プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【フィジー】フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか【ポーランドボール】


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (1)

    -ポーランド宇宙行けるよ-
    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったのか
    -ポーランドボールストーリー-


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (2)

    フランス「また島か?」
    イギリス「やあ、お嬢さん!君は誰だい?」
    フィジー「私の名前オブ…あー…分かんない!?」
    アメリカ「こいつは可愛い現地人だな!」


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (3)

    フランス「どうでもいいわ。ジュは愛する人の元に戻るよ。ボラボラ!」
    イギリス「いいんだよ!君は今からフィジーだ。そして我々はここに植民するよ!」
    フィジー「フィジ フィジ」
    アメリカ「オーイェー!俺はもう彼女で決まりだよ」


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (4)

    その後、アメリカの海軍軍事演習にて…
    ボーン


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (5)

    アメリカ「アウチ!」
    フィジー「イェイ、ただだわ!」フィジフィジ


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (6)

    アメリカ「フィジー、盗んだものを返さないと、逮捕するぞ!俺はあいつが返せないって知ってるんだな。ハハ!アメリカ、彼女はお前のものさ!お前は天才だ!」


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (7)

    フィジー「なんてこと!私は破産してるオブしハンバーガーに支払うことは出来ないわ!ハンバーガーのガールフレンドになるなんて嫌オブよ!どうしたらいいオブ!?」


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (8)

    フィジー「フィジー、あなた天才オブよ!」

    フィジー「イギリスおじさん!」 フィジ フィジ


    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (9)

    イギリス「いいとも養女にしよう!ようこそ私の家庭へ!」
    フィジー「ありがとう、私の一番素晴らしい継父だわ!」
    イギリス「なんて可愛らしいんだ!お前はもう英語が話せるようになったんだね!」
    アメリカ「くっそ!家族になってしまった!」









海外の反応


  1. 作者 90pt

  2. 解説:
    フィジーはポリネシアメラネシアの群島でヨーロッパ諸国に植民されてるあいだも独立を保っていたんだ。
    1849年、大砲の流れ弾がアメリカの領事ジョン・ブラウン・ウィリアムズの所有する店に当たって、地元民による略奪が起こって、その後、1855年にウィリアムズの家は放火によって壊された。この両方の事件に対してアメリアk政府はフィジー政府に賠償を要求したんだ。最初の要求が5000ドル(現在の1374万ドル)で、二度目に44000ドル(1億682万ドル)と島もいくつか担保として要求したんだ。どっちの要求の時もアメリカは船を島に送って脅して、支払うように迫ったんだよ。
    だけど、フィジーは破産していて二度目の支払いは出来なかったんだ。だから政府はイギリスに44000ドルアメリカに払ってもらう代わりにイギリス領になる提案をしたんだよ、フィジーはそれからイギリス領になってイギリスによって他の国の帝国主義から守ってもらったんだ。

    フィジーを女の子、アメリカを好色なやつとして描いたのは、20世紀前半に太平洋諸島はトロピカルパラダイスで、異国風な現地人や美しい女の子でいっぱいみたいに表現する描写があったからだよ。例えばウッドペッカーみたいな古い漫画でね。アメリカはその後ハワイやアモアでトロピカルラブを見つけたようだけどね。

    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (10)

  3. ドイツ 29pt

  4. ※1
    >どっちの要求の時もアメリカは船を島に送って脅して、支払うように迫ったんだよ。
    あー古き良き砲艦外交だな。良い時代だった。
    それから、フィジーを女性として描いたのは良い判断だね!この傍若無人なアメリカの小僧は女性の扱い方を知らないようだな。グレートブリテンおじさんは紳士の鑑だね

  5. アメリカ:ペンシルベニア 8pt

  6. ※1
    >アメリカはハワイやアモアでトロピカルラブを見つけたようだけどね。
    あとグアムな

  7. アメリカ:ヴァージン諸島 3pt

  8. ※3
    それと北マーシャル諸島ね

    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (12)

  9. 地球 4pt

  10. ※4
    ミッドウェー島もだぞ

    フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (11)

  11. アメリカ:テネシー 4pt

  12. ※5
    アメリカはどの港にも恋人がいるのさ

  13. インド 15pt

  14. ホーリーシット。これは俺が見た中で断トツで素晴らしい絵だね!イギリスのモノクルの反射すら描いてるぞ!

