プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

訪問者数

アクセスランキング

【世界】地球の反対側【ポーランドボール】


    z000_2017060219493483c.jpg

    ポルトガル「水たまり?」


    z001_20170602194935cd9.jpg

    ポルトガル「何か見えるんおぶね」


    z002_201706021949377f6.jpg

    ポルトガル「ノー、わお。水たまり深いんぐ」


    z003_201706021949381bc.jpg

    ポルトガル「ベリーエクストリームブクブクなんよ。ブクブク助けて。あれ、空ね?」


    z004_20170602194940420.jpg
    z005_20170602194941511.jpg

    ポルトガル「あああああああああああああああ」
    ニュージーランド「何だいったい」


    z006_20170602194942e44.jpg

    ポルトガル「あうち、凍死するね」
    ニュージーランド「おい、お前一体どこから来たんだ?」
    ポルトガル「水たまりの中に落ちたんよ」
    ニュージーランド「それはつまり俺達は対蹠地にいるってことか」


    z007_20170602194944d6f.jpg

    ポルトガル「なんだって」
    ニュージーランド「対蹠地だよ!つまり俺たちは互いに世界の反対側にいて、ここから穴を掘ればお前のところに行けるってことさ」
    ポルトガル「クールベリーだけど、なんで水たまりがここに繋がってんね」


    z008_20170602194945c4b.jpg

    ニュージーランド「分からんけど、全ての国の海は反対側につながってるんだよ。ブラックマジックさ」
    ポルトガル「海に入れば帰れるんね?」
    ニュージーランド「たぶんそのようだね」
    ポルトガル「教えてくれてメニーサンクス、ジーランディア。それじゃあホームにリターンすんよ」


    z009_20170602194932c97.jpg
    z010_201706021950307fd.jpg

    ニュージーランド「またな」
    ポルトガル「またブクブクデスよ。息が続かないんね」


    z011_2017060219503244b.jpg

    ポルトガル「寒い寒い寒い寒い…さて寒さもなくなったし叫ぶんよ」


    z012_20170602195033639.jpg

    ポルトガル「大発見、大発見」


    z013_20170602195035099.jpg

    インドネシア「サテー?」
    エクアドル「なんだ」


    z014_20170602195036f24.jpg

    ポルトガル「インドネシア、エクアドル、大発見したんよ」


    z015_20170602195038aed.jpg

    ポルトガル「水たまったら反対側の自分とあえるんね!ベリー面白いからベリーやってみるべきよ」
    インドネシア「なにいっとんの」
    ポルトガル「本当に本当のこと言っとるんよ」


    z016_20170602195039de9.jpg

    ポルトガル「ほらね?ちゃんと水たまりあるから試してみんね!」
    エクアドル「本当か飛び込んでみんよ」


    z017_20170602195041918.jpg

    インドエンシア「エクアドルなんで」


    z018_20170602195042704.jpg
    z019_20170602195029b13.jpg

    ポルトガル「死んだ?」
    インドネシア「たぶん」


    z020_20170602195122a97.jpg

    ポルトガル「帰り生き?」


    z021.jpg

    エクアドル「ポルトガルは正しいとよ!トライアングルハットにあってこれでインドネシアとおそろいなんね」
    インドネシア「シンガポール?」


    z022.jpg

    ポルトガル「インドネシア、気をつけてとってもよ」
    エクアドル「急いでメニーね」


    z023.jpg

    インドネシア「帽子三つになったんよ!南アメリカのシットおぶけどそれでもハットね!」
    スリナム「捜査はまかせるいんぐ」


    z024.jpg

    ファッキング


    z025.jpg

    アメリカ「この水たまりに入ったら世界の反対側に行けるって?こいつは中華料理を食べに行く最速のルートになりそうだな。これはきっと観光目玉になるぞ。良い料理屋の近くに繋がってるか試させてくれ」


