プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

最新記事

カテゴリ



【アメリカ】アメリカがホモになった理由【ポーランドボール】


    WS000028_20160828205920472.jpg

    リムーブホモ
    ムリカ「家庭 出生率 結婚の神聖さ ジーザス 伝統 宗教」
    フィンランド「朝食にする時間いんぐよ、ハニー」


    WS000029_20160828205921a63.jpg

    ロシア「xaxaxa、ようやく意見があったいんぐね」
    アメリカ「待て、お前はゲイが嫌いなのか?」
    ロシア「ダー」


    WS000030_20160828205919d68.jpg

    ムリカ「カナダ、こっち来てメイクラブしようぜ インテリアデザイン 権利の平等 みんなホモ」











海外の反応


  1. 作者:アメリカ 700pt

  2. ロシアが嫌いだっていうなら、良いに違いないだろ?
    ゲイの結婚が合法化されからコミックにしたよ。

  3. 不明 638pt

  4. ※1
    間違ってるぞ。これはロシアのトリックなんだ。
    これを見ろ
    ■ホモになる前
    スウェーデン:略奪してレイプしてたやばいバイキング
    フランス:超大国でガーリックで傲慢
    ポルトガル:ケバブリムーバー帝国

    ■ホモになったあと
    スウェーデン:ケバブの愛人
    フランス:チーズ食いサレンダーモンキー
    ポルトガル:無名な糞四角形

    ホモマジックにかかって苦しんでるくんは他にもたくさんあるぞ。
    もうポーランとロシアしか俺達を守ってくれるやつはいないんだ。

  5. ドイツ 3pt

  6. ※2
    フランスはつねにホモセックスだったがな

  7. 不明 6pt

  8. ※2
    フランスはホモセックスを導入した後にヨーロッパを征服したようだよO.O

  9. 不明 99pt

  10. 待て…カナダは兄弟じゃないのか?ロシアが近親相姦も嫌ってるならいいんだけどさ…

  11. 不明 173pt

  12. ハッ、ロシアはイスラムのテロリズムも嫌ってるぞ!
    ちょっと待てよ…

  13. エストニア 116pt

  14. ※6
    アッラーアクバーガー?

  15. ドイツ 114pt

  16. "インテリアデザイン" - 虹の二倍ゲイっぽいな

  17. チリ 8pt

  18. ※8
    ゲイよりもゲイっぽいな

  19. フィンランド 21pt

  20. フィンランドではみんな結婚してホモになれるよ。自由にね。





感想

イエス、赤よりホモのほうがマシお…ぶ…





宣伝

日本語版ポーランドボールが出来たとよ。英語ノーでも投稿出来るんね。
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/3bnm9i/is_the_gender/



関連記事

コメント

名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 13:11
コメント欄含めて結構面白いです。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 13:59
いい世、来いよ
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 14:44
アッー!!!
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 14:58
あれHOMOって言い方してんの日本だけかと思ってたんですけど?
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 15:03
※4
なわけないだろ
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 15:20
※4
homosexual←これな
名無しさん@Pmagazine:2016/08/30(火) 15:44
タイソン・ゲイってゲイなの?
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 15:52
結構これ本当な気がするおぶw
あ:2016/08/30(火) 16:24
ホモって外来語だったんだ
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 17:01
日本には何でホモソーセージって魚肉ソーセージあるとよ?
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 17:33
ホモメリカ。いや、ホモリカ。
う~ん、ホメリカ!これだな。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 17:38
ホモはつおいサムライの文化おぶ(史実)
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 17:45
アッラーアクバーガーwarota
PLVS VLTRA:2016/08/30(火) 18:12
「君主制植民地帝国からの独立・共和制」というすっごく左そうな歴史からの右な社会

