プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

訪問者数

アクセスランキング

【ロシア】ソビエトとドクター【ポーランドボール】


    WS000011_20170505205749d78.jpg

    オーストリア「あー…ヤー。自分の長所はなんだと思うね?」
    ソビエト「んー…」


    WS000012_20170505205748ce0.jpg

    ソビエト「社会性があることね」











海外の反応


  1. 不明 184pt

  2. 社交性はあったが、心から付き合うことは出来なかった

  3. 不明 118pt

  4. オーストリアがセラピストなのがいいね

  5. ドイツ 119pt

  6. ポーランドは除いてね。ポーランドと社会主義は牛にまたがるようなもんだよ

  7. カザフスタン 86pt

  8. ※3
    ポーランドならなんでもそうだろ

  9. 不明 79pt

  10. でもリアルな付き合いではないよ

  11. マレーシア 15pt

  12. アメリカ:フリーダムが必要だな
    ソビエト:ソーシャライジングが必要だな





感想

誰にでも一つは長所があるんね



何の日

WS000010_20170505215730971.jpg
5/6はヒンデンブルク号の爆発事故が合った日おぶ
ドイツのツェッペリン運行会社の飛行船が爆発して、乗員・乗客35名と地上にいた作業員一名が亡くなったんよ





宣伝

日本語版ポーランドボールを再びグレートに
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/68exw3/soviet_and_the_doctor/



関連記事

記事一覧

コメント

ドイチュらんと:2017/05/06(土) 01:17
「Oh,the humanity!(なんてことだ!)」
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 01:20
HoI4での事故回避イベを1回だけ見たことあるとよ。
でもスクショを取り忘れてしまったんね。
ドイチュらんと:2017/05/06(土) 01:28
※2 ヒンデンブルク号が無事だったり、トロツキーが生存してたり、面白いゲームだよね。
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 02:07
社会性が有る?
地獄のスターリンもソ連は失敗だったと嘆いてるおぶ。
ジャパンは社会主義の成功例とスターリンは褒めてるとよ。
マルクスも、ジャパンは資本主義の成功例と褒めてるんよ。
ジャパンはつらいよwww
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 03:15
同士、社会性は義務です
ななしめじ:2017/05/06(土) 05:29
社会性と社会主義をかけてるネタとね。
ムリカの長所もロシアの長所も、あまり穏便ではなくなりがちなところが似てるおぶ…
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 08:40
名は体を表すというが、最近訳された民主主義の県と言い本当かと思う。
自分も名前と性格が合っていない。
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 10:33
オーストリアとソ連が喧嘩し始めないのが不思議だ
呪われた名無角形:2017/05/06(土) 10:48
ヒトラー「あー...ヤー。自分の長所はなんだと思うね?」
ヨシフ「んー...」
ヨシフ「社会性があることね」
呪われた名無角形:2017/05/07(日) 10:53
ラシーヤが酔っぱらってるテーマのトコに投下しようと思ってたけど難産(ポーランの時よりw)で日数かかってたらココでも良さそーなんで……

