プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

【中国】世界の支配者【ポーランドボール】


    z000_20170623200706849.jpg

    清「朕は絶対にビッグでつおくなって、西洋バーバリアンに誰が世界のボスか分からさせてやるおぶ!」
    ドイツ「なにをするだすって?」
    日本「駄作」 つんつん
    イギリス「chinaはつおくなる?try'na(なろうとした)つおくなるじゃないのか?」
    ロシア「キタイはどうして川を渡ったと思う?俺が土地を手に入れれるようにするためさxaxaxa」
    フランス「ホンホンホン」


    z001_20170623200707528.jpg

    たくさんの年月が流れ(~150年)


    z002_20170623200709627.jpg

    中国「経済つおい、チエック。軍隊つおい、チェック…おや…我は俺をいじめていたヨーロピアンみたいになれたぞ!イエス!我的時代がやってきた!世界のボスになる時よ!でも誰をいじめよう?あっ!そうだ…」

    中国「バアアアアアア!!!xixixixi」
    プータラン あああああああ 俺のサテはどこよ
    「おほん、チャイナ」


    z003_20170623200704321.jpg

    国連「やあ、君の最近の行動は看過できないから知らせに来たんだ。プリーズを使わずに提案を繰り返す前に行動を改めてプリーズ」











海外の反応


  1. j不明 1142pt

  2. 気を付けろチャイナ。国連には秘密兵器があるからな…
    遺憾の意を表明し、安保理で拒否権を使ってくるぞ

  3. アメリカ 593pt

  4. ※1
    総員、遺憾の意に備えよ!

  5. オーストリア 288pt

  6. ※2
    ロシアの拒否権!

  7. アメリカ 196pt

  8. ※3
    国連は内部からゆっくりと死んでいくな

  9. シーランド 60pt

  10. ※4
    まだ死んでいないとでも?

  11. 不明 342pt

  12. ラストパネルでチャイナは何て言ってるんだ?

  13. 作者:香港 549pt

  14. ※6
    What is this bullshit?
    Fuck

  15. 不明 214pt

  16. 朕は皇帝の一人称で、我は中国語のIだよ

  17. ハンガリー 8pt

  18. xixixixってどう発音するんだい?"Hi"とか"ksai"の繰り返しみたいな感じかい?

  19. カナダ 5pt

  20. ※9
    "she"と同じような発音だよ





感想

遺憾の意を表明されては如何ともしがたいおぶね

z004_20170623202628ab7.jpg



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/6i4wic/boss_of_world/



関連記事

記事一覧

コメント

名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 21:15
よう糞四角形オブ糞国連。他にもノースコリアやテロ、いやあらゆる糞オブ糞を清潔しなきゃまずいからね。ポーランの代わりに綺麗してね。
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 21:33
もう国連が独力で軍事力持つしかないな
国連加盟国の選ばれた軍人は一定期間は国籍を離れて
国連軍の一員として戦わなければいけないことにする
傭兵を雇ったほうがいい気もしなくない
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 21:40
清の最後の皇帝の満州国は潰されたおぶ、清の後継を自称した中華民国も小さい島へ左遷されたおぶ。そろそろ元に戻すべきとよ。
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 22:25
中国は「国連の常任理事国である中国は国連に従わない権利がアル」とか大真面目に言ってるからなあ
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 22:50
遺憾の意って世界共通なのか。
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 22:54
※4
その言葉通り、党の総意として発信したんだよな?
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 22:57
常任理事国様に国連がそんなこと言えるわけないだろ
名も無き羊愛好家:2017/06/23(金) 23:12
国連解体しろよ!
日本とドイツ入れてチャイナとロシアを追い出してさ。
何だよ戦勝国クラブって。チャイナとロシアは何処に勝ったんだ?
日本はアメリカには負けたが、チャイナ(弱すぎ)にもロシア(利は少なかった?)にも勝ったぞ!
北方領土返せ!条約違反だぞ!
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 00:15
オーノー 遺憾の意は日本起源オブよ

