プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【イスラエル】アメリカをコントロールするのはイスラエル?【ポーランドボール】


    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (1)

    イスラエル「飲み物よこせ!喉乾いたぞ!早くしろ!アホゴイ!何でまだそこで携帯ゲームしてるんだ??アンチユダ…」


    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (2)

    アメリカ「ディアゴッド、黙れよ!イスラエル、サウジアラビアの同盟として信頼できる中東で唯一大事な土地だから、お前に金とすげえ武器はあげてるが、俺はお前の奴隷じゃない。ほらどっか行け。ファッキンパタパタネパール!


    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (3)

    イスラエル「嘘ついたな!」
    ナチ政治板
    ユダヤはアメリカをコントロールしている!









海外の反応


  1. アメリカ

  2. 前に聞いた古いジョークを思い出したよ。確かこんなかんじだ。

    ラビのアルトマンは1935年にベルリンのコーヒー店にいた。読み物をしていると若いユダヤがそれを遮った。
    "アルトマンさん"、少年は叫んだ、"あなたが読んでいるのはシュテュルマーじゃないですか!何故ですか。ナチのプロパガンダを読むなんて!あなたはマゾヒストですか?"
    ラビは微笑み、頭を振った。
    "おいおい!私が前にユダヤの新聞を読んでいた時に聞いたことと言えば、ユダヤが家から追われ、通りで殺され、教会が燃やされたという話ばかりだ。だが今はシュテュルマーを読んでいる。これは断然良いぞ。ユダヤは銀行を支配しているし、圧倒的な技術力があり、世界全体を牛耳っているんだ!"

    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (5)

  3. オムスクバード

  4. ※1
    つまりユダヤのプロパガンダはインターネットが出来る前から印刷されていたのか!?
    わお。こんなに昔からユダヤのプロパガンダを知ってる人いるとは。俺は1948年から始まったと思ってたよ。

  5. アメリカ:ジューヨーク

  6. ※2
    お前が本気なのかそうじゃないのか見極めるのはかなり難しいな

    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (6)

  7. アメリカ:ミシシッピ

  8. ※2
    メジャーなソースにして"ユダヤは全てを手に入れている"理論の起源は1903年のロシアで書かれているよ

  9. イスラエル

  10. ※1
    これは…良いジョークだな…

  11. アメリカ:カリフォルニア

  12. もしユダヤがアメリカ政府を支配してるなら、なんでこんなに財政赤字になるんだ?説明しろ!

  13. イギリス:ボストン

  14. ※6
    何処かからシュケル(ユダヤ貨幣)を手に入れないと行けないからな。

  15. アメリカ:ニューヨーク

  16. ユダヤはイスラエルを支配しているぞ!

  17. アメリカ:ニューヨーク

  18. ※7
    これが証拠だ!

    アメリカをコントロールスのはイスラエル? (4)

    イスラエルの事実

    これはイスラエルの旗
    拡大:ダビデの星を表すマークが見える。ユダヤによく使われているやつだ。

    イスラエル国の公式名称は מְדִינַת יִשְׂרָאֵל 。これはヘブライ語でありユダヤが使う言語だ。

    イスラエルの紋章。このキャンドルは実はメノラーというもので、ユダヤ教の象徴だ。

    イスラエルには1200以上のこういう建物がある。この建物は実はユダヤ教会のようだ。

    イスラエルの大統領:ペレス。彼は世界ユダヤ会議で何をしているんだ?まさかな?

    ネタニヤフのキャンペーンポスター 怪しい

    ネタニヤフはマティスヤフと発音がかなり似ている。マティスヤフはユダヤのレゲエ歌手だ

    イスラエルのメディアと教育所の多くをユダヤが保有している。学校、新聞、TVチャンネルにすらユダヤの名前が使われている。
    これが偶然だなんて有り得ない

    イスラエルはユダヤが動かしている?

