プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【中東】中東の問題【ポーランドボール】


    z00_20220126174134d94.jpg

    サウジ「わお!2022年のスタートはクレイジーね!いつもの状態に戻してくれてアッラーに感謝よ!」


    z01_20220126174136f1e.jpg

    トルコ「凍死するんね」
    イスラエル「お前は存在しない」 パレスチナ「ノー、お前よ」
    アフガニスタン「金くれんとテロするよ」
    アラブ首長国連邦「イエメンなんで?」
    イエメン「ハハ」


    z02_20220126174133ca6.jpg

    アル=ダミッ












海外の反応


  1. ローマ 69pt

  2. 金をくれと脅しているのはアフガニスタンかい

  3. プエルトリコ 110pt

  4. ※1
    まあ実際は援助を懇願しているとことだけどね
    経済の崩壊と飢饉にコロナで滅茶苦茶だよ

  5. インド 44pt

  6. ※2
    俺はアフガンニュースを追うのを止めたよ
    なぜなら鬱になるからね

  7. アメリカ 44pt

  8. これがノーマルだよ

  9. アメリカ 25pt

  10. ※4
    なんでサウジは失望しているんだろうね

  11. アメリカ 59pt

  12. 大丈夫、アフガニスタンの間にはイランがいるからね

  13. アメリカ 44pt

  14. ※6
    1998年にタリバンがイランの外交官11人を殺した時は危うく戦争になりそうだったね





解説

いつもどおりね



カレンダー

z03_20220126174908d83.jpg

1932/1/28は第一次上海事変があった日ね
満州事変中に起きた上海の局地戦で日本が勝利したんね



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/scsdi1/middle_eastern_problems/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

マメリカ・イダイウム(810~893):2022/01/28(金) 04:07
トルコの凍死発言は何が元ネタなんね
ベルギーなんで(泣:2022/01/28(金) 08:48
>>2
多分トルコに大雪が降ったのが元ネタおぶ
交通が大混乱したりホテルに泊まりたい人がデモを起こしたりで大変なんよ
ベルギーなんで(泣:2022/01/28(金) 09:09
今日はタラバガニが豊漁デスね
おや またぐんくつの足音が聞こえる…
リムーブケバブ:2022/01/28(金) 10:10
アル=ダミッ←これすき
ベルギーなんで(泣:2022/01/28(金) 12:43
第一次上海事変勃発時イギリス大隊は天津防衛を担当してたりで上海共同租界の守備兵力はシャンリク(上海海軍特別陸戦隊)2千7百。

包囲攻撃した中華民国正規軍7万。

これで陸軍が包囲を突破する迄二週間、2月13日の陸軍への引き継ぎ迄不眠不休で頑張って、シャンリクは司令部が五階建てのジャパンのマリンのシャンハイ隊とかジャパンのスペシャル マリンとか世界のヒーローになって司令部の絵葉書売れた。面目丸つぶれのドイツ軍事顧問団は、引き続き抗日に専念することを求め、ドイツ軍の作戦立案能力やドイツ製武器は過小評価を得て改善が進み、ドイツはチェコ製機関銃を大量購入し中華民国にも大量を転売したのよ。

ドイツの支配階級は植民地宗主国の支配階級の親戚なんで、キリスト教植民地支配の協力者の華僑や買弁の祖国をメソジスト買弁財閥政権が支配して、日本に代わるアジアを指導するキリスト教の大国としてキリスト教植民地支配を安定させる事は利益でもあったのね。敗戦、賠償金未払いの負い目あるし。
ムリカでは近代キリスト教植民地主義を積極的に肯定していた教派が中心になってメソジスト買弁財閥政権への支援が粘り強く呼びかけられ続けたのよ。
ベルギーなんで(泣:2022/01/28(金) 13:49
サウジさんや
中東がシットな原因の3割ぐらいはアンタとイランが代理戦争してるからじゃないかいね
ナナシッピ川:2022/01/28(金) 15:08
イスラム内部の問題はイスラム内部で片づけてほしいおぶ。
もちろん、アフガニスタンはイスラム内部の問題ね。
白ロシアストロンク:2022/01/28(金) 16:31
中東ではシットがいつもなんね
ベルギーなんで(泣:2022/01/29(土) 12:42
イスラムはイスラムの内部の問題じゃなくて世界の最高法であるイスラム法の解釈と施行の問題だと思っとるんよ。

ユダヤ教もユダヤ律法が世界の最高法だと思ってて執行しとるの。

アブラハムの宗教は、国家も社会も神が創ってとても善いとしたこの世界も終わりになる事を待望する反社、不忠だけど、
その反社不忠を否定して、異教徒であってもその誠意や善行により人として立派であれば身を呈しても守るべき隣人愛の対象であるとするキリストの善きサマリア人(ビト)の教えを守り、ローマの平和を乱さぬように、宗教を問わず権威を尊重し法を遵守して市民、国民としての義務を果たすことを義務とする(ローマ人への手紙第一三章)初代教会のキリスト教を目指して神学のキリスト教と言われた日本のキリスト教は否定されたんよ。

神の言葉である説教は、国家目的を国民の福利とする事を命じる憲法の原理よりも上位の法、国民全体の利益である公務員の義務より神の言葉に従うキリスト教徒の義務が優先よ。異端ね。

ローマの平和を重んじた初代教会のキリスト教の理念とイロコイ連盟の理念が合わさったのが、ムリカの純血国民が自由の恵沢を得る事を保障するための憲法の
信教の自由と連邦制よ。

間違いは正さんといかんの。

世界の最高法は最後の国家間の決闘とされている世界戦争の結果ね。

国家の最高法は、国政の福利の享受者を純血国民(国体を構成する国民:通常は最後の憲法改正により憲法=constitution=国体を確定した国民とその純血子孫である国民。日本の前現憲法は憲法改正無しで純血国民を再定義拡張出来る)

イスラム法もユダヤ律法も神の言葉である説教も、最高法では有り得ない。

これらは、憲法の原理の下、これらを国法の一部とすることが純血国民の福利である時のみ国法の一部とされるのであって、国法の一部とされていない規範は法ではない。

イスラム法が法ではない国がイスラム法は法ではないとはっきりさせんと、イスラム法が法である国の中でイスラム同士にイスラムの内部の問題の決着をつけさせるようにしてとばっちりを避けるようにする事は出来んのよ。

イスラム法とかアブラハムの宗教の法は異教徒の扱いや権利や義務についても定めていたり定めたりするから、法である事を完全否定しとかないと採用するアブラハムの宗教の法や解釈や実践、執行を巡って異教徒を的にした争い始めるから。
ベルギーなんで(泣:2022/02/01(火) 12:32
外国の宗教は政治と切り離せないものなんかいね。国民も鬱陶しく感じないものなんかいね。キリストやアブラハムがうまれる前にも人間には長い歴史があるとよ。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。