プロフィール

ポルポル

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないオブ。

黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

【イギリス-アメリカ】イングリッシュイングリッシュ【ポーランドボール】


    z000_20170704192747894.jpg

    イギリス「息子よ、面白いこと教えてやろうか?」
    アメリカ「うん?」
    イギリス「お前が"エレベーター"と呼んでるやつは、我々は"リフト"と呼んでいるんだぞ」
    アメリカ「ふーん、まぁそれでも通じそうだな」

    イギリス「お前が"蓄音機"と呼んでる昔のレコードプレイヤーのことは何て呼んでると思う?」
    アメリカ「なんだよ?」
    イギリス「gramophones(グラモフォン)さ」
    アメリカ「これだからブリッツは」


    z001_201707041927490f2.jpg

    イギリス「Oh、聞いたことがなかったようだね!お前が待っている状態を表すのに使う"line"って言葉は何て呼んでるいると思う?」
    アメリカ「もういいって、父ちゃん」

    イギリス「queueさ」
    アメリカ「なんなんだよ?少なくとも俺は母音を4つ連続で並べるなんてことはしないぞ」


    z002_20170704192750af1.jpg

    イギリス「まぁ次で最後だから!ジェイル(牢屋)のことは何て呼んでいると思う?」
    アメリカ「くだらないこと言ったら頭を吹っ飛ばしてやるからな!」

    イギリス「ジェイル(gaol)さ」


    z003_201707041927467f4.jpg

    RIP UK
    ところで息子よ、centerじゃなくてcentreが正しい綴りだぞ











海外の反応


  1. 中国 1690pt

  2. >I'LL BLOW YOUR FUCKING HEAD OFF
    というと上半分のことかい?それともボール全体かい?

  3. 中国 841pt

  4. ※1
    イエス

  5. フランス 301pt

  6. ※2
    冗談で言っているのか、職業がプログラマーなのか定かではないな

  7. フィリピン 46pt

  8. ※3
    イエス

  9. 不明 910pt

  10. おいおい、オチはこうするべきだろ
    "Jailの綴りを知っているかい?"
    "くだらないことは言わない方がいいぞ"
    "オーストラリアさ"

  11. 不明 114pt

  12. ※5
    そもそも"Gaol"の意味が分からん。どういうことなんだ?

  13. 不明 79pt

  14. ※6
    jailと同じ意味で使ってるんだよ。発音も同じなんだ

  15. アメリカ 46pt

  16. ※7
    400年くらい前の話かい?そんな風に書いてる人は今まで見たことないわ

  17. イングランド 29pt

  18. ※8
    Gaolはテクニカルな書き方で、オーストラリアが一般的な書き方さ

  19. ドイツ 2157pt

  20. >母音を4つ続けて使ったりはしていない
    確かに良い点ついてるわ

  21. アメリカ 832pt

  22. ※10
    母音4つで子音1つみたいな発音しかしないからな

  23. 作者:アメリカ:a1pcm 659pt

  24. …それとcolorじゃなくてcolourだぞ
    ああ、ちなみにもうgaolって綴りが使われてないのは知っているよ





感想

そろそろ英語じゃなくて米語と呼ぶ時が来たんね

z004_2017070420012809e.jpg



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/6kfcp9/englishenglish/



関連記事

記事一覧

コメント

メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 21:20
表記と発音を統一してほしいdesu
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 21:40
漢字も読み方複数あるから知らないと難しいおぶ
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 21:41
「そろそろ英語じゃなくて米語と呼ぶ時が来たんね」
響きがきれいな方が英語で、耳障りなほうが米語ですね。分かります。

あと、UKが殺される前に恐らくこういう会話があったと思う。
UK「息子よ、このお菓子は何と呼ぶ?」
ムリカ「Soggy Cookie」
UK「何度言ったら分かるんだ、Soggy Biscuitだ。罰だ、食え!」
ムリカ「おれ、父ちゃんと違ってホモゲイの趣味は無いんだ(以下、銃声)」
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 22:02
queue(キュー)は読めねえおぶよ。
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 23:08
イギリスがポルトガルみたいになればあり得る。
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 23:29
父ちゃん、消しゴムあったらくれよ!
メイプルナナシロップ:2017/07/04(火) 23:41
日本では糖分や脂肪分や見栄えで分けているらしいクッキーとビスケットは本当はアメリカ英語かイギリス英語なのかの違いだけなんね
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 01:19
オチがイギリスらしくて好きw
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 01:31
イギリス人以外でqueueを読めたらプログラマーだってバレるんよ
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 02:22
※7
イギリス:ビスケット アメリカ:クッキー
イギリス:スコーン  アメリカ:ビスケット
混乱するおぶ
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 03:01
"something you wait in"と"Line"とポチポチスマホをいじるバーガー中毒者の図からてっきりLineはLineでも韓国が世にはなった中毒SNSのことでアメ公はリプライを待っていたのかと思ったおぶ
あれは旧世界でしか流行ってないものおぶね、新世界には関係ないんぐUSA!
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 04:45
オーストラリアの綴りはEmuザマス

YouTube何かでヘ●リア(笑)関連見てると英vs米イングリッシュの違い出てくるおぶで面白うございますいんぐ☀

パワーパフボールズな愛しのおらのqueueティーhoney日本ちゃん❤目にするまで何か※ろーと思ってたけどスッパリ脳内から消失したとよww
きっととるに足らんコトなんヨで日本ちゃん以外はアハハハっっ(^▽^)~❤
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 06:54
キュエウエ
メイプルナナシロップ:2017/07/05(水) 10:17
どっちにしろ英語なんて糞な言語は地上から消えろ
Ironbridgeと書いてアイアンブリッジとか
意味わかんね

メイプルナナシロップ:2017/07/06(木) 17:44
キューってUSJでも使ってたから、米語なんだと思ってた
メイプルナナシロップ:2017/07/10(月) 14:57
UK「フレンチフライって何だよ(怒)」
メイプルナナシロップ:2017/07/16(日) 22:34
発音が綺麗なのは英語の方だろうけど、綴りと発音の関係が(どちらも他のあらゆる言語と比べてクソだけど)よりマシなのは米語、って感じやな
アメリカの方が合理的な考え方は得意そうなイメージはある

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。