プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ドイツ】健康診断【ポーランドボール】


    健康診断 (1)

    生存圏の今
    地球は空洞


    健康診断 (2)

    アルゼンチン・パラダイス


    健康診断 (3)

    健康診断









海外の反応


  1. 作者:ドイツ 602pt

  2. 解説:
    ・ナチは変な骨測定でユダヤを識別できると思っていた
    ・ナチは嘘をついて犠牲者をだますことで有名

    健康診断 (5)

  3. ソマリランド 252pt

  4. ※1
    "絶対お前を侵略したりしないよ。ソ連!"

    健康診断 (4)

  5. ドイツ 59pt

  6. ※2
    ハハ、ロシア、騙されたなぁ!
    独ソ不可侵条約

  7. スペイン 95pt

  8. ※2
    この土地をくれれば侵略しないと約束するよ

  9. イスラエル 89pt

  10. ※1
    ヨーロッパ ヨーロッパ(僕を愛したふたつの国)って映画を見たことあるかい?プロシアのユダヤ人がSS士官の寄宿学校でドイツ人として隠れながらホロコーストを生き延びる話しの映画さ。
    その1シーンでナチの人種判定医師が彼の頭を検査して、クラスのみんなになんて美しいドイツ人らしい頭なんだって言うのがあるんだよ。

    健康診断 (6)

  11. イスラエル 89pt

  12. ※5
    ワーナー・ゴールドバーグは"理想的なドイツ兵"としてナチの徴兵ポスターに選ばれたんだけど、彼はブロンドの青い目を持ったユダヤのハーフなんだよ。
    健康診断 (7)

    ヘッセ・レビンソン・テフトは"理想的なアーリア人の赤ん坊"としてナチのプロパガンダのために選ばれたんだけど、彼女はユダヤ人なんだよな。
    健康診断 (8)

    Master race

  13. スコットランド 112pt

  14. ※6
    なんてこったユダヤがアーリア人の仕事を奪ってるぞ

  15. カナダ 18pt

  16. ただパンツの中をチェックするんじゃ駄目なのか?

    健康診断 (11)

  17. 香港 38pt

  18. ※8
    いや、クリスチャンも割礼してる人がいるからね。アブラハムの宗教では一般的なんだろ

    健康診断 (12)

  19. ウルグアイ 26pt

  20. ※9
    ムスリムもやってるよ

    健康診断 (13)

  21. カナダ:ケベック 25pt

  22. ※10
    無神教者もやってるよ

    健康診断 (14)

  23. フランス:アルザス 163pt

  24. 可哀想に。カザフスタン、シンガポール、ネパール、バミューダトライアングルは健康診断に通らないな

  25. 作者:ドイツ 211pt

  26. ※12
    ライヒタングルでさえ通らないからね。このテストは駄目だな

  27. アメリカ 132pt

  28. なんてこったーい。積み木で遊んでるチビナチはとっても可愛らしいな

  29. カナダ 139pt

  30. ※14
    ナチが可愛らしい?ヒトラーは超カワイイからな。
    オーゴッド俺は一体何てことを書いているんだ

  31. ドイツ:ザクソン 118pt

  32. ※15
    よんだ?

    健康診断 (9)
    ハイルワイイ

  33. カナダ 50pt

  34. ※16
    ヒトラー先輩がやっと私に気づいてくれたわ

    健康診断 (10)





解説

・地球空洞説はナチスに支持されてました



感想

コメントを検査すれば分かる





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/3e8w1a/health_test/



健康診断 (1)
若者は総統に奉仕せよ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 16:46
ユダヤ人の定義や理想的ドイツ人の外見とかですか?
ユダヤ系プロイセン・ドイツ人がどれくらいいたかとか?
北方人種・プロイセンに憧れたヒトラー
プロイセン貴族、プロイセン軍に疎んじられたオーストリア・バイエルンのヒトラー
多民族国家だったプロイセンの気風と信条はヒトラー・ナチス党は相容れない
ふふふ・・・
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 16:57
>いや、クリスチャンも割礼してる人がいるからね。アブラハムの宗教では一般的なんだろ

ユダヤ教のプロテスタントがキリスト教みたいなものだから、割礼は本来あった。
ローマ帝国が割礼をしないことをキリスト教を受け入れる条件としたから、特に西ローマ帝国・ローマカトリック系(派生のプロテスタントも含む)では割礼が行われていないだけ。
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 17:07
やっぱりユダヤの血が理想なのか・・・
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 18:24
もともとゲルマン民族特有の遺伝子という物自体もない。
ノルマン系、ケルト系、スラブ系民族遺伝子集団の交差点がゲルマニアと呼ばれたところで、その血に住んでいた人達を大雑把にゲルマンと呼んでいただけ。 ゲルマンは彼等遺伝子集団民族の雑種。
ドイツ人はそれら雑種、混成民族を国境線で人工的に仕切り、領内住民をドイツ語による同化によってドイツ人として固定しただけ。

同族系民族をフランス語によって固定したのがフランス人。 オランダ語で固定したのがオランダ人等、欧州内国家と同化言語による枠で~人と便宜的にしてあるだけ。

ヒトラー・ナチスがやっていたことは、そもそも根本的なところから矛盾と無理があったw
名無しの日本人:2015/07/27(月) 18:51
割礼か・・・
皮かぶってる国ランキングで、1位が日本2位がイタリアだったの思い出して
だから、ドイツはこの2国と同盟したのか・・・と妙に納得したね。
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 18:55
元々大陸内で人、民族の移動が長い歴史の中で盛んになされていた上に、プロイセンやオーストリアが東方領土拡張大きくやった事で領内雑多な民族が混じりに混じり合ってしまっていた。
そもそも領地、領国なんて貴族の都合で作った物であって、特定の住民、民族、文化、言語を元にして領地が作られていたわけじゃないし。

