プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

【その他】ポーランドボール世界地図 2016年版【ポーランドボール】


    WS000019_20160814184314c0e.jpg

    下のリンクをクリックして拡大版を見るいんぐよ!
    http://i.imgur.com/00zeIky.png











海外の反応


  1. 管理人:ライヒタングル

  2. ようやく、イッヒ投稿デキタ!

    地図がでかいから、小さい画像のアルバム版も作ったよ。
    http://imgur.com/a/RkESW

    手伝ってくれたみんなにありがとう。みんながいないと完成しなかったし、これ以上ない出来になったよ。

  3. スウェーデン 223pt

  4. こんだけ滅茶苦茶なのになんとか世界が保たれてるのは奇跡だな。

  5. アメリカ 115pt

  6. ※2
    あっちいけ。地球は地球人のものであって、スウェーデンのものじゃないぞ。

  7. 不明 29pt

  8. ※3
    月人がいるとしたらお前のことだろ

  9. 管理人:ドイツ 645pt

  10. コミュニティプロジェクトは最高だね

  11. シンガポール 279pt

  12. ※5
    ポーランドボールを再びグレートに!ってやって失敗したことは一度もないね

  13. 管理人:ドイツ 411pt

  14. ※6
    薄汚いプロパガンダめ。俺の監視下にあるポーランドボールはつねにグレートだ

  15. ドイツ 90pt

  16. ※7
    イェアー、あの鉤十字はスウィートだよな

  17. ポーランド 332pt

  18. なんでロシアはボールムカデなの?

  19. イギリス 280pt

  20. ※9
    これは斬新だね。"なんでイスラエルはキューブなの?"はよく聞くけど、これは初めて見たわ

  21. ポーランド 140pt

  22. ※10
    OK、ちょっと考えてみるよ。たぶんユダヤソビエトの物理かな?

  23. 不明 406pt

  24. ※11
    おしいな。ソビエトの経済さ

  25. イラン 116pt

  26. ハハ、クリスマス諸島がいいね。
    俺達の国を良く表してるよ。俺たちはピスタチオ大好きさ

  27. オーストラリア 204pt

  28. >オーストラリア「仕事しろよ、ろくでなし」
    >ニュージーランド「分かった。君のとこの首相になっていい?」
    オーストラリア人としてはトラウマを思い出さざる負えない

  29. ブラジル 62pt

  30. 2014年版と比べてみよう
    http://i.imgur.com/CJNl9TX.png
    みんな、今の状況は良くないようだよ:/

  31. 不明 21pt

  32. ※15
    俺は最初のポーランドボールマップが好きだな
    http://i.imgur.com/IEQFQch.jpg

  33. アメリカ 18pt

  34. ※16
    毎回オーストラリアが"仕事しろ"って行ってるのがウケるな

  35. アメリカ 126pt

  36. タイワン、ナンバワン!

  37. 不明 56pt

  38. 韓国の光子エネルギー扇風機が気に入ったわ

  39. ポーランド 138pt

  40. これはクルヴァビューティフォー





感想

ブラジルワロタ





宣伝

日本語版ポーランドボールが出来たとよ。英語ノーでも投稿出来るんね。
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4wpq3i/polandball_map_of_the_world_2016/



関連記事

記事一覧

コメント

メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 09:29
韓国が侵略戦争始めてる
断固として抗議しつつ遺憾の意を表明しないといけない
とよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:04
たーいわーんNo.1!

日本が必死で移民を追い出してるんね。
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:06
あ^〜ブータンがかわいすぎるんじゃ^〜
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:07
沖縄が串刺しに
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:11
作ってる奴は日本が嫌いなようだな
ボールの大きさも国力に比して小さすぎるし扱いも酷い
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:18
まーた日本嫌いを透視するのか
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:34
ポーランドボールは、つ・ま・らな・い♡

はい、爆釣。
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 10:42
↓ファッピョーンとしか書けないコピペ厨が一言
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 11:31
日本が乗ってるのはメタルギアか何か?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 11:33
オーノー沖縄を串刺しにしてる旗が違うね
もっと赤い旗だった気がするんよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 11:53
沖縄の串刺しはネット民の虐殺願望?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:02
モンゴルを襲ってるワームみたいなのは何なんだ?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:11
オーノー ネトウヨガー厨、
発言する前に発言できなくなって逃走おぶよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:17
※12 伝説のUMA モンゴリアンデスワームおぶね。
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:25
なんで中国がアフリカに円をばらまいてるんだ?
わかる人いる?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:37
おーオムスクバード久々に見たオブ