…ていうか2世紀経てばかつて左だったものが今では右になるんよ
右とか左を絶対的で具体的な政治分類軸だと思い込みすぎてる下級ネトウヨは簡単で強烈だけど曖昧な言葉に囚われすぎなんね
ナナ四角形:2016/08/30(火) 18:30
※10
ホモって要は同じっていう意味でしょ。
ノンホモ牛乳もあるとよ。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 18:37
せやけど、ちょっと昔は中国とか男同士の結婚合法やったやん。
日本も男同士の友情が理解出来ない位、男同士の恋愛が盛んやん。
それが今じゃどっちもイカン事になってる。
西と東はいつも真逆やね。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 19:09
牛乳やソーセージの「ホモジナイズド」は、均質化、つまり、偏りがなく全体が同じって事おぶ。
ホモセックスは「同じ性」って意味とよ。
ゲイ、レズビアンをまとめてホモと言うおぶ。

日本の場合、ホモと言う言葉が独り歩きして「ホモ=ゲイ(男性同性愛者)の差別的呼称」として定着してしまったとよ。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 22:52
地球は人が増えすぎた。減らすためにはホモも必要だ。それが国にとって悪いことでも将来、地球にはいいことなんだ。
名も無き羊愛好家:2016/08/30(火) 23:09
※18
口減らしという観点で考えるとアフリカや中東、あとインドや中国でこそホモが増えるべきなんだけどその辺はムスリムとかコミーとかホモリムーバーが多いからなぁ。
ナナ四角形:2016/08/31(水) 00:07
※17
なるほど~
名も無き羊愛好家:2016/08/31(水) 03:00
ゲイロードってお人が昔いたよな気がするンけど…?田舎ったかな…。板として誰?
>>ロシアが近親相姦も嫌ってるなら
ロシアと痛リアは昔むかし平民が娘を嫁に出すとき初夜が失敗しないよにパッパがパパっと教えてあげましたってドコかの学者が言ってたおぶ。ホントかどーか知らノーよ。王族婚姻なら見張りして処女確認するから(史実)パパやカテキョも何もせず。
名も無き羊愛好家:2016/09/01(木) 09:02
あまり関係ないけどラテン語だと「ホモ」は「人間」を意味するおぶね。我々現生人類の学名は「ホモ・サピエンス」おぶよ。
英語の「Human」の語源じゃなかったかな
名も無き羊愛好家:2016/09/01(木) 09:06
「同じ」の意味の「ホモ」の対義語は「ヘテロ」
高校の化学で習った記憶があるおぶ。
名も無き羊愛好家:2016/09/01(木) 19:07
※22
現代の人間の学名は、「ホモ・サピエンス・サピエンス」です。

「ホモ・サピエンス」は、すでに滅びました。
名も無き羊愛好家:2016/09/03(土) 02:46
※24
「ホモ・サピエンス・サピエンス」はホモ・サピエンスの一分類です。
既に滅んだ現生人類とは別の亜種のホモ・サピエンスなら、「ホモ・サピエンス・イダルトゥ」です。

現生人類をホモ・サピエンス・サピエンスと呼ぶのなら、単なるホモ・サピエンスなんて最初から存在しません。亜種までつけろや。
名も無き羊愛好家:2016/09/03(土) 03:00
※25
ホモサピエンスって一口に言っても、少なくとも現在の人類と、その先祖に当たる別種のホモサピエンスがいる。
ネアンデルタール人をホモ・サピエンスに分類してホモ・サピエンス・ネアンデルターレンシス とか呼ぶ学者とかもいるけど、
基本的にホモ・サピエンスだとはっきり認められてるのは、現生人類と、その先祖だけ。

両者を区別するために、ホモ・サピエンスには更に細分化した分類(亜種)がある。既に滅んだ我々の祖先に当たる最古のホモ・サピエンスは亜種までつけるとホモ・サピエンス・イダルトゥ(イダルトゥ=先駆者)という名称になる。
ホモ・サピエンス・イダルトゥと区別する必要があるので亜種名までつけた場合、現生人類はホモ・サピエンス・サピエンスと呼ばれる。

コメントの投稿



検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事

コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。