プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

訪問者数

アクセスランキング

【フィリピン】経済的な寄生虫【ポーランドボール】


    z000_201706172003370b3.jpg

    パラオ「どうやって経済を成長させたんおぶね、ピノイ?」
    フィリピン「ああ、それはね…」


    z001_20170617200339643.jpg

    中国「ぎぶメイド」
    フィリピン「オーケイ」


    z002_2017061720034066e.jpg

    日本「ぎぶメイド」
    フィリピン「オーケイ」


    z003_20170617200341d4a.jpg

    韓国「ぎぶメイド」
    フィリピン「オーケイ」


    z004_20170617200343eaf.jpg

    フィリピン「みんなやることは分かっとるおぶね。メイドとして働いて…経済を吸ってくるんよ」
    フィリピンズ「オーケイ」


    z005_20170617200345bf5.jpg

    フィリピンズ「経済吸うよ」
    中国「なんか痒いんね」
    韓国「ふーむ、整形で体重増えたんかな」
    日本「な、なんだか誰かにキスされてる気分デス」
    フィリピン「成長しとるいんぐよ…」


    z006_20170617200335b17.jpg

    フィリピン「他の国から吸い取ったんよ」











海外の反応


  1. フィリピン 239pt

  2. ナイスなコミックだけど、トリミングが広すぎるよ

  3. 作者:フィリピン:MoshAbsolute 97pt

  4. ※1
    オーケイ、サンクス

  5. 管理人:スウェーデン:PaleoCardio 133pt

  6. ※2
    最大でも横幅1200pxがベストだよ。
    これだとモバイルも含めて大体のスクリーンでフィットするからね

  7. 不明 133pt

  8. 香港にはフィリピン人が韓国の約二倍、中国の約10倍いて、もっぱら家政婦をやってるよ

  9. オランダ 262pt

  10. 日本は変態行為で顔が赤面してるのかと思ったわ

  11. 不明 120pt

  12. ※5
    ん~変態よ

  13. スウェーデン 55pt

  14. ナイスコミック。絵のスタイルも滑らかで良いね!

  15. フィリピン 53pt

  16. イエス、そのとおりだよ。フィリピンの主な輸出品は労働力さ。
    介護者、看護師、教師、メイド、船員、それから医者やエンジニアなんかもいるよ。
    それで世界中に人を派遣しているわけだけど、これは良い面も悪い面もあるんだ
    良い面は故郷に金を送ってくれるから経済が活性化すること。悪い面は実力のある労働者も海外に行くってしまうことさ。頭脳流出ってやつだね。

  17. 不明 13pt

  18. ※8
    韓国でも同じことが起きてたよ。男も女もドイツに行って、炭鉱堀りか看護師になってたんだ。
    でもこれは頭脳流出ではあるけど、他国の経済状況に関わらず発生しただろうね。このおかげで経済がよくなって、技術力のある労働者が国内にとどまる選択肢が増えたわけだから

  19. ベネズエラ 54pt

  20. オーストラリアの田舎に住んでるんだけど、フィリピン女性と結婚してる人がすごいたくさんいて驚いたよ。
    まぁそれはともかく、良いコミックだね

  21. フィリピン 17pt

  22. 世界制覇も近いな





感想

パラオは人口5人だから無理ね

z007_201706172028511f5.jpg



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/6ge01d/economical_leech/



関連記事

記事一覧

コメント

呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:17
まあ…ゆすりたかりじゃなく、正当な対価だから別にいいおぶ

ビジネス英語はフィリピンが世界ナンバワンなんよ
英会話教師も増えたぬ

ただ頭脳流出も多いけど風俗従事者も多いおぶ

韓国もカッコいいこと言ってるけどぬ
外貨稼ぎの結構な割合、風俗業従事者が占めてるおぶよ

まーそれを利用するニポンも変態バカ多いんだけどぬ
あと飾り窓国オランダに変態は言われたくノーよ
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:25
日本で働いてたフィリピン人看護師が環境が劣悪すぎて帰国してるとかニュースで聞いたことあるけど果たして本国を潤せるほど吸えてるんかいね???
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:26
正直、一昔前はジャパゆきさんと言えばフィリピノイだったから オンライン英会話講師や電話窓口などでフィリピノイが働いてるの見ると、フィリピンの為に良い傾向だとは思ってたとよ フィリピン人全体への印象も変わってくると思うんね
風俗も、使わない人間にとっては軽蔑モノでしかないからぬ
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:31
※2
フィリピンに限らず、日本で働いてる外国人って、正気を疑うおぶ
日本人自身だって、日本の労働環境は劣悪だと思ってんのに、ガイジンがよく耐えられるなと
日本は移民受け入れ拒否してるとか言われるけど、「日本へ移民?どんな物好き?」としか思えないおぶ

呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:45
風俗産業にフィリピンが就いてた時代は確かにバンバン稼いで仕送りしてたんと思うおぶよ ニポンもバブルってたし
ダンサーとか歌手を騙って凄い数入国してたおぶ ヲラの街、多国籍軍駐屯地とか呼ばれてたとよwww
今はどうだか…wニポンで従事するって、介護とか農業?元々がニポン人の給料もやっすい仕事だしぬ…
ポーランドボールは欧米先進国が中心だから、どうしてもアジアに関しては情報古めだぬ

名無しさん:2017/06/17(土) 21:45
仮にフィリピンが寄生虫だとしても宿主を殺すほどまではいかないだろう
それに純粋な寄生ではなく、いくばくかの見返りをもたらす
寄生というなら韓国、いや韓国は寄生虫みたいな生やさしいもんじゃなく、癌細胞か病原性ウイルスだろうな
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 21:51
最近までのフィリピン人メイドって
ほとんどがアメリカだと思うが
スふぇイン:2017/06/17(土) 22:05
そういえば職場にもフィリピーナがいるおぶねぇ…
最低賃金のパートさんでも経済ドレイン出来てるのか正直疑問なんよ(´・ω・`)
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 22:11
日本じゃメイドは流行らないおぶね…
アキバ以外ではぬ

てか日本以上に、韓国に行くって、ピーナも何考えてんだぬ?
ただでさえ失業率高過ぎて、自殺者ワラワラ出してる国に…
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 22:17
>日本は変態行為で顔赤くしてるのかと思ってたわ
ケッ、じゃー何か?アムステルダムの飾り窓は、オネエチャンたちと知的な会話でも楽しむインテリジェントな場所だってーのか
ムッツリスケベが
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 22:18
※9
ヒント:一人当たりGDP
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 22:35
昔読んだ「サンダカン八番娼館」思い出したとよ。
からゆきさんからジャパゆきさんへと逆転する程、24時間戦ってくれた先人の企業戦士に感謝おぶ。
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 23:43
leech
一発
ツモ
ドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラ
ドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラァッ!!
呪われた名無角形:2017/06/17(土) 23:56
東南アジアや南米諸国は韓流ブームがまだ続いてるンけ?韓国は繁栄していて美男美女の国と信じてンおぶ?

韓国内では新卒採用厳しくて捏造歴史でニポンを憎んで反日教育してるのに其のニポンに就職って虫のいいこと考えてるンに。
三星はじめとした財閥系なら今もって外国人メイド雇えるいんぐね。

日本でメイドはアキバのパチモン。
ちゃんと家事してくれる人はお手伝いさん・家政婦さん・ミタさん。

日本ちゃんkawaii❤
同じコマ内の日本ちゃんとの間にヒリピノがいて良かったンよ(個人的に)
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 00:02
>>6
そこまでの破壊力があったら、モンゴル帝国みたいな帝国を作ってる
韓国はプラスの面だけじゃなくて、マイナスの面でも2流国家だからw
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 00:06
>>14
韓国が良いのではなくて、南米や東南アジアのレベルがひどすぎるだけの話
メキシコやブラジルなんか、内戦中の国と同じくらい人が殺されてるしな
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 00:20
そうやって出稼ぎに出していた帰国者から今のイスラム過激派指導者(兄弟)が現れて
南部ミンダナオ島を血に染めている訳ですハイ
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 00:42
まだ、「ジャパゆきさん」の時代で認識が止まっている人もいるけど、日本でのフィリピン人のイメージは以前より大分改善されているオブ。ただ、駅前等にいるニセ募金詐欺をやっている人たちが少しぶち壊しにしているが。
>>15
ワーストコリアはマイナスの面では一流に認定していいのでは?「フィリピン 出張」(他の国名(ただし、韓国以外)でも可)と「韓国 出張」でググった時の差を見たら納得すると思う
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 01:07
※14
底辺低学歴ネトウヨ発狂wwwwww
平均的チョンもお前みたいな日本の最底辺よりゃマシだよwww
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 02:51
そもそも今、日本に来てるのって、南米系が増えたよね フィリピン人あんまり見かけないよ