※15
チャイナは日本の金をさも自分で用意したかのような顔でアフリカを支援して影響力を増大させてるんよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:40
なぜネトウヨが発狂してるオブ?
全く意味がわからないオブ。だれと戦ってるの
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:49
※17
いつもの如く連呼厨が火を放ってるオブ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 13:52
※15※16
あれは円じゃないだろう
人民元(Yuan)は,日本円と同じ¥で表されるから

Reddit民が,中国が日本のODAを横流ししていることを知っているのか疑問だね
名無しさん@Pmagazine:2016/08/16(火) 13:59
北朝鮮の上の虹色の国はどこおぶ?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 14:00
がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙コルシカぐん゙
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 14:01
※20
名前とは裏腹に中身はほとんどロシヤンのユダヤ自治州オブ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 14:03
ロシアのユダヤ自治州かな
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 14:06
※15
円も元もウォンも記号は¥おぶ
この場合は元だと思ういんぐよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 15:51
なんで南米でミニ日本とアメリカが殴り合ってるんだ?
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 16:23
似たような形でこっちのがおっきいのに
なんでニュージーランドよりちっちゃいんだ!
ブラッディポーランドボーラー:2016/08/16(火) 17:28
>>26
そんなこと言ったらアメリカよりオーストラリアが大きいのもすごく疑問なんですが
そもそもこれは複数人の合作だから仕方ないよ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 17:42
日本が乗ってるのってガンダムじゃないんだ
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 18:20
ブラジルのALL IS FINEでワロタw
ブラッディジャパンボール:2016/08/16(火) 20:14
毎度ながら力作だね
昔のリビアボールが好きだったというか笑ったわ
カダフィ大佐そっくりのやつ
もう描かれないかと思うとちょっとさみしい
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 21:16
>>25
eleccionとかpresidentalesとか言っているので、ペルー大統領選挙のことだと思う。
ミニ日本は、日系ペルー人で大統領候補者のケイコ・フジモリだろう。
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 23:04
去年までの作品と比べるとなんか終末感がすごいオブね
メイプルナナシロップ:2016/08/16(火) 23:25
低学歴ネトウヨファァッビョーーーーーンwwwwwwww
発狂しすぎwwww
メイプルナナシロップ:2016/08/17(水) 00:27
※33
うわ、遅ぇダセェ
毛無し角形:2016/08/17(水) 01:21
ソンブレロ型UFOwww
メイプルナナシロップ:2016/08/17(水) 01:40
最初の、2014、2016版と観ると、アメリカの劣化が
メイプルナナシロップ:2016/08/17(水) 15:53
パキスタン
最初:トゲが生え始める
14:トゲが金属化
16:トゲの他に鉄条網追加

だんだん強化していってる・・・。
メイプルナナシロップ:2016/08/17(水) 21:05
何度見てもキリバスで笑うwww
メイプルナナシロップ:2016/08/17(水) 21:26
ベラルーシがロシアLOVEなのは変わらないんだな
世界中でロシアをこんなに愛してるのはベラルーシだけ
メイプルナナシロップ:2016/08/18(木) 01:13
ちょw日本が韓国に発射してる何か凄そうな兵器にみえる奴、拡大したら扇風機じゃないかwww
メイプルナナシロップ:2016/08/18(木) 08:06
今年のオムスクバードにはリオに飛来して荒ぶってほしかったw
メイプルナナシロップ:2016/08/18(木) 08:29
よく見たら韓国の工作員が日本に侵攻してるじゃん
安倍首相とパククネがオバマに強制手打ちさせられる前ならタイムリーだったかもだが
ちと遅かったんじゃないか?まあ未だに国会議員が竹島来たりしてるが
あと台湾は「Taiwan is Taiwan!! ...not China?」くらいじゃね
作者はヨーロッパの人?やっぱりアジア情勢にはちょっと鈍感なんだな
メイプルナナシロップ:2016/08/18(木) 14:21
誰もスタークラフトだと気付かない
メイプルナナシロップ:2016/08/19(金) 00:35
これつくった人はむしろ日本に好意的でしょ
ゴジラでてるし
韓国との関係もよくかけてるし、沖縄がアメリカ国旗の串刺しになってはいるけど中国万歳してないし
メイプルナナシロップ:2016/08/21(日) 11:38
ネトウヨ発狂しすきワロタ
メイプルナナシロップ:2016/09/20(火) 16:11
いつの間にか初見で全部のボールがわかるようになってた
アンダマン諸島とかブーゲンビル島とか細かく書いててgoodオブね
非公開:2017/02/18(土) 08:58
ロシアはウクライナをアンシュルスしようとして、ベラルーシはそれを支持でもしてるのか?。

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。