プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

訪問者数

アクセスランキング

【南極】双極性障害【ポーランドボール】


    WS000013_201703102047416af.jpg

    サウスジョージア「こんな遠くまで来てくれてありがとう。ドクターオーストリア」
    オーストリア「どういたしまして、えーと…サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島。それじゃあ君の問題についてミッヒに教えてくれるかな」


    WS000014_20170310204743842.jpg

    サウスジョージア「たまに悲しくて希望がない感じになるんだよ。寒い暗闇がずっと終わらないような感じがするんだ。一方で気分が良くなって明るく温かい気持ちになるときは、自分は世界一だって感じがするんだ。でもそれも長くは続かない、また冷たくて暗い気持ちが戻ってくるんだって思うんだよ」


    WS000015_20170310204744e33.jpg

    サウスジョージア「俺はどうしちゃったのかなドクター?気が変になったのかな?」
    オーストリア「つまり、寒くて辛い気分が続いた後に幸福で明るい気分になるということおぶね?イッヒはその症状が何か知っておるんよ…」


    WS000016_2017031020474040e.jpg

    オーストリア「…それは南極による障害ね」
    bipolar disorder:双極性障害











海外の反応


  1. 作者:アメリカ:AintThatADaisy 32pt

  2. 医療コンテストで6位だったよ。グランドセルビアグランプリでは33位だったわ。去年は4コンテストに出て総合32位だったからそんなに悪くないと思うわ。
    コンテストの年別総合順位表

  3. ラトビア 32pt

  4. 90年台後半(Late 90s)は南極で凍りついてるのかい?わお!

  5. 不明 1pt

  6. ※2
    やったね!クラッシュ・バンディクーのゲームソフトと、マトリックスのムービーポスターを集めに行かないと

  7. ギリシャ 18pt

  8. 南極は友達が欲しいんだよ

  9. 不明 13pt

  10. 南極が氷の結晶で話してるのがすごく合ってるね

  11. ラトビア 14pt

  12. ※5
    南極はシンボルでしか話せないからね

  13. ニュージーランド 5pt

  14. グリーンランドも同じ障害じゃないかい?会えてないのが残念だね





感想

確かに寒い地域は鬱な人が多いおぶ





宣伝

日本語版ポーランドボールが出来たとよ。英語ノーでも投稿出来るんね。
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5x6swy/far_south_psychology/



関連記事

記事一覧

コメント

ナナシスタン:2017/03/11(土) 16:06
双極性障害って言ったらズバリ韓国でしょーッ!
日本に近付いて来て、「助けて」と言うからお小遣あげたら
礼も言わずにむしり取り「助けてと言った覚えはない」だもんw
大統領が就任して日本に苦言を伸べると「大統領万歳!」
で、就任中に必ず不正をやらかし「大統領ふざけるな!」
こんな事の繰り返しによる浮き沈みは正に双極性障害でしょ
ナナシスタン:2017/03/11(土) 16:22
※1senpai
ありがとうございますdesu❗希望が持てたとよ。K国民と比べたらこんな最低な自分でもまだマシだと思えるおぶwww
感謝の気持ち抱けてお礼も言えるモ~ン🎵
ナナシスタン:2017/03/11(土) 16:29
じゃ、日本になんかどうせこれっぱかしも関心ない癖に、戦中について反省してないに決まってると此方の事情も調べず脳にクソムシ涌いたみたいに騒いで、その癖、自分達の過去の大侵略や虐殺についてちょっとでも語らせようとすると「あれは文明化だキリッ」と平気で抜かしやがる欧米のジーザスファッカーどもは?若年性痴呆症?
ナナシスタン:2017/03/11(土) 16:39
おいムリカの老年性被害妄想症とギリスのサイコパスも診断してやってくれよ
北朝鮮は…もういいや兄弟揃ってあすこは手遅れだしな
あと、フィリピンがヒトへの放火に快感を感じ始めてるぞ

ナナシスタン:2017/03/11(土) 17:10
アノ国の双極性障害は半島国家の宿命ね
大陸勢力と海洋勢力の間でパスし続けられるボールの如き存在
ムリカは精神病云々の前に違法薬物を何とかしないと
寒い国の鬱傾向はよく言われるし、逆に暑い国は躁傾向なのが多い気がするよ
スふぇーデン:2017/03/11(土) 17:48
躁鬱かなと思ったら違ったおぶ
ナナシスタン:2017/03/11(土) 19:08
オーノー、泣かないでサウスジョージア
落ち込んで立ち上がれないこともあれば、喜びで飛び跳ねることもある、みんなそれを繰り返してるんね
ささやかなことを大事にするんよ
Such is life
ナナシスタン:2017/03/11(土) 22:51
ネトウヨってほんと韓国好きだな
ナナシスタン:2017/03/12(日) 00:05
日本も韓国も出てないコミックでこれだもんな
韓国抜きにして思考できないんだな
ナナシスタン:2017/03/12(日) 00:08
※9
心の奥底(韓国のことが好きだったんだよ!)
ナナシスタン:2017/03/12(日) 03:53
ネトウヨ、という言葉は無意味なレッテル貼りに過ぎない
奴等の首長が陛下を侮辱した時から、精神的には敵国である
隣に気狂いが住んでいたら、気にせざるを得ないのと同じ
奴等に対する関心は要するに、潜在敵に対する警戒心である
断じて好意などと呼べる代物ではないから勘違いは無用だ
ナナシスタン:2017/03/12(日) 09:10
ジョークにマジレスしかできないの?そんなんじゃ甘いよ
PLVS VLTRA:2017/03/12(日) 12:34
朝鮮半島が双極性障害ってそれは北と南に分かれているっていうもっと単純な意味のジョークにもなるからすき
統一あくしろよ
ナナシスタン:2017/03/12(日) 19:26
ネトウヨファビョーンには喜びの日が来たよ
ジョークが好きなら笑ってみろ
ナナシスタン:2017/03/12(日) 21:20
※12※14
世の中には笑えないジョークというものがある
奴等の所業リストはこんな場所には書き切れない

それなら笑えるジョークを言ってみようか
100年以上前に朝鮮半島を釣り上げようとしていたのは清とロシアと日本、で勝ったのは日本だった
今朝鮮半島を分断しているのは中国とアメリカ、で最終的に勝つのは誰だろうね?
半島民族の宿命、生き残るために精々頑張ってくれ
大統領選とミサイル防衛という踏み絵で、どちらにつくか試されているのだから
どちらについても双極性障害持ちは決して信用されないから、茨の道が待っているがね
奴等が元首長の蝙蝠外交を「外交の天才」などと持て囃した結果がこの有様さ
現実こそ最高のジョークみたいだ、笑えるだろう?

せめて外国を介入させず自分達だけで統一を果たしていれば、状況は違っただろうに。事大が習性ならば致し方ないな
日本は敗戦で「一回休み」中だから、奴等がトチ狂って仕掛けて来ない限り直接相手にすることはない
ま、これから起こる狂乱劇を楽しみに観察するとしよう
ナナシスタン:2017/03/13(月) 19:55
※15
滲み出る厨二感
ナナシスタン:2017/03/13(月) 23:54
※16
「滲み出る厨二感」ってドコが?ねえねえドコがー?どーゆー感じにー?
「ほぅほぅニャるほどニャー」ってオラは感心しながら読んだとよww
オツムの弱いオラに優しく簡単に解りやすく解説してplease∩(′ΦωΦ’)∩
クルヴァ名無にぇ:2017/03/14(火) 10:31
流石にネトウヨきめえ
別に韓国が出てたら批判もいいけど
全く関係ないところでも韓国韓国

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。