  19. スウェーデン

  20. ※9
    これを見たのは13回めくらいだけど、今だにウケルよ:)





感想

everything





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/3alqq4/israel_of_controls_usa/



アメリカをコントロールスのはイスラエル? (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 09:29
でもアメリカとイスラエルがただならぬ関係であることは間違いないだろう。 例えばパレスチナがユネスコに加盟したことでアメリカは費用負担を4 年も拒否している。 アメリカが他の国の為にこんな事するか? 反ナチスなどではなく、明らかにイスラエルの為だ。 一体どういう関係なんだろうな。
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 09:31
9がよく分からん
当たり前のことを陰謀論っぽく言ってるだけのジョーク?
名無しの壺さん:2015/06/28(日) 10:07
まあ、大戦前は”ユダヤ人”だったけど今は”ユダヤ資本”に置き換わって陰謀論が生き延び続けてるな

ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 10:32
イスラエルやユダヤ系によるアメリカへのペネトレーションを、陰謀論に置き換えて茶化してるんでしょ。
実際、ユダヤ陰謀論は笑える話が多いし。
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 10:44
日本の原発管理はイスラエルの会社がやってる。
メディアはそれを何故か報道しない。
そして福島事故った時、トモダチ作戦とか言って原子力発電所にピンポイントで大々的に支援しに来たアメリカ。ユダヤと縁が深い国だよね。
……なんかユダヤ怖い
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 10:45
でも本当は
スイスなんですよ
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 11:13
原爆の開発に力を注いでいた大統領も開発者もユダヤ人だが何か?
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 13:29
金融屋は、ロスチャ
貿易商社の拠点は、大航海時代の東インド貿易商社の紅白のストライプの旗の国
宗教キリスト教を情報スパイ育成所
自由に貿易するためには王国が邪魔 革命だと謳い夷を以て夷を制す
取り立て屋の大英帝国、北米大陸アメリカに拠点を作る
産業革命、蒸気から石油に代わる まず、兵站の金融で大恐慌仕掛ける
兵站要、石油のある制海権抑える為にWW1 
イスラエルに拠点を作るユダヤ教と手を組む 
世界の貿易商社、篩に掛け大航海時代の集大成 兵站の金融で大恐慌そしてWW2 
英国は衰退二強米ソの冷戦 二強の貿易商社争奪の戦勝国バックの革命独立合戦
ソ連の思想、自由主義に負けソ連崩壊
取り立て屋は、軍事力と権力と法律のアメリカへ

大航海時代から変わってないと思うな 
南蛮貿易時代から同じことの繰り返しなような 
まぁ現在は、世界に拠点作り役割分担してるんじゃないの
今は新冷戦だが、
米のグローバル化もロシアの世界共産化計画も行き着く先は同じだと思うね
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 13:44
なおzainichiはガチで日本の一部を支配している模様
ソフバンとか山口ぐみとか芸能界とか…
陰謀論で嘘ならどれだけ良かったか!
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 16:51
これ日本だとネトウヨに置き換えられるな
あいつらの言うことすべて真に受けたら
韓国ってどんだけすごい国なんだよってなるし
名無しさん@ニュース2ch:2015/06/28(日) 17:28
イスラエルが世界をコントロールしてるという表現は正しくないかも知れないが、アメリカに対して多大な影響力を行使してるのは間違い無いよ。 イスラエルの国家予算の2~3割はアメリカからの寄付で賄われている。 アメリカとイスラエルの関係は普通では無い。
ベルギーなんで(泣:2015/06/28(日) 18:18
これの逆バージョンで、敵がいかにヘタレで間抜けで愚かかを列挙するけど「それに勝てなかった俺達は何なんだ?」ってなるジョークも楽しいな
名無しさん:2015/06/28(日) 21:07
ユダヤ人は怪しいな
信じられんやつらだ
ベルギーなんで(泣:2015/06/29(月) 03:26
そもそも普通の関係なんてものはない
ベルギーなんで(泣:2015/06/29(月) 15:55
例えば外国人の
「日本政府を真に支配しているのは宗教団体の創価学会なんでしょ?」
という発言がまるっきりの嘘ではないにせよ、真実とは到底言えない構図と
似てる。

