プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

最新記事

カテゴリ



【アメリカ】ラスベガス・ストリップ銃乱射事件の記者会見【ポーランドボール】


    z020_20171006141648c90.jpg

    アメリカ「先日起きた銃乱射事件についてお答えする…」

    アメリカ「USAは断固たる態度を取らねばならない!我々のフリーダムに対する数々の目に余る攻撃に対してもはや容認する余地はない!我々はこのような悲劇が再び起きることを阻止するべくあらゆる手段を講じるつもりだ!」


    z021_20171006141649171.jpg

    アメリカ「今この瞬間にも、イラグ、サウジアラビア、その他六カ国に対して大規模な軍事行動を起こす準備をしており、我々は…」
    アメリカB「ちょっと!サー!」

    アメリカ「なんだ?」
    アメリカB「今読んでるのは違う原稿です。それは銃撃犯がムスリムだった場合ですよ。これが"よくいる銃撃犯"だった場合の原稿です」


    z022_20171006141647aaa.jpg

    アメリカ「…おっと!何も聞いていないことにしておいてくれ。OK?おほん…」

    アメリカ「この事件は悲劇ではあったが、銃犯罪を止めることは不可能であるからして、我々にはどうすることも出来ません。しかし祈ることは出来ます…さあ犠牲者の家族に祈りを捧げ、そして次の犠牲者が自分達でないことを祈りましょう」











海外の反応


  1. スウェーデン:スモーランド:ZimoNitrome 2791pt

  2. >アメリカがサウジアラビアに対しても攻撃すると言っている
    これはウケるね

    z000_201710061434392b4.jpg

  3. 不明 643pt

  4. ※1
    もちろん言及した通りにサウジを攻撃するよ!…ドローンがシリアを攻撃するのを間違えたときはね

  5. ケベック 333pt

  6. ※2
    隣国ですらないことを考えるに恐ろしいくらいの間違いだね

  7. アメリカ 597pt

  8. ※3
    あー、どっちも中東にあるだろ。つまり基本的に同じ国ってことさ!

  9. アルゼンチン 997pt

  10. >drastic military preparations are being made against Irag
    ああ、イラグね。有名な国だわ。本当に危険な国だよな

  11. オーストリア 481pt

  12. ※5
    Nambiaみたいなものだな
    (正しくはナンビアじゃなくてNamibia:ナミビア)

  13. ジョージア 117pt

  14. ※6
    地理の先生がそう言ってたのを聞いたことあるよ

  15. チュニジア 904pt

  16. アメリカがサウジに軍事行動を起こすだって?ああ、願わくばそうなってくれるといいな。(まぁサウジを攻撃するんじゃなくて、ペナルティーを科すくらいだろうけど)
    アメリカは腐敗しすぎてサウジを攻撃出来ないよ

  17. カナダ 265pt

  18. 気分を害したよ。こんなコミックを投稿するなんてとてもじゃないけど信じられない。
    僕たちは固有の文化を持った国であるからして、それを保護する必要があるんだ。
    よってカナダ人としてお願いするけど、カナダをより良く表現するために、カナダの頭に毛皮の帽子を乗せてくれるかい?
    時間を取らせてしまってソーリーだよ

  19. 作者:ローマ:Smitheren 2341pt

  20. もしかしたらコミックをこんなに早く投稿したことに文句を言う人がいるかもしれないけど、アメリカの銃撃事件について話そうとするといつだって早いことになるからね。前回の銃撃事件でショックを受けたとしても、またすぐ別の事件が起きるだろ

  21. スウェーデン 276pt

  22. こういう事件を防ぐためにアメリカは何かイベントがある度に無料でライフルを配ればいいんじゃないか

  23. 不明 114pt

  24. ※11
    一般市民でもRPGを携帯することが許されていたなら、今回の事件は防ぐことが出来たかもしれない

  25. アメリカ 700pt

  26. "オーライ、みんな!銃撃犯の名前はなんだと思う?"
    "アブドゥル?" "ムハンマド?"
    "違うよ!スティーブンさ!"
    "ヘイ、そいつはたぶんムスリムかもしれない。ムスリムの友達でジャクソンっていう名前のやつがいたからな。ちなみに俺はレイシストじゃないぞ"

  27. 国連 903pt

  28. アメリカ~キンダーサプライズが違法なのに、セミオートマチックライフルが合法な国
    (キンダーサプライズ:幼児をサプライズ窒息死させる玩具入りのチョコ)