くそチャイナがまたパクったんね
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 01:03
悪戯っ子日本帝国可愛いw
因果は巡るおぶ。
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 01:15
なぜ駄作って単語をチョイスしたんだろうか
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 02:46
※11 Google翻訳かも知れない。
シットが日本語でため息になってたPBが有って、誤訳やズレた翻訳はGoogleだと指摘されてたよ。
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 07:24
国連「遺憾砲は日本の専売特許ではないオブ」
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 07:53
駄作クッソワロタw
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 08:21
一回も勝ったことがない国が戦勝国ヅラッ
スふぇイン:2017/06/24(土) 09:00
これはいかん
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 09:06
※8
日本は中国(中華民国だけど)に負けたよ。降伏文書に調印したもん。
お前さんの言い分は将棋で「飛車角金銀取ったんだから王様詰まされても負けじゃない」って言ってるようなもんだよ。
戦闘でいくら勝っても戦争で勝ったことにはならんのよ。
名無しさん:2017/06/24(土) 09:21
だから、中華民国には条約上負けたことになるけど、中華人民共和国はそもそもその時存在してなかったんだから、負けてないだろ?
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 10:23
ちうごく「いつか日本をポーランみたいに便所掃除要員にしてやるんね」
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 11:47
※18
じゃあ勝ってないやん日本
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 12:14
お前の国の発音も大概わかんねーぞマジャール!
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 12:28
すげーな
低学歴ネトウヨの脳内では日中戦争に日本が買ったことになってるのか
呪われた名無角形:2017/06/24(土) 12:29
>>8
ロシアはドイツの首都を占領してるんだが…
呪われた名無角形:2017/06/24(土) 12:37
日本がロシアに勝ったって言ってるが
日露戦争とかシベリア出兵とかノモンハン事件の話か?
第二次大戦では負けてるぞ

呪われた名無角形:2017/06/24(土) 12:40
>>18
「ホロドモールがどうした?ウクライナはそのときなかったから謝らんでいいよな」ってロシアが言い出しても認めるのか?
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 13:56
国民党が共産党に敗残したのに中共が常任理事国な時点でUNは破綻してる。ソビエトも崩壊してロシアだし。金満体質で正義すら無いUNは解体すべき。
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 14:27
※8
ワイサヨクじゃないけどそんなこと言っても誰も支持せんで
なんで日本って右も左もアホばっかりなんですかね
真剣に辛いんですが…
名も無き羊愛好家:2017/06/24(土) 15:59
※駄作
グーグルさんに聞いてみたら、駄作の中国語訳は
「垃圾=ごみ、くず」だった。
ようするに大日本くんは「ゴミ」と言ってるんじゃないかな?
呪われた名無角形:2017/06/24(土) 17:57
>>26
UNの主たる目的は「第三次世界大戦を起こさないこと」だから。
それさえ達成できれば一応は合格

>>27
世界中どこの国でも、左翼右翼問わずほとんどはアホ
こう言ってる俺自身、頭には自信ないし
名も無き羊愛好家:2017/06/25(日) 02:28
つか中共はなんちゃって戦勝国じゃん
名も無き羊愛好家:2017/06/26(月) 22:58
※40
おっとフランスをディスるのは止めようか?
名も無き羊愛好家:2017/06/27(火) 08:35
※17
ほうほう。ドイツはポーランやサレンダーモンキーに負けたのか。初耳だなw
それと同じ事。なぜか対中だとこのアタリマエのことが判らなくなるヤツが多すぎ。

日独は戦争に負けた。ここまでは正しい。だが、それは中仏が戦争に勝ったことは意味しない。戦勝国側チームに属しては居たのは確かだがね。スポーツの団体戦と同じ事。団体の勝敗と個々の勝敗は別物。

なお、政治の延長たる意味での戦争なら、WW2の戦勝国は米ソだけだよ。日中英仏独伊、全部敗戦国だ。
名も無き羊愛好家:2017/06/30(金) 23:26
※32
中華民国はポーランドとかフランスと違って日本に一度も降伏してないんですが
名も無き羊愛好家:2017/07/04(火) 21:20
中国丸目
日本細目
へっ、中国から独立のデモとかアホぬかしよる
香港(特別行政区)じゃなくて広東省香港(市)だな
名も無き羊愛好家:2017/08/12(土) 18:26
日本が負けたのは今の台湾であって中華人民共和国は関係ない

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。