プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【シリア&イスラエル】北アメリカの難民【ポーランドボール】


    北アメリカの難民 (1)

    イスラエル「急いで、ここはノーセーフよ。アメリッカまで逃げるんだ!」


    北アメリカの難民 (2)

    カナダ「あー、ハイ。帰ってくれないかな?」
    メキシコ「アイ、グリンゴ。まだやつら行かないのか?」
    アメリカ「見てないふりしてたら帰るんじゃね」


    北アメリカの難民 (3)

    ISIS「アッラーアクバル!」
    シリア「ここザ・ノーセーフよ。アメリカの地まで逃げるんだ!」


    北アメリカの難民 (4)

    カナダ「あー、難民は受け入れてないんだ。ソーリー」
    メキシコ「ディオスミオス、またかよ」
    アメリカ「親愛なるベイビージーザス。テロリストから我らをお救いください」









海外の反応


  1. オランダ 96pt

  2. それで歴史が繰り返すとしたら、シリアはこれから50年間アメリカ最高の映画を作り続けるのか?

  3. アメリカ 46pt

  4. ※1
    というよりレストランを開いて、アメリカで次の流行ダイエットを生み出すんじゃないか

  5. デンマーク 56pt

  6. 面白いね。移民が作った国なのにね

  7. 不明 78pt

  8. ※3
    ああ…けどまぁあれだ、原住民をみんな殺したりもしただろ。だからそこまで似てもないんじゃないか

  9. アメリカ 29pt

  10. ※3
    ああ、けど白人の移民だったからな

  11. フィリピン 122pt

  12. かなり的確だね…

  13. メキシコ 8pt

  14. なんでか知らんけどコミック見ててケツが痛くなったわ

  15. メキシコ 3pt

  16. メキシコはチリ、グアテマラ、スペイン、レバノン等から難民を幾千と受け入れているぞ





感想

洗礼




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3u4sft/north_america_on_refugees/



北アメリカの難民 (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しさん@ニュース2ch:2015/11/30(月) 13:53
シリア難民もほぼ白人というか同じコーカソイドだけどね。同じ人種なだけまだマシだろ。色々な意味で。
名無しさん@ニュース2ch:2015/11/30(月) 14:09
宗教国家アメリカさんよ
同じキリスト教徒だけは宗派違いでも助けたれや
名無しのドイツ:2015/11/30(月) 15:31
受け入れ拒否してない州の数のほうが3倍もあるから1万人は受け入れるんじゃないかね。
トルコが難民の為の巨大なキャンプを作る方向でEUと話してる。EUはトルコのEU入りを推進することになったようだね。
名無しさん:2015/11/30(月) 18:02
>>2
宗教の違いもあれだが、宗派違いのほうが更にもめたときに
喧嘩になるんやで。色々な意味で。
ベルギーなんで(泣:2015/11/30(月) 18:09
その後、移民してきたシリア人が石油会社作って大もうけするわけか
名無しさん@ニュース2ch:2015/11/30(月) 18:10
イギリス、フランス、ロシア、あメリか

こいつらが犯人です
ベルギーなんで(泣:2015/11/30(月) 20:10
www.reddit.com/r/polandball/comments/3de52z/envy/
翻訳ザよろしくおぶ願いんぐします。
ベルギーなんで(泣:2015/11/30(月) 20:52
日本「ユダヤかよ、同盟国が煩いけど仕方ねーな、もう」
名無しさん@ニュース2ch:2015/11/30(月) 21:53
で偽装難民がテロを起こして「から」
アメリカで大騒ぎになるんでしょ
「テロリストを受け入れた!誰が責任を取る!」ってね
アメリカ人に学習能力は無いのか?

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。