プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

最新記事

カテゴリ



【世界】戦争の種類【ポーランドボール】


    z005_201710051446333a3.jpg

    フランス「はぁ…おお、アメリカ!お前はなんであんなに戦うの上手なんね?とっても難しいんよ!」
    アメリカ「いや実際は戦争なんて簡単だぞ。戦争の種類を知っておくだけで勝てるさ」


    z006_2017100514463407b.jpg

    アメリカ「まず伝統的な戦い方があるだろ」
    ロシア「覚悟すんね」
    ポーラン「クルヴァ…」


    z007_20171005144635eca.jpg

    アメリカ「それから化学戦」


    z008_20171005144637cc1.jpg

    アメリカ「心理戦」
    イラク「下にマニーが落ちてるのを見たんよ」
    イスラエル「オイベイ!」


    z009_20171005144638707.jpg

    アメリカ「それからもちろん核戦争もあるな」
    日本「そして触手モンスタルは女子高生に言ったんね。"大丈夫よ、別の方法で払ってくれればいいんね" そしてそれから…」
    北朝鮮「死ね資本主義ブタ!ウィイイイイイイイイ!」


    z010_20171005144631fd7.jpg

    アメリカ「そしてゲリラ戦さ」
    イギリス「私のお茶に小便を入れたクソ野郎はどいつだ?」
    スコットランド「へっへっへ…」











海外の反応


  1. ポルトガル 251pt

  2. イタリアのスマイルがいいね

  3. アメリカ 100pt

  4. ※1
    ブンガブンガタイムはまだなんね~?

  5. アメリカ 47pt

  6. ※2
    イタリア人なら毎日がブンガブンガタイムだよ

  7. ベルギー 178pt

  8. スイスはアイルランドとスコットランドのところで何してるんだい?
    ウェールズが出てくるものだと思ったよ

  9. 作者:アメリカ:TheGentleman300 132pt

  10. ※4
    ああ、今思うとそうするべきだったわ
    最後のパネルで三か国目を誰にしようかと思って、今まで使ってなかったからスイスを出したんだ。
    まぁでも次のコミックではウェールズが登場するから大丈夫だよ

  11. ドイツ 126pt

  12. ※5
    おいおい、本当はスイスとウェールズを間違えたんだろ

  13. 不明 108pt

  14. ※6
    ふーむ、やたらと複雑なドラゴンを描くか、ただの白い十字を描くか…さてどっちにするかな…

  15. アメリカ 61pt

  16. イラクの頭についてるのは導火線かい?

  17. インド 22pt

  18. なんでパキスタンとバングラデシュがカレーを嫌がってるんだい?どっちも同じもの食べてるじゃないか!

  19. パラグアイ 19pt

  20. ※9
    なぜならインドだから

  21. パキスタン 5pt

  22. ※10
    その通り





感想

ふーむ、ゲリラ戦が一番効果ありそうなんね



何の日

z013_201710051508142dc.jpg

10/6はエジプトの軍隊記念日おぶ
軍隊記念日は世界各国にあって、名前の通り軍隊のお祝いや戦死者の追悼をする日なんね

エジプトでは1973年の10月戦争(第四次中東戦争)が始まった日が記念日になってるおぶ。この戦争でエジプトはスエズ運河を横断してイスラエルの対エジプト拠点バーレフ・ラインを抑えるという軍事的成功を収めたんね。(結局最後にはイスラエルに負けてるんだけど)

ちなみに日本では11/1が自衛隊記念日になってるんね。毎年10月~11月の間に記念行事をやっているおぶ





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/73lqxp/welcome_to_warfare/



関連記事

コメント

名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 01:13
他の方法で払え草
名無しさん:2017/10/06(金) 01:22
外人は全員死ね
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 01:30
sugoi hentai japanballさん今日もご活躍で一安心
ちょっと嬉しい(笑)
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 05:30
触手モンスタルさんとJKの二次創作でDKなったら血を吹く…DTなら尚良ーし(^q^)
おらと同じく心腐れてるる資本主義の外道はコレで幾分かは殺れる。自ら血を吹き上げ勝手に失血死ヌ☀

