プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

【世界】天国への橋【ポーランドボール】


    z018_201708191137424d8.jpg

    死んだ国たちがみんな最も恐れていた日がやってきた
    裁判の日。この日運命が決まるのだ


    z019_2017081911374303e.jpg

    この日それまでの功績が量られ、人生が本のように暴かれる


    z020_20170819113745fd3.jpg

    天国に行くには国達は橋を渡らなくてはならない
    剣のように鋭く髪のように細い、地獄の上に垂れ下がる橋だ


    z021_201708191137467c6.jpg

    サウジ「アル-ヴァージン!」
    あるものは光の速度で橋を渡り
    あるものは馬の速度で渡る


    z022_20170819113748db3.jpg

    あるものは走り
    あるものは歩き
    そしてあるものは這って渡る


    z023_20170819113741f09.jpg

    そしてあるものは宗教を信じるスーカどもを見て笑うのだ
    無神論者の虚無 宗教家にはクールすぎる











海外の反応


  1. 作者:アメリカ:hexcodeblue 137pt

  2. 死後の世界コンテストへのエントリーだよ。11位になれてとっても嬉しいよ!<333

    解説:
    これはイスラムの判決の日を元にしたコミックだよ。みんな地獄の上にある髪のように細く鋭い橋を渡って天国へ行くんだ。
    光とか馬のような速さっていうのは確かコーランかなにかに書いてあった話だよ(忘れたけど)

  3. リトアニア 46pt

  4. ※1
    面白いね。ただ楽しいだけじゃなくて他の国の文化を知れるコミックは大好きだわ

  5. イタリア 42pt

  6. 地獄の業火なんて栄光あるソビエト防空壕の前では無力だ!

  7. 不明 42pt

  8. 絵が上手いね気に入ったよ。
    俺は中国人で無宗教だけど、中国人のほとんどは俺も含めて18の地獄があることを信じているよ(そう18個も地獄があるんだ!)
    他の国の人には天国があるけど、俺達には18の地獄しかないんだよ。イエス、天国はないんだ。みんな地獄にいかなくちゃいけないのさ。

  9. 不明 14pt

  10. サウジアラビアが"アルバージン"って言ってるので笑ったわ😂

  11. ナイジェリア 2pt

  12. コンテストの投稿はたくさん見たけど記憶に残ってる数少ないコミックの一つだわ。これはトップ5には入るべき作品だったね。絵もいつも通り素晴らしいよ!





感想

イエス、地獄を見るのがソビエトの趣味なんね



何の日

z020_20170819115634edd.jpg
1963/8/21はモロッコの現国王、ムハンマド6世の誕生日おぶ
モロッコではこの日は青年の日で、国民の祝日になってるんね。



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/6sq67h/the_bridge/



関連記事

記事一覧

コメント

名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 01:09
hair?  ハイレって読むのかね?
ボールには目しかないからわからんね
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 03:15
シンガポーラー、やけに嬉しそうなんね。
三角形だから安定してるんか?と思ったら、メイプルリーフも余裕だし。
二人の後を屁っ放り腰で這うジャパン可愛い♪
ジャパンには最後の審判なんて無いから、汗かかなくても大丈夫おぶ。
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 04:07
アジアンに最後の審判は訪れんとよ
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 06:53
カトリックは日本第3位の宗教だし無関係ということはないだろ。
一般庶民の間では弱小宗教だけど、代々政治家やっているような上流階級では宗教の3強のひとつ。
日本の総理大臣の3人に一人はカトリック信者だったはず。
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 07:26
※4
3人に1人なら20人前後いるはずだよね
でもググったら戦前戦後通して首相の数は計62人
そのうちクリスチャン8人で約13%となってるよ
原敬・吉田茂・片山哲・鳩山一郎・大平正芳・細川護熙・麻生太郎・鳩山由紀夫計の計8名
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 07:44
日本第3位といってもキリスト教徒自体が人口の1%~2.3%しかいない。
1位:無宗教過半数に2位:仏教3割強で圧倒的多数占めてる。
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 10:57
日本人は無宗教っていうか
無意識下における自然神に対する宗教っていう方が
ぴったりだと思うのだが
いわゆるアニミズムが国家宗教というか
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 14:37
※6
人口の2%しかいない上カトリックだけにしたら更に減るのに
なんで8人も総理がいるのかなぁ?不思議ですね〜
原以外全員戦後?あっ…(察し)
名無しさん@Pmagazine:2017/08/21(月) 15:33
今回も友情出演おぶ
簡単に書ける国旗は出場回数多い傾向があるから
おとくなんね
日本だと閻魔大王がジャッジするイメージのほうが強いんね
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 18:42
天秤・・はどちらかというとギリシャ神話のような気がする
無心論者は科学を信じてるのでテクノロジーの恩恵で高みの見物よxaxaxaxa
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 18:50
※7
無宗教といっても無意識下の信仰はセーフだから
ヨーロッパでも最近無神論者が増えてきてるけど、彼らはクリスマスや他の行事を祝うし、葬儀や墓はキリスト教の風習に沿って行うよ
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 21:34
無神論=警察が居なければ平気で悪事を働く連中。
無宗教=特定の宗教を意識していない者。
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 22:00
※10
古代エジプトじゃなかったんね?
名も無き羊愛好家:2017/08/21(月) 22:39
アルバージンwwwwwwしかも飛んでいくという
名も無き羊愛好家:2017/08/22(火) 09:10
うちは浄土宗なので最後の審判とか意味分からんです、はい
名も無き羊愛好家:2017/08/22(火) 10:55
pmagazineさんへ
この作者は生粋の親米親日さんオブ。
海外の親友がアメリカ人と日本人だから
彼女が書く作品はアメリカ人&日本人が多いオブ
名も無き羊愛好家:2017/08/22(火) 10:55
pmagazineさんへ
この作者は生粋の親米親日さんオブ。
海外の親友がアメリカ人と日本人だから
彼女が書く作品はアメリカ人&日本人が多いオブ
炎の匂いが染み付いたんで:2017/08/24(木) 20:00
地獄を見れば 心が渇く
メイプルフェイス:2017/08/24(木) 20:01
※13
oh!ソーリー、確かに壁画とかエジプトなんね。