感想

イエローサブマリン





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/74ez1s/immediate_action/



関連記事

コメント

Shueden:2017/10/06(金) 21:14
イエス、事件が起こるという前提含めて全てマニュアル通りの必然なんぬ
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 21:21
YES!つまり平常運転のムリカって事ね!
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 21:33
全米ライフル協会については無視か
全米ライフル協会日本支部:2017/10/06(金) 21:52
「死んでも銃は手放さないぞ!」
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 21:53
銃が人を殺すんじゃない、全米ライフル協会が殺すんだ
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 22:45
AKって優秀なのね~400M離れたら殺傷能力無い物かと・・・(因みにフェイクAKの方が殺傷力は高い!精度悪くて弾が縦回転するらしいおぶ)
まあ、精度高いのでも骨に当たると中で縦回転で背中裂けるおぶ(研修で見たおぶから本当おぶ)
日本には銃ない事になってるけど対処できるDr.いるのはそういうことおぶ
逆に伝統の刀傷への対応が経験不足かも?(まあ、酒吹いて縫えばおkってドラマで見たおぶ)
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:08
誰も憲法修正ファッキン2条の権利を奪うことは許されないよ
キンダーサプライズは明らかに分隊支援火器より危険だけどね
潜水艦:2017/10/06(金) 23:25
なんでイエローサブマリンなんだろう??
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:25
1コマ目のムリカが鼻の穴にマッチ入れてるように見えたわ
かわいいムリカ・・・
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:42
400mなんて一般的なライフルにとって至近距離よ
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:54
5コマ目では鼻にマッチ棒突っ込みながら頰を染めてるように見える
かわいいムリカ…でも言ってることはエグいムリカ…
名も無き羊愛好家:2017/10/06(金) 23:55
航空燃料のタンクも狙って撃っている
穴も開いたが、爆発を免れた
アサルトライフルなんぞ一般人に必要ないだろ規制しろよ
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 00:27
あ~…つまり全米ライブル協会がニポンのラブライブのRollPlayingGameしたさにスワジラビアにAKanwa-47核をぶち込むってコトでOK?ハテ……?
スワジ逃げて~~~!!(^q^)☀

W-47ならポラリスってのが有ったと思うけど……
映画「惑星ポラリス」でポラつながりで記憶にウッスラ残ったよな全然違っているよな……調べ直すの面倒くさい……orz
最近とても面倒くさがり☀年かのぉ(笑)

I-canワダスは(平和賞を受賞)出来る。
良かっただすね。ハイ。
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 01:03
「可哀想なダメリカ、泣きすぎて涙が灰色になったのね」
「マイクかよ! 地区賞だまされた!」
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 01:13
アメリカの最終兵器民兵がいる限り規制は難しい
名も無き羊肉愛好家:2017/10/07(土) 06:31
正直言って、ヤンキーから銃を取り上げるのは、日本人に皇室廃止させるのと同レベルで困難だぞ。どちらも建国の歴史とあまりにも深く結びついている。
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 07:34
イギリスの部屋にダ・ビーローズ(アメリカ語)の
ポスターが貼ってある
名無しの羊型ビューロクラット:2017/10/07(土) 08:13
元コメの9がケツ痛かと思ったら普通に面白い人でワロタ
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 09:53
※16
さすがイギリスにもいられなくなった貧乏人が
逃げ出してきて原住民を銃で虐殺しながら建国した国は違うな
心のよりどころが銃ってな。そりゃ世界一人間を殺させた
エゴイズムの塊の神を信奉してるだけはあるわ
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 11:24
最後のコマでムリカが頬を赤らめているのがkawaii desu
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 12:36
核兵器と一緒かな...
規制しても、誰かがこっそり持ってるかもしれないと思うと、自衛の為にも手放すことができない
そうこうしてるうちに、北朝鮮みたいな国も核兵器を手に入れてしまう
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 12:43
コミックを読んで笑ってしまった後、このネタで笑うのはさすがに不謹慎かと反省し、カナダのコメントでさらに深く反省しかけたけど最後にまた笑ってしまった
名も無き羊愛好家:2017/10/07(土) 12:52
ライフル協会も凄いけど所有者協会も凄いよ
名も無き羊愛好家:2017/10/08(日) 18:50
利権の塊らしいからねえ・・動かんよ世論がNOと言ってもなかなか。
名も無き羊愛好家:2017/10/10(火) 05:56
カナダのコメントが秀逸すぎる
名も無き羊愛好家:2017/10/10(火) 06:19
勘違いしてる奴らもいるがライフル協会は数百万の会員に支えられた民主的な組織だぞ
ライフル協会の意見=アメリカの世論だ

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。