一時期、町が出来そうな位、フィリピンやタイの性風俗産業従事者がいたけど、今は皆シャッター街だね

あと、フィリピン人や中国人が農家の長男と集団見合いをして嫁になって…ってケースが田舎では多かったな 今はどうか知らないけど

昔、東北にいた時の職場では、嫁さんフィリピン人って人多かったよ
向こうの家族が多いから、仕送り大変なんだって言ってたっけ

でもそれも相当昔の話だよw
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 03:05
>>18
「韓国 出張」でググったけど特に変な結果は出なかった
インドとパキスタンとか、イギリスとアイルランドを見ればわかるが、どこの国の人たちも、自分の隣の国が世界一クソだと思ってるということは忘れんほうがいい

呪われた名無角形:2017/06/18(日) 03:11
>>18
「日本人にとって」という条件を付けても、俺には中国人やロシア人のほうがよっぽど危険に見えるが
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 03:27
整形って重いんけ…w
年取ったら顔が下に垂れてくるやんけw


多分…ゲルマン系の方が、隠れ変態多いよねw
元々が拷問の国だし、オランダ以上にドイツとかさ
日本は残念なことに、2次元妄想がアレなだけだわw
メイドは、日本人は雇わないだろ…
アキバに居るパチもんも、日本人だし
いちいち育児にナースを雇って家に入れる習慣もない
雇うとしたら家政婦さんで、これも日本人
審査めっちゃ厳しいしね
日本人は英語弱いから外貨は全くだけど、代わりに国内産業は充実してる
韓国についての説明は、失礼ながら、かなり綺麗事並べてるなと思った
韓国の国内産業と頭脳流出酷いじゃん
サムスンやヒュンダイが風邪引くと総崩れ どの業界も大手が一社ずつしかなくて競争相手が居ないから、品質もなかなか向上しない
挙句、受験戦争の末職がなくて失業者だらけ、貧困者自殺者だらけだなんて
それに外貨稼ぎでは、英語が公用語で人件費も安いフィリピンと競争しても勝ち目ないと思うんだけどね 他人事ながら、国内産業にもっと目を向けた方がいいんじゃないの?と思う


パラオって人口5人…
マジでwwww
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 04:04
日本は中小企業が無数にあるからこそ、国内基盤が磐石で、外貨も英語も必要ないんよね… 失業率も韓国ほど深刻にはならないおぶ
中小企業って、縁の下の力持ちなんよ
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 11:53
>> パラオは人口5人だから無理ね
5人全員がドバイ(だったよな?)でこじきすれば1人頭GDPはあっという間に世界一ねwwwwwwwww
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 15:21
>>21
「韓国 出張」でググると韓デリ関係の検索結果が2~3番名あたり以降、ズラリと出なかった?地域で検索結果に差があるかもしれないけど、少なくとも、修羅の国だと出るよ。
一方、韓国以外の国で同じことをすると、航空券やホテル、旅行代理店のサイトが出てくる。この違いこそワーストコリアならではという話
呪われた名無角形:2017/06/18(日) 18:08
変態よwwwwwwwww
呪われたライヒタングル:2017/06/19(月) 01:19
パラオかわいいよパラオ
呪われた名無角形:2017/06/19(月) 21:32
※19
14でございます。人を底辺低学歴ネトウヨと罵るなら罵るで具体例なりなんなり、どのように低学歴だとお思いになったかをもっと言葉を使って是非にも辱めては如何でしょうww

あのコメントでは国会で物事を深く考えず感情のまま思いついたままヤジを飛ばすしか能の無い代議士あるいは思慮分別に掛けたK国民と同じでは無いでしょうか。

19はずいぶん御利口サンの様だから馬鹿な自分にも判る様に詳らかにして頂きたいdeathね。
書いてくれたら鼻ホジホジ尻ポリポリしながら読んであげるおぶ。だって馬鹿だから真摯なマジメな態度取れないよ~ンだww


5人しかいないパラオって良いだすなノンビリ出来て。
呪われた名無角形:2017/06/20(火) 07:11
頭脳流出というなら、日本でも気の利いた才能ある若者は今、こぞって成長著しい東南アジア・インドネシアやタイやベトナムへ出てってるところおぶよ。
中国は共産党政権が瓦解したらチャンスがあるかも知れないおぶが、半島はもう駄目でしょうな。見限った方が良いおぶ。

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。