天秤座のイメージが強かったもんでギリシャ神話が思い浮かんだんよ。

コメントの投稿


スポンサードリンク

最新記事

人気記事

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

検索フォーム

カテゴリ

管理人おすすめ

  • 【世界】2010年伝統文化料理対決【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】レッド・ソビエト・オニオン【ポーランドボール】
  • 【イタリア】時間管理【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】ザ・グレート・デストロイヤー【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーラン師匠の平静さ【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドがピザ頼んだよ【ポーランドボール】
  • 【スイス】強化版ドイツ【ポーランドボール】
  • 【アメリカナダ】時代遅れの通貨【ポーランドボール】
  • 【フィンランド&イタリア】おしゃべり【ポーランドボール】
  • 【アステカ】湖上の街【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】
  • 【アメリカ】少しはリスペクトして欲しいんだ!【ポーランドボール】
  • 【メキシコ&アメリカ】ニューメキシコ国境の偽り【ポーランドボール】
  • 【オムスクバード】バードに気をつけろ【ポーランドボール】
  • 【ベラルーシ】怒りの抑え方【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】フィンランドの父ちゃん【ポーランドボール】
  • 【日本&ブラジル】日本がブラジルに行くよ【ポーランドボール】
  • 【中国】リサイクル問題【ポーランドボール】
  • 【ボツワナ】カラハリ【ポーランドボール】
  • 【スペイン】イタリアの絵画教室【ポーランドボール】
  • 【ギリシャ】きつねとぶどう【ポーランドボール】
  • 【世界】観光客_ドイツ編【ポーランドボール】
  • 【バルト三国】古き神々【ポーランドボール】
  • 【北朝鮮】朝鮮のポピュラーなお菓子【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】レッド・バロン【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】ポーランドの進化【ポーランドボール】
  • 【イタリア】ポーランドボール断層の怪【ポーランドボール】
  • 【日本】日本の栄光ある"勝利"【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ブリッツ&ラン【ポーランドボール】
  • 【フランス】フランスでは問題じゃない【ポーランドボール】
  • 【日本】ミッション・インポッシブル【ポーランドボール】
  • 【アジア】マーシャルアーツとそんなにマーシャルじゃないアーツ【ポーランドボール】:アジア
  • 【アメリカ】失ってから大切だと気づく【ポーランドボール】
  • 【世界】願いの泉の効き目がない理由【ポーランドボール】
  • 【フィンランド】パーソナルスペース【ポーランドボール】
  • 【スウェーデン】スウェーデンがスウェーデンらしいことをするよ【ポーランドボール】
  • 【中国】仮面ライダー・チャイナ【ポーランドボール】
  • 【ドイツ】ヨーロッパとの仲直り【ポーランドボール】
  • 【ポーランド】CERN研究所【ポーランドボール】
  • 【ベルギー】救え!ワッフルマン【ポーランドボール】
  • 【世界】射撃練習【ポーランドボール】
  • 【ロシア】となりのロシア【ポーランドボール】
  • ポーランドボール用語

    ■オブ:of
    簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
    非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


    ■クルヴァ:Kurwa
    ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

    ■ペルケレ:Perkele
    フィンランド語でファック。
    元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
    嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
    類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

    ■ケバブ:Kebab
    トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
    オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

    ■ケバブを排除せよ:Remove kebab
    セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
    公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

    ■イスラエルキューブ:Israelcube
    イスラエルのこと。
    ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
    超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

    ■xaxaxa
    ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

    ■ホンホンホン:honhonhon
    フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

    ■ふぇふぇふぇ:huehuehue
    ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
    上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

    ■ライヒタングル:Reichtangle
    ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
    なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

    ■アンシュルス:Anschluss
    強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

    ■オムスクバード:Omsk bird
    翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
    かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

    ■ハラム:Haram
    ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

    ■ゴイム:Goyim
    ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

    ■ホモゲイ:Homogay
    スウェーデンのこと

    ■ボーク:Børk
    ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
    基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
    ボークの書
    ■数独
    拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
    当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

    ■レディット:reddit
    ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
    ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。