  15. ポーランド 15pt

  16. オーライ、フィジーをめちゃくちゃ可愛い国家リストに加える時が来たね。
    グレートコミック!

  17. ルーマニア 30pt

  18. アメリカをハンバーガーと呼ぶのはあまり合ってないね(ドイツのことみたいだ)
    口語のバーガーの方が合ってるね。それのほうがアメリカンにあってる。もし賛同するならこれからはムリカのことはバーガー(ボール)と呼んでくれ!

  19. スウェーデン 35pt

  20. ※9
    カントリーボールは互いのことをボールとは思っていないんだよ。
    ハンバーガーは他のどの国よりアメリカを表す言葉だと思うね。俺はこの言葉を使うことに何の問題があるのか分からないよ。ハンバーガーと聞けば、ドイツの"ハンブルクからこんにちわ"を連想する前に、みんなマクドナルドのハンバーガーを連想するだろ。
    それからチーズバーガーでも良いと思うね。(たぶんこっちのほうが良いと思う)





感想

フィジ フィジ





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/1cfqwx/how_fiji_became_a_british_colony_fixed_to_abide/



フィジーはどのようにイギリスの植民地になったか (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ナナシルーシ:2015/07/12(日) 09:19
アメリカがハワイ王国を侵略した時のやり口は知っていたけど、他の島でも同じような事をしてたんだな。
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 09:26
アメリカは何で侵略した植民地解放しないの?
あ、国土全体が植民地だった。
うちはん:2015/07/12(日) 09:44
正直ポーランドボールって
自他のお国事情を曖昧な知識で戯画化するから
ほとんど誰かにとって不愉快なものになるよね

こういう誰かが必然的に傷つく話を好むものだろうか
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 10:06
※3
そんな嫌なら見なけりゃええやんけ
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 10:06
ポーランドボールは繊細過ぎる人には向いてない
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 10:19
フィジフィジ
名無し:2015/07/12(日) 10:33
あそこサメうようよいるぞ
名無し:2015/07/12(日) 10:39
※2
???
なんで独立させなきゃならんの?馬鹿なの?
北太平洋の7割が自国の勢力圏と言える状況をすすんで失うとか痴呆老人じゃあるまいし
いや、勿論君が皮肉とかで言っているのはわかるよ?
でも「相当頭悪い質問だよねそれ」ってこと

んで、島の方も資源も技術も土地も人もいないわけで
観光産業以外で食っていく方法が無い
それでいて米国の庇護下であるために何も無い小島なのに先進国としての生活が送れる
誰だって生活水準下げたくないわけで独立する必要が全くない

ちなみに独立しなかった島が無いわけでは無い
ミクロネシア連邦はスペイン→ドイツ→日本(委任統治)→米国(信託統治)→独立
独立したはいいが、やっぱり経済的にやっていけるはずもなく結局米国に頼り切り
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 11:25
ああ、そうか、アメリカはトロピカルラブを求めて
日本にもやってきたんだな
そしたらむさい刀持った男ばっか出て来たので腹立ちまぎれに大砲ぶっ放してみた訳だ
その気持ちはよくわかる。ちょっと北に来すぎたね
沖縄に到着して、ようやく和んだわけか
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 12:04
フィジ♪フィジ♪
「わたしのラバさん酋長の娘~♪」って唄がむかーし日本にもありました
南国の島国における楽園イメージはずっとあったのね~