ヒトラーの家系自体も、オーストリアが東方領地拡張したことでオーストリア系として領内移動時自由を得たし、神聖ローマ帝国諸国連合として帝国内自由な移動ができたからプロイセンという北方の国にまで行けるようになったんであってw

フランスと神聖ローマ帝国とでも歴史的にいろいろ対立していたとはいえ、住民の移動や移住が相互で絶対不可能だったというわけでもない。
特定の時期を除き、国境を越えて別の土地に入植、移住など欧州内の常。 移民も3世くらいになれば、そこの土地の人間とたいして変わらん。

海で隔たれ、日本列島の海岸線という絶対不変の国境、国の器が絶対不変の島国日本と大陸とでは大きく違う。
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 19:00
※5
イタリア降伏、連合軍として参加の大きな原因でもあったんだけど、枢軸側のイタリアは、イタリアはイタリアでもムッソリーニ・イタリアで、イタリア王国・王国軍は連合側。
イタリアもムッソリーニ軍と王国軍とで枢軸側と連合国側に割れて内戦になった。
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 20:09
※16ドイツと※17カナダ、本スレ見に行ったらホントに貼ってあった
無駄ヅモなき改革のことまで話してるし
恐るべしPB板の世界住民
ベルギーなんで(泣:2015/07/27(月) 20:14
ドイツもイタリアのような内戦状態にこそならなかったが、ヒトラー・ナチス党と国防軍&プロイセン貴族・プロイセン政治家等の間に大きな溝ができていたのは確か。(フランスも親ナチスのヴィシー政権と反ナチス・ドイツのドゴール・軍部とで割れていたし)
旧特権階級、独貴族の利権を、ヒトラーが彼等との関係修復、利権回復約束してやった事で、ナチス党内でも反ヒトラー勢力ができ、実際は内ゲバ状態にもなっていた。

独特権上流階級層、貴族階級層と彼等を否定したい社会共産主義的傾向の左翼的政党であったナチスとは根本的に合わない。
ナチスは極右的でもありながら、極左的でもあった。

当時のルーズベルト米民主党政権や米国内の北方白人主義指向は、どちらかと言えばナチスっぽくて、似たもの同士だったんだけどねw
米自体、フランス革命精神を受け継いで、欧州旧態支配貴族制の徹底否定、排除、欧州白人至上主義を元に民衆主権を国是としてできた国で、欧州を支配してきた王侯貴族とか教皇大嫌い。
親英王党派、親日天皇派ハワイの王族も、貴族嫌いのアメリカは排除した。
でも複雑な事情の欧州内では、アメリカの貴族嫌い、白人民衆寄り指向も、米国内と同様には単純に割り切れなかったというw

荘園領主・農奴奴隷制の悪しき欧州の支配制度の残っていた米南部も米北部は嫌いだったよねw
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 06:00
ユダヤ教徒のドイツ人もユダヤ民族になるんだろ。変な感覚だぜ。
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 07:54
※10
そもそもドイツ人と言われている人達自体も、人工的に作られた国境線で囲まれた雑多な領内住民みんな一括りにドイツ国籍・ドイツ人としただけだから・・・
国境線変更で国籍が変わってしまった人達だっていたわけで・・・
元からのドイツ人もいれば、どこかの時代に移住してきた~系移民ドイツ人もいれば、領土拡張で併合地域の異民族を同化させてできたドイツ人もいる。
一口にドイツ人、ドイツ系住民とか便宜的に言われているが実際はいろいろ。
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 08:02
ドイツ人もユダヤ人も定義次第で変わる。
過去の歴史がちょっと変わっていただけでも、ドイツ人と言われている現在のドイツ国内一部地域の住民も、今頃はデンマーク人だったりフランス人だったりしている。
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 08:32
国籍も言語も簡単に変わるし、失われる
よほど保つ努力をしない限り

一時期仏系支配層によるフランス語による同化政策で、イングランド人がフランス語話すようになっていたこともあるし、ドイツ語による同化政策で本来のプロイセンの住民だったバルト海系民族プルーセン人の言語、アイデンティティが失われた
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 09:16
ニュルンベルク法規定によるユダヤ人認定では、本人がユダヤ教徒じゃなくてもユダヤ人認定された。
ユダヤ人であったがアーリア民族認定を受けた例もある。(ヒトラーお気に入りの料理人だったとか、軍の重要な実力者だったりとかでも書類偽造して非ユダヤ人認定にした)
帝国市民法とかアーリア条項とかも、もうめちゃくちゃ。
外見が理想的だったら何人でもOKだったりねw
ベルギーなんで(泣:2015/07/28(火) 18:16
タートルネックのセーターで包茎を表現したヤツのセンスは凄いねw
ベルギーなんで(泣:2020/08/01(土) 07:44
ポツダム宣言は、日本が日本人レイスの単一民族国家として存続することを前提としている。

それで、

御告文、憲法発布勅語、憲法上諭により、歴代天皇以来の代々の臣民の慶福のための憲法であったのを、

憲法前文の「人類普遍の」憲法の原理と第一条により、天皇を国の象徴、国民統合の象徴とする事を総意とする人々を国政の福利の享受者とする憲法に改正した。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。