プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【インド&アルゼンチン】G20の夕食会【ポーランドボール】


    G20の夕食会 (1)

    G20ディナーサミット
    アメリカ「料理も出るし間違いなく素晴らしい会議になるね。今回のG20会議は」
    インド「イエス、経済取引たくさん結べたらいいの」
    イギリス「それでアルゼンチンよ。今夜は何を提供してくれるのかね?」
    アルゼンチン「アルゼンチンの国民料理を出すんよ!」


    G20の夕食会 (2)

    アルゼンチン「見よエルステーキだぞ」
    インド「オーノー」
    イギリス「なんやて?だとしたらチップスがついてないんじゃないかい?」 (チップス:フライドポテイトー)


    G20の夕食会 (3)

    ブラジル「基本アルゼンチンのこと嫌いやけど、ステーキは好きなんやで」
    インド「アルゼンティーナ、俺が食べれないって知ってるだ―」
    アメリカ「誓って言うがインドネシア。お前がヒンドゥー教だかなんだかで牛肉食べれないことは知っているが、お前が俺のちょっとした投資やステーキを食うチャンスを台無しにするっていうんなら、お前に仕事出すの止めてやるからな」


    G20の夕食会 (4)

    アルゼンチン「オー心配ザしないでインディア。アルゼンチンお前が牛を神聖視しとること知っとるんよ。だからお前のためにスペシャル料理を作ったんね」
    インド「おーグッド。一瞬ドキリとしちゃったね―」


    G20の夕食会 (5)

    アルゼンチン「牛の形のステーキを作ったんおぶよ!」


    G20の夕食会 (6)

    アルゼンチン「もっと楽しめるように顔に塗ってあげるんね」


    G20の夕食会 (7)

    アルゼンチン「それじゃあ牛をどう屠殺したのか血生臭い話を細かく説明しようね」


    G20の夕食会 (8)

    アルゼンチン「アルゼンチン核の力手に入れたとよ!」
    パキスタン「パーフェクトだね!こんなに笑ったんは何年かぶりよ!」









海外の反応


  1. 作者:アメリカ 273pt

  2. みんなコンテストエントリーを投稿してるから俺も投稿したよ。
    なんでインドを拷問してるかって?えーと…なんでだろうね。

  3. カナダ 86pt

  4. ※1
    かわいそうなインディア。神聖な動物を殺されて、料理にされて、顔に擦り付けられたのか

  5. アメリカ 72pt

  6. ※2
    インド人は何をそんなに怒ってるのかさっぱりだね。カトリックは毎週聖なる男の死体を食べてるじゃないか!:P
    (聖体で食べるパンはキリストの体の実体と考えられています)

  7. アメリカ 82pt

  8. ※1
    アルゼンチンコミックなのにマルヴィナス諸島でも、アルゼンチンはホワイトよジョークでもないのが素晴らしいね

  9. アメリカ 154pt

  10. このコミックで気に入ったのは二つの点だよ。
    一つ目はアルゼンチンとイギリスが話し合ってるのにフォークランド/マルヴィナスが出てこないってこと。
    二つ目はパキスタンが首謀者だったってことだね

  11. 作者:アメリカ 60pt

  12. ※5
    あの島のジョークはもう何千回と使われてるから十分だと思うね

  13. アメリカ 52pt

  14. 実はインドは最大の牛肉輸出国なんだけどね。まぁインドが輸出しているのは牛の肉ではなくてバッファローの肉なんだけどさ。

    G20の夕食会 (9)

  15. アルゼンチン 27pt

  16. ※7
    実はNo2。アルゼンチンはすでに核技術を持っていて、オーストラリアに原子炉を売却している。

  17. アメリカ 20pt

  18. アルゼンチンが出てくるコミックは国旗の太陽の表情があって好きだわ

  19. インドネシア 26pt

  20. インドがインドネシアって呼ばれてるのは初めて見たわ。普通は逆だよね





感想

牛の尿は万病に効く





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/44sb4r/the_g20_dinner/



G20の夕食会 (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 13:02
インドの驚き顔で吹いてしまったおぶよ
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 14:27
なぜインドに牛を出すとアルゼンチンが核を手に入れられるのか?
イマイチよくわからん
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 14:34
日本と朝鮮が睨み合ってる
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 15:42
インドの口がいつ開くのかと思って読んだのにそんなオチはなかった。口というか車輪ね。
今にも開きそうなもんでつい。
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 16:01
※2
○インドとパキスタンはとても仲が悪い
○パキスタンは核保有国
○パキスタンがアルゼンチンにインドへの嫌がらせをさせて
 見返りに核を提供しているという構図
※1:2016/02/16(火) 16:17
インド・・・遠慮なくチャクラ開いてエエんねんで。
ブラディヤパーナ:2016/02/16(火) 17:45
いつの間にか、ブラジルもインドから核貰っていそうw
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 18:45
※3
そこね。俺は違和感感じたわ
日本の政治家が韓国嫌いだった事なんてないのにね
向こうが一方的に睨んでるのをお互い様みたいに描写されて違和感。
ブラッディ名無し:2016/02/16(火) 19:01
まあまあ、今回の日本と韓国がにらみ合ってるのはステレオタイプだろうだと思って
あんまこだわるのやめーや 向こうにとっては小ネタだろうしね
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 19:51
ドン引きおぶ・・・
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 19:51
印パが仲悪いのも核保有国なのも知ってるけど※5の解説がないと分からなかった
>○パキスタンがアルゼンチンにインドへの嫌がらせをさせて
 見返りに核を提供しているという構図
これが急展開過ぎて。
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 21:07
インドが勘弁してくれ、ってことてで核をあげたのかと思った
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 21:07
jパウロのせいでインドボールを見るたびに笑いがこみ上げてくるおぶ
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 21:26
なんで顔に塗られるのかわからないけどワロタ
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 21:42
Group of 20なんていう集まりは必要ないだろ。
それに2016年は中国 杭州でやるんだってな。PM2.5ヤバいだろ、また工場止めるの?
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 22:11
もっと楽しめるように顔にステーキを塗る

今月のフレーズ
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 22:35
>>7
水牛な。
名も無き羊愛好家:2016/02/16(火) 23:12
太陽かわいすぎか
名も無き羊愛好家:2016/02/17(水) 01:30
牛を猫に変換して想像してみよう。
名も無き羊愛好家:2016/02/17(水) 07:20
アラブや韓国だけでなく、インドにも糞尿が体に聞くと言う文化があるのか。
体に悪い気がするけど、なぜこのような文化があるのかな?
名無しさん@ニュース2ch:2016/02/18(木) 12:10
※20
漢方にも、人尿を原料とする「人中白」・人糞を原料とする「人中黄」というものがあってだな
名無し++:2016/02/28(日) 14:46
※20
嫌韓ぬきにすると、糞尿を喰ったり薬にしたり建材にしたりという話は世界中にあるよ。近代になって『科学』が発展して急速に消えたけどね。

なにせ世界中にある廃棄物だからね。それをナントカ利用しようとするのは不思議でも何でもない。※21の「人中白」「人中黄」は日本でも使われている。民間療法としてもいろんな利用法があるよ。

なおいえばクソに含まれてる胆汁は強力な殺菌効果など薬効があり(熊の胆などと同じ)、ビタミン類なんかも豊富だから焼くなり煮るなり殺菌力の強い香料やアルコールと混ぜるなりして無害化して使えば科学的な意味でも妥当。で、各国の手法はトンスルなども含めまさにそうなってる。まぁ言えば高価な熊の胆の廉価版として使えるんだわ。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。