「同志諸君!本日は忙しいなか多数参加してくれて礼を言う!それではザ・ナーシュ・フストレーチュ!」
「「「「「ザ・ズダローヴィエ!」」」」」
🎵ウォッカ飲めるウォッカ飲めるウォッカ飲めるぞ
ウォッカ飲める飲めるぞウォッカ飲めるぞ
1月はクリス・マロースでスミノフ飲~むぞ 飲むぞ飲むぞ飲~むぞ スミノフ飲~むぞ
2月は法王とキューバでゲイ反対だ~ ミレニアム飲める飲めるぞ ミレニアム飲めるぞ
3月はゴルバチョフだペレストロイカだ
グローバルライト飲めるぞライト・ライトだ
4月はガガーリン地球出たから ルースキー・ブリリアントだ ロシアの誇りだ ブリリアントだ
5月はオバマが広島行った…だと!? ダティチョー!? エバークリア飲むぞクリア飲~むぞ~
6月はテレシコワがカモメで目出度いぞ
スカイ スカイ・ダイビング カクテルだぞ
7月は腕っぷしのツェェェェ野郎の一歩で
グランド・マキシアムだ 飲んだ飲んだ飲んだ マキシアム飲んだァァァァ!
8月は安倍マリオだ シトー!!ソーンツェ!! カミカゼ飲むぞ カミカゼだ!
9月はシベリア鉄道開通記念やで ハイ・ライフ飲むで ハイなライフや~
10月は11月なのに10月革命だ スタリーチナヤ飲めるぞ 飲める飲めるぞ
11月はカーゲーべー(KGB)が消えて逝くから アプソルベント飲むぞ アプ・アプ・ソル・ソル アプソルベント
12月はソ連が崩壊だ~ スピリトゥス飲めるぞ 96度だ!!🎵
元歌【日本全国・酒飲み音頭】

メロディーに文字数が合わないw
まあ酔っぱらいの歌ってコトで(;^-^)
まだ続くヨシフ☀
呪われた名無角形:2017/05/07(日) 13:02
「ウラー!それでは続いて各自思い出すままに乾杯の音頭を頼む!」
🎵綿で農業したら海 死んだ ペルツォフカだ 唐辛子味だ ペルツォフカだ
007はスパイだ 撃ち落とすぜ サハリンスカヤ飲むぞ サハリンスカヤ
俺たちゃカティンなんぞ 知らねーよ ブラック・ルシアン飲むぞ 飲むぞ飲むぞ
宇宙(そら)っ飛ばしたライカなんぢゅうの知らねっがら 塩っぺい犬だソルティ・ドッグだべ
ペストになんねーポルスカは生意気だ
スタルカ飲むぞ飲むぞ飲むぞスタルカ飲むぞ
シベリアから仔犬やマンモス・ミイラ出て来たぜ 永久凍土守れ ホワイト・ルシアン
赤の広場に若造が不法着陸だ 檻の中でもてなすぞ モスコーミュール
MiG-25で亡命した野郎のおかげだ 基地周りが立派になった ジュブルフカ
ケネディが殺やられたの オレらのせいじゃないぞ ブラッディ・メアリー飲むぞ ブラッディ・メアリー
モスクワ五輪ボイコットした国(くにゃ)
トロイカに蹴られろ!ってことでトロイカ
40年前の屈辱晴らしたんだぜ!ヤポーニヤにバルカン砲喰らわせるまでもなく!バルカン176。88度!
隕石は小粒でもズシーーンとデケーからバラライカだ飲もう飲も~バラャリャィヒャ
半分でも地球3周する皇帝の お通りさ スクリュー・ドライバー飲める飲めるぞ スクリュー飲めるぞ
福島もチェルノブイリも爆発だ デビルズ・スプリングスを 共に飲もーーう!
面白パンダに同志鋼鉄が負けたとさ ゴッドファーザー飲むぞゴッドファーザー!🎵「いやァ~飲んだ飲んだっぺよ~!ウラウラー!もぅ1軒行くべ~!」
元歌【日本全国・酒飲み音頭2番】

おら甘酒の匂いにも酔うことがあるヌ。
コノ替え歌の為にデスノート(←黒い表紙の覚え書き帳w)にウォッカやカクテル銘のカタカナ表記が並びまくって目がクラクラして気持ち悪くなったおぶヨ☀
ただでさえ悪筆で自分で判読不能気味なんヨで自分自身にとってのデスノート…orz

歴史の復習と酒銘柄の勉強できた。
レーニンさんは議長してたけどただの党員だっただすネ指導者だけどww

2番の方はほんと歌えない(TωT)/
酔ってる人たちの気持ちで……

日本人として福島をネタにするのは如何な物かと思いはしたのですがウクライナのは1986・4・26で共に春なのにと…………うぅ…
ごめんなさいごめんなさい……

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。