=コピーって言ってるしねw(この辺オランダ関わるから面白い)
伊万里の藍はドイツ産w(使い道分からないからドイツがオランダに売って高値で日本に売った…)
ドイツ銀副産物(コバルト)→オランダ商人→伊万里焼→オランダ商人→欧州市場ってオランダは往復でぼってたんだw(そりゃー出来なくなると怒るよねw)
これ、ポーランドボールにしても楽しいね(磁器の起源中国だしw)
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 22:39
毛を嫌うものは
いずれ毛に泣くヽ(`Д´)ノ
いでよ毛
わが頭皮を護り給え
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 23:07
つか、ナチス党・ヒトラー過剰に叩かれ過ぎなんだよ。
ナチスの失敗はユダヤ人政策と、共産主義・自由経済主義・ユダヤ資本の全てを一度に敵に回したことだけなのに。。
ナナシシケバブ:2015/06/16(火) 23:57
※5
昔からあるで、ネットで問題が騒がれてるのはここ数年かもしらんけど
名無しの日本ボール:2015/06/16(火) 23:57
ぶっちゃけナチスの制服が程よい中二感でトップクラスにカッコイイ
鉤十字なんかもよくぞセレクトしてくれたってレベルでセンスいい
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 00:12
オブるの控えてくれよ!
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 01:34
旭日旗と鉤十字に罪はねえよ(旭日旗は特に)
デザインの虐殺だね、不当だよ
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 01:42
of ガネライラストが秀逸すぎる
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 08:10
よく解らないけどオブがかわいいオブ
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 09:50
インドネシアもドイツの兵器が好きだったのか
名無しの日本人:2015/06/17(水) 13:15
※14
サッカー日韓ワールドカップのさい、同じ騒ぎにならなかったのはなぜですか。
名無しの日本人:2015/06/17(水) 14:32
リトアニアにも鮮人が…
ナナシシケバブ:2015/06/17(水) 21:20
※13
地球上のほぼ全ての国家相手じゃないですかやだー!
ナナシシケバブ:2015/06/19(金) 09:31
確信犯
ナナシシケバブ:2015/08/12(水) 01:58
カナダの首都の人口の半分は中国人
これまめな

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。