プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【メキシコ】受け継がれる伝統【ポーランドボール】


    WS000000_2016100920212980b.jpg

    あああああああぁ


    WS000001_201610092021300da.jpg

    ウィツィロポチトリ
    自分をグサリ 自分をグサリ


    WS000002_201610092021327cb.jpg

    アステカ「テクスココ、俺達の子どもや孫おぶの代になっても太陽がライズライズする日が続くようにウィツィロポチトリに生贄を捧げると思うおぶかい?」
    テクスココ「Oh、アステカ。それは難しい問題よ。お前ザ生きてる間に太陽がライズライズするように子どもや孫達に教えなくちゃいけないおぶ」
    アステカ「俺にそんなことが出来るかどうか分からんおぶよ…」
    テクスココ「絶対出来るでよ、息子よ」
    トラコパン「みんな助けて」


    WS000003_201610092021339d7.jpg

    数世紀後…
    ホンジュラス「で、でもコロンビアざ持ってこな…」
    メキシコ「"コロンビアがドラッグ持ってこなかったのよ"なんて言うんじゃノーだろうな!お前がミースのドラッグざ盗んだんね。ヨーお前の胸を切り裂いてやる。イホデプタ!」
    シナロア州「早くドラッグがどこにあるんか聞くんおぶよパパ…」


    WS000004_20161009202127068.jpg
    WS000005_20161009202139174.jpg

    シナロア「なにミエルダしてんのよパパ!?」


    WS000006_2016100920214089b.jpg

    シナロア「早くこのミエルダを片付けないと駄目おぶ!エスタドスウニドスがやってきてこんなジャイアントミエルダ見られたら俺たち殺されちゃうおぶよ、分かっとるんざね?しかもドラッグがコロンビアザからどこに行ったんかも分からんいんぐ、きっと怒ってドラッグ送るのやめるいんぐよ!ノードラッグになったらシナロアカルテルがどうなるかわかってるんおぶの、パパ?ヨーはもうザほんと大嫌いおぶね」
    メキシコ「ヨーはしくじりました、アステカ帝国」











海外の反応


  1. 作者:ブラジル 66pt

  2. 解説:
    ・アステカの生贄文化
    WS000007_201610092104442e3.jpg

    ・シナロアカルテル(メキシコ最大の麻薬カルテルで、バラバラ死体とかで有名)

  3. 不明 102pt

  4. 最後から2パネル目のメキシコの周りの血の跡がスペインの旗にすこし似てるね
    でもこのミエルダは誰にも気づかれないね

  5. アメリカ 47pt

  6. アステカは日食が起きたときにうんこもらしたのかね

  7. イタリア 65pt

  8. ※2
    アステカ人は日食を見て、ツィツィミトルっていう強力な星の女神が太陽を攻撃して人間を食い殺しに降りてくると思ってたんだよ。

  9. EU 76pt

  10. ※3
    あー、つまりうんこを漏らしてたということか

  11. 不明 2pt

  12. グサリセルフグサリセルフおぶヘルププリーズ

  13. アメリカ 2pt

  14. Engrish過ぎて読むのが苦痛だわ





感想

イエス、受け継がれてるおぶ





宣伝

日本語版ポーランドボールが出来たとよ。英語ノーでも投稿出来るんね。
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/55ukd0/it_must_carry_on/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ナナシシケバブ:2016/10/10(月) 21:17
たまにいるアホなヤツ好き
ナナシシケバブ:2016/10/10(月) 23:02
生きたまま心臓を取りだし太陽神に捧げたってのは凄い歴史さね。
ナナシシケバブ:2016/10/10(月) 23:43
ついつい見とるってすごい名前の女神だな
ナナシシケバブ:2016/10/11(火) 00:57
石仮面はどこだい?
ナナシシケバブ:2016/10/11(火) 02:19
「生きたまま心臓をえぐりとる」と「分娩中の妊婦の腹を麻酔なしでかっさばいて胎児を取り出す」だと同じくらい痛そうだけど、後者はそのあと縫い付けて生還してる人がたまにいるってのが怖い

無麻酔帝王切開ってものが現代でもありうると最近ネットで知ってから怖くてたまらない、男だけど
将来嫁さんがそうなったらどうしよう、手術室の外で正気を保ってられるだろうか、と
5:2016/10/11(火) 02:23
補足するよ
なんで現代に無麻酔なんて後進国かと思うかもしれないが日本の話ね
なんでも麻酔をかけると胎児が死んじゃうんだとか。それにあまりの痛み信号で脳がやられて母体が死ぬおそれもあるんだとか。

嫁さん大好きだから頼むからそんな事態に陥ったら子供の命を諦めて安全に生きのびてくれって頼んじゃうな〜まだ結婚してないけど
長々と失礼しました
ナナシシケバブ:2016/10/11(火) 05:03
韓国猿きっしょ、それ韓国で起きた事件やんw
ナナシシケバブ:2016/10/11(火) 12:22
日本も人柱とかしてたことあるから
笑えないとよ
5:2016/10/11(火) 19:59
※7 そマ?日本ではまず起こらない事態だとすれば相当安心するオブ
ありがと

韓国人じゃないし
ナナシシケバブ:2016/11/10(木) 11:21
今更だけど、無麻酔帝王切開は現代日本でも普通にありうるよ。

胎児が麻酔に耐えられないっていうのは局所麻酔なら問題ないからまずない筈だけど、緊急帝王切開の場合は麻酔効くまで待っていられないから無麻酔でGO!って普通にある。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。