DKで無くエリトSRや渋いOZSやガタイのgutなGTNのが良いって御人は御好きなよに変換されたしw

ノマルにJKでneinでYoJoが至高よ!の嗜好家さんや眼鏡やら黒タイツやら女騎士属性さんやJuKJにHZM&MBZの御人もソレなりにドゾ🌹でも幼Jは脳内&虹で楽しむだけにしないと駄目なンよww

触手さんもいっそ女体化モンスタルルしたらDOダロか!?!?
↑いや、女体化すでに有ると思われ。
擬人化♂でニュルニュル触手は見たことあるおぶからして……orz

社会主義は生活するンだけで忙しいて妄想に励まれンおぶよ。ある意味、清潔……
清潔でないのは特権階級のみ!!

汚れきった特権階級に正義の鉄槌を下すとよ!!金の椅子から引きずり下ろせー!!

そして革命のさなか特権階級の見目麗しき子女は……ハアハア……

そう言えば露西亜革命の時アナスタシア皇女がニポンに秘密に逃れたって昔、噂なったらしいけども地面掘り返して家族全員の骨が出たってのは浪漫が消える……

事実か他人様の御骨でそう言うことにしたのか。信じるか信じないかはオメエ様しだいだでねとドコだかの組織の弁☀

ゲリラは小便。小便で良かっただす←良かった…のか……な…??
睡眠導入剤や硫酸タリウムとかゲリラだけにゲリ便は勘弁……(T^T)ウエェ
少なくとも小便は胡散臭い尿飲健康法とかソノ手の嗜好の御人の飲み物らしいから飲めるモノダラウ……おらは要らない!!

いつも腐れきってるアンポンタンで馬鹿※ばっか(たまにマトモ?)入れてるけどもコレも読む御人いるンけ?
駄長文につき無視するのが吉(。△°)~🎵

たまに戻ってくると返※入れてもらってて御返事してるだす有難う御座います!!
1度書くとそのままが多いで昔の見直していると発見して御返事出来無かったの申し訳ないdesu desu(ペコペコ)
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 08:54
どう頑張ってもカエルは単独では朝鮮にすらボロ負けする! (丙寅洋擾)
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 09:25
触手モンスタルで草ぁ
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 09:31
トイレねたは朝鮮風だね
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 09:51
これ以上日本を放射能に晒すと
HENTAIがいよいよ取り返しのつかないことになるぞ?
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 11:29
曝されてるんだよなぁ…
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 15:29
ブリテンは飲む前に気づいたのか、それとも飲んじゃったのだろうか?
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 21:32
※10
最近、ブリテンで6年間毎日自分の尿を飲み続けて健康になった男性がニュースになったから、おそらく飲んだと思う。
ただ、ブリテンは紅茶に欠かせないビスケットにも気をつけるべき、スコットランドが何か「細工」を仕掛けたかもしれないから。
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:48
ポーランが最近出演してなくて寂しいとよ・・・
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 05:24
カエル野郎は歴史的に戦争弱くないんだけどねぇ。どっちかつーとドイツの方がダダ弱い。WW2とナポレオン3世の不甲斐なさ(とその相手国のドイツの強さ)のイメージが染みついてるだけ。

海賊紳士の強さ(とへタリアの弱さ)はガチ。特にWW2は他国なら敗戦レベルの重大チョンボしまくってるけど、それでも最後は何とか勝つのが紳士のたしなみ。

イギリスの各種チョンボに比べたら牟田口ジンギスカンとか栗田レイテターンとか零戦後継機開発失敗とか可愛いレベル。
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 11:57
※12
2コマ目!2コマ目ど真ん中におるとよ!?
名も無き羊愛好家:2017/10/08(日) 00:07
※13
戦中どんだけやらかそうが最終的に勝てば全部チャラ、ということおぶよ。
ドイツ人は軍人としては非常に優秀というのが割と世界的な評価なんだけどぬ。
名も無き羊愛好家:2017/10/08(日) 19:07
カエルは国軍力あるんだけど、戦争が下手なんだよ
だからゲリラ的な個別の活動をする外人部隊とかは世界一を争う程の特殊部隊て言うしやね

コメントの投稿



検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事

コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。