    z026.jpg

    アメリカ「ファック、ここは中国じゃねえぞ。ヘイ、小さいの。お前は誰だ?」
    小さいの「ジュはフランス領南方・南極地域ね。ここはインド洋よ」


    z027.jpg

    アメリカ「インド?じゃあどっかにカレー屋があるはずだな。もっと下のほうだろうか?」











海外の反応


  1. 作者:パキスタン:hexcodeblue 98pt

  2. 叫びたい気分だよ。ようやく完成したわ
    解説:
    シンプルな話だよ。ポルトガルとニュージーランドは地球の反対側にあって、シンガポールとエクアドル、ベネズエラ-スリナムとインドネシアも反対側にあるんだ。アメリカの反対側はインド洋で小さい島もあるんだよ。
    落ちは反対側が中国じゃないって部分さ

  3. フランス 61pt

  4. ※1
    アメリカの人外っぷりがいいね。他の国は飛び込んでブクブク死にそうになってるのに、アメリカは平気なのか。しかもアメリカは他の国にあうことを気にもかけないし、酸素も必要ない。アメリカはただ食べ物があればいいんだね

  5. アルゼンチン 24pt

  6. 中国に行きたいならアルゼンチンに来ればいいんだよ!
    俺の住んでいるところからまっすぐ掘り進めば中国の湖に出るようだわ

  7. ニュージーランド 7pt

  8. ニュージーランドというよりはオーストラリアっぽい口調だね…俺達はmateじゃなくてbroを使うよ

  9. 作者:パキスタン 6pt

  10. ※4
    あ~ソーリー。ニュージーランドの話し方はわからなかったからオーストラリアみたいな話し方にしたんだよ。教えてくれてありがとう:P

  11. ベラルーシ 7pt

  12. ナイスでクリーンなアートスタイルだね!

  13. 香港 6pt

  14. スリナム保安官のカメオ出演はベストカメオ出演





感想

ポルトガルが出てるのにシットじゃないレアなコミックね

XKBqAmS.gif




宣伝

日本語版ポーランドボールを再びグレートに
日本語版ポーランドボール



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/66lpr0/antipodes/



関連記事

記事一覧

コメント

ななしめじ:2017/06/02(金) 21:08
ほんとに飛び込んだらマントルとか核があるような気もするけど、そういう細けぇこたぁいいんだよ!って感じでみなきゃいけませんね、こういうコミックわ・・・
ニポンはブラジルさんをつれてもどってくるのかw
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 21:11
※1
正確には大西洋に出るぜ
スふぇイン:2017/06/02(金) 21:18
※1
行ける保証はしナインけど飛び込むなら与那国島らへんがオススメなんよ(´・ω・`)
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 21:28
中国の裏側はアルゼンチンぬ。

糞四角形のせいでほかのヨーロピアンはないオブ。それにアフリカもないとは。
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 21:37
テルマエ・ロマエかな?
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 21:52
そういえばインドンちゃんとスリナムたんは
もと沼ドイツ植民地繋がりでもあるんね
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 23:06
ここ最近で一番好きなコミックなんね
呪われた名無角形:2017/06/02(金) 23:50
みんなかわいいオブね
さあ日本もさっさとブラジルの小さな街Palmasにむかうね
呪われた名無角形:2017/06/03(土) 00:44
相変わらず地理が分からんムリカw
何で南極地域と言う説明をスルーするんね?
まさか、南極は熱帯で北極は寒帯と思ってないよね?
呪われた名無角形:2017/06/03(土) 02:07
gifだけど、ポルスカの旗は上下逆じゃないですか…(小声
呪われた名無角形:2017/06/03(土) 08:18
日本の反対側はブラジル沖なので、日本ボールは溺死する運命にある
呪われた名無角形:2017/06/03(土) 09:34
こういうコミック大好きだすよ
呪われた名無角形:2017/06/03(土) 10:15
ジャパァァン
ブラジルの皆さん聞こえますか…?ブラジルの皆さん聞こえますか…?
ねぇ、ちょっと…助けて…ブラジュゥ…ブクブク.。o○

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。