※9
彼らの南国の楽園幻想は極東の神秘の島国にも及んでいたといいますか
開国したての頃の日本では、日本人女性は外国人女性に比べて
ホスピタリティに溢れる清潔で可愛い小さなお人形さん♪という感じに
外国人男性(船乗りやら軍人ばかりだしね)にやたら受けが良かったですな
その結果、現地妻なお菊さんだの蝶々夫人だのという作品も生まれてたり
からゆきさんやら唐人お吉やら悲劇があったり
このあたりの歴史も色々と面白い
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 12:39
実際、鹿鳴館に寄ったフランス人も、日本の男はメタ糞に書いてるけど、日本の女性は褒めちぎってるそうな
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 13:16
金とチンコでしかものを判断できない旧植民地人と
カエルイーターはこれだから、ってモノクルつけた
ジョンブルがいってたよ
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 14:42
ブリテン島のモノクルは淑女スカウターだな
主に淑女レベルによって保護領か占領か同盟か決めるのだ
名無しさん@ニュース2ch:2015/07/12(日) 18:05
※9
アメリカが日本に来たのは鯨を追っかけて、だけどな。日本に色目使ってたのはむしろロシアのほう、アプローチの仕方がアレ過ぎるんで今に到るまで袖にされ続けてるけど。
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 18:15
※3
ネタにマジレスして(まるでネトウヨのごとく)怒っているような無粋を
斜めにみて嘲笑し、ブラックジョークを「ブラックのままで正しく楽しむ」
俺ってスゲー、をするのが正しい楽しみ方だよ。

てゆうかそもそも俺スゲーを「しなくても普通に」楽しめるでしょ。ここに反感を感じるとか、間違いを正す、とかむしろその方が幼稚。
幼稚になるよりは、ブラックをブラックのままで楽しめる方がいい。外人はそんなに頭悪くないよw
まぁ、鯨問題とかにはちゃんと反論しといた方がいいだろうけど、そういうのは英語で元サイトにコメント付けにいけって話。
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 19:52
いつもFIJIがFUJIに見えてしまう
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 22:16
養女になったフィジーが可愛い
ナナシルーシ:2015/07/12(日) 22:50
元※1のトップレス美女がカワイイ…
こないだNHKでやってたヤップ島のトップレス美女も,見えないところでは
中国マネーとかオイルマネーとか白人マネーとかが金に物言わせて,
貴重な民族衣装を単なるストリップ売春に堕落させているのかなあ
バブル期の日本もその一角を担っていたという恥は忘れてはいけんがね.
ゆとりある名無し:2015/07/13(月) 13:26
※8
皮肉と分かっていてどうしてそんな馬鹿な発言が出るのか不思議だ。
70年経っても日本の併合を侵略だ虐殺だと政治利用する連中への嫌味ってだけだろう。
そもそも※2は質問じゃねえだろボケ。
ナナシルーシ:2015/08/25(火) 05:43
これぞ正にネタにマジレスカッコ悪いですネ。
ナナシルーシ:2020/07/31(金) 01:59
朝鮮がやっている併合期に関する虚偽の宣伝や事実の隠蔽は国際法を改竄しようとする犯罪なのよ。

日本国との平和条約や日本国憲法や国連憲章第二条等によって戦後世界では禁じられている戦争とは、国家間の合法な決闘であって、合法な決闘は法であり、戦争の結果は法で、世界戦争の結果は戦後世界の最高法。

日本が受諾したポツダム宣言のカイロ宣言条項により、併合期の朝鮮人が奴隷的境遇に在った事により独立する権利得たとするのは第二次世界戦争の結果。

併合期の朝鮮人の奴隷的境遇の実態は、国政の選挙権被選挙権を主たる居住地できず内地に赴かなければ行使できない境遇に三十五年間あったというもの。

つまり、英本国に赴かなければ国政の選挙権被選挙権を行使できなかった英北米植民地の英臣民の米国独立前の奴隷的境遇と同じ。

併合期の朝鮮人の奴隷的境遇の実態と併せて、主たる居住地において国政の選挙権選挙権を行使出来ない境遇に三十五年間以上置かれたら独立する権利が与えられるとする国際法が第二次世界戦争の結果として出来たと考えるべきなのね。

アメリカの海外領土は、アメリカから一方的に独立する権利を既に得ていると考えられる訳。

朝鮮人は、歴史を捏造隠蔽することにより、三十五年間毎日のように略奪搾取暴行虐殺されて性奴隷にされてないと独立する権利は得られないと法を改竄しているのよ。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。