アメリカのユダヤロビーはアメリカ国内の権力ゲームあくまで強力な
一プレイヤーの一つでしかない。

そもそもワスプとかユダヤとかが仲良しこよしで手を組んでるのが
アメリカ支配層だから、彼らを規定する名称は単にワスプでもユダヤでも適切ではない。
ベルギーなんで(泣:2015/07/01(水) 03:20
※15
そうですね。
また連中の仲良しこよしな関係も裏を返せば単なる利害の一致によるものでしかないし…。
貴殿の見解に概ね同意です。
ベルギーなんで(泣:2015/07/01(水) 04:00
※11
貴殿の言うとおり確かにイスラエルとアメリカは普通の関係ではない。まぁ日本とアメリカの関係も別の意味で普通じゃないが。
ただし本物の富豪階級のユダヤ共は思われているほどイスラエルにカネを出しているわけではないんだな。
出してはいるが思われてるほどではないという話しだが…実は金融界の富豪ユダヤの中にはイスラエル建国に大反対した連中がかなりいたし…
金融界には国境や国家を邪魔とみなすユダヤ人が多々いたからね。
そんな反イスラエル派のユダヤ子孫には今でもイスラエルを冷めた目で見ていたりするし…とにかく複雑な奴等なんだなユダヤ人ってのは。
どちらか言うと小金持ちのユダヤ人たちの方が喜んで寄付金を出してる
感じだよ。確かにイスラエルは在米同胞を利用してアメリカに強い影響を及ぼしているが支配はしてないし,またデキない。実際アメリカに無理難題を課せられたり(最近ではロシアとの関係とかで)大変な圧力をかけられて不本意な譲歩や我慢を強いられたり…過去にはモサドとCIAが死闘を展開したりした事もある。
一方で互いに協力もしてるけどね。
持ちつ持たれずな関係をイスラエル側が必死で維持しようとする一方で,アメリカ政府は国内向けにイスラエルの我儘に,さも困ってるような演出をする場合もある。まぁイスラエルも日本も国防の為にアメリカの後ろ盾を必須としてる点は(それぞれ形は全く違えど)共通してるね…。
以上…かなり大雑把な説明をした。
ベルギーなんで(泣:2015/07/03(金) 20:21
311はユダヤ人による人工地震だ!

みたいなやつまじで信じてるバカって結構いるよな
名無しのポテト信者:2018/08/08(水) 18:10
※8:“蒸気から石油”? 石炭から石油じゃないのか? ‘兵站の金融’って何だ? “兵站要”? “石油のある制海権”? これも変だ。文章が読み辛いし、言葉遣いが所々訳分らんよ。陰謀論者が書いた文章は統合失調症患者が書いた文章に似て居るね。詰り、自分にしか解らない表現を使った独善的な文章だよ。

※10:貴方は何で韓国を想像したんだ? 同じ朝鮮人でも北朝鮮かも知れないし、アメリカかも知れないじゃないか。

※18:その件は、人工地震という物が全く存在しない訳では無いという事実がややこしくして居る。詰り、人工地震は核実験等で、人工的に生じた大きな振動の事だ。然し、3.11の様な大地震では決して無い。そうして、事実に噓を混ぜると、人を騙し易くなるんだ。
ベルギーなんで(泣:2020/07/29(水) 11:23
アメリカの政治家がイスラエルの領土拡張とエルサレム神殿再建を支持するのは、福音派が待望する黙示録預言のキリスト再臨とハルマゲドンの戦いとユダヤ教徒の絶滅の前に、ユダヤ人国家のシナイからシリア迄の領域拡大とエルサレム神殿の再建があるとしているからね。七千万の大票田の票と政治献金は大きい。

イスラエルはアメリカの支援を失うと滅亡だから、領土拡張やエルサレム神殿再建を引っ込められない。

日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会の布教が戦後大成功したのが朝鮮南半。

聖公会(フランクリン・ルーズベルトやハル)も分派のメソジストの監理教会や監督教会(蒋介石はメソジスト買弁財閥の婿になり入信、李承晩、ヒラリー・クリントン)もアメリカの大票田。

金九、金大中、文在寅の支持母体はおフランス系カトリック。朴槿恵はカトリックに見捨てられて失脚した。親父の朴正煕はキリスト教徒ではなかったので反日教育推進でアメリカに媚びるしかなかった。

台湾の近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会の信者はほとんどが外省人。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。