プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【アメリカ】文化的勝利【ポーランドボール】


    z003_201710291447451c9.jpg

    第70回国連文化サークルジャーク討論
    イングランドとその他「どう見てもブリテン文化が一番文明的じゃないかね!」
    フランス「ヴーの文化はモワがいなければ存在すらしてないんね!」
    イギリス「お前は今まで亜大陸を征服したことがあるのかい?」
    フランス「クワ!?西アフリカがあるだろね!」
    アイルランド「おい!」

    ドイツ「ドイチュカルチャーはベストカルチャーだす!俺たちは世界大戦に勝ったんよ!…もう少しでね」
    ロシア連邦「ロシヤベストカルチャー。否定するやつはマイノリティーを保護するために侵略よ」
    ウクライナ西ロシア「ロシヤつぶしてキルしてんよ」


    z004_20171029144746360.jpg

    ムリカ「イェアー…違うな。お前らがここにいるのは俺のおかげさ。お前らが乗ってきた飛行機は?アメリカ製だ。使っている電話は?アメリカ製だ。聞いてる音楽は?アメリカ製だ。お前らが見ているクソなリアリティTVショーは?アメリカ製だ。俺は片手間に共産主義を止めながら、月へ行き、前代未聞の超大国になった。しかも初めて褐色人種を公職に付けた。」
    南アフリカ「ヘイ!」
    ムリカ「黙ってろ、南アフリカ。俺こそオリジナル。俺こそ独立した国。俺が力で文化だ。忘れるなよ全然核持ってないアホども」


    z006_20171029144743e81.jpg

    その日の夜…
    日本「私たちはスーパートルーパーテッケングルカレゴに帰らないといけないんね…」
    韓国「気づいて、ジャパンセンパイ!」
    日本「私たちの愛が実を結ぶことはないわ、コリアチャン。私はもうこのロボティックピジョンと婚約しとるぬ」

    アメリカ「この番組はまじでいいな!」












海外の反応


  1. ラトビア 80pt

  2. ウクライナが西ロシアだとしたら、東ロシアは何になるんだい?日本?

  3. 作者:アメリカ:AdmiralAkbar1 103pt

  4. ※1
    アラスカ

  5. アメリカ 15pt

  6. ※2
    でも俺の石油が

  7. アメリカ 68pt

  8. 我が民はお前のブルージーンズを履いてポップミュージックを聞いている
    z007_2017102915082714c.jpg

  9. 作者:アメリカ 55pt

  10. 数年前にコンテスト用につくって失格になったコミックの再投稿だよ。どのコンテストだったかは忘れたわ

    解説:
    みんなアメリカのブルージーンズを履いてポップミュージックを聞いている。でもアメリカは何を買って何を聞いているんだい?

  11. アメリカ 5pt

  12. ※5
    60年代はブリティッシュロックを聞いてたな。ビートルマニアだ、ベイビー!
    最近のアメリカンはスウェディッシュデスメタルとノルウェーのブラックメタルを聞いてるな

  13. アメリカ 9pt

  14. 俺の車はドイツ製で、ワインはスペイン製。民主主義はギリシャ製で、コーヒーはコロンビア製。お茶は中国製で、時計はスイス、ファッションはフランスでシャツはインド製だ。靴はタイ製で、ラジオは韓国製、そしてウォッカはロシア製だな

  15. 不明 21pt

  16. 一瞬スウェーデンのカレンダーがオーランド諸島かと思ったよ。でもアメリカがオーランド諸島がどこにあるのか知るわけがないよね

  17. アメリカ 18pt

  18. わお、俺はたぶんここで一番アメリカンな人間だな。
    アメリカの番組を見て、アメリカの音楽を聞いて、メイプルシロップを食べたことがないのは俺だけのようだからさ

  19. アメリカ 23pt

  20. ※9
    何を見て、何を聞こうがお前の勝手だ。だけどなんだってメイプルシロップを否定するんだ?

  21. アメリカ 7pt

  22. ※10
    食べたいと思わないから

  23. カナダ 13pt

  24. ※11
    なんて野蛮なやつだ

  25. アメリカ 32pt

  26. イタリア製の…ラップトップ?
    ああ、ピザか





感想

ムリカァ



何の日

z013_20171029151805b98.jpg

10/3010/20~21はチェコの選挙日ね
大衆政党ANOが200議席中47→78議席で快勝。与党だった社会民主党ČSSDは50→15議席に転落したんね。
ANOはEUとは異なる独自の政治を掲げ、難民の受け入れに強く反対してるんよ。
国民の声がはっきり分かる結果なんね





宣伝

日本語版PBでポーランドボールのゆっくり素材が制作されてるんよ
興味のある人はチェッコしてプリーズね
PBゆっくり素材集

ポーランドボールのwikiが出来たようおぶよ
http://ja.polandball.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/794923/cultural_victory/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

-:2017/10/30(月) 01:18
文化勝利こえーな…
パカルさんもリボックス社にやられたか
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 01:19
やったぜ。
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 01:31
スウェーデンがビキニ着てるおぶ
しかし下半身(?)には何も履いていない…
興奮してきたんね
名無し:2017/10/30(月) 01:52
文化勝利ならブラジルが出てこないと。
しかし現実的にはブラジル影が薄いよなあ。
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 01:54
リアルCIV文化的勝利のアメリカさんやね
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 02:19
くっくっくっ、お前らがブルージーンズに夢中になっているいんぐ間にお前らの魂はアニメに侵されていくおぶよ…闇の炎に抱かれて眠るといいとよ!
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 02:38
最後のパネルの衝撃が…Σ(゚д゚lll)
ジャパンが女の子?
ワーストコリアがセンパイなんて言う訳無いんね。
なんか言うと直ぐにジャパンは弟の国とか言うおぶよ。
名無しさん:2017/10/30(月) 03:58
そんなことより動物の森やろうぜ!
(クククッ…ポケモンに引き続き、これでバーガーは日本文化に夢中なんね!日本の文化的勝利とよ!)
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 08:48
本コメの最後のやつで笑った
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 10:05
椅子の脇においてある黒っぽい箱?は何ですか
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 11:34
※7
黙るんぬ。太陽とペぷスでユリタワーいえすよ
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 11:53
サークルジャーク

そんな意味がありましたかw
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 21:22
第70回国連サークルジャーク討論
"Circle jerk"
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 21:30
※13続き
"Circle Jerk"には一応、「無益な会合」という意味があるけど、「ムリカ版Soggy biscuit」の意味の方がメインみたい(ビスケットは使わずに、多人数で「トモダチ〇コ(自己完結する場合もあり、ただし、多人数で)」がムリカ流らしい。
また、「ムダ」な知識が増えてしまったw
名も無き羊愛好家:2017/10/30(月) 23:28
「文化的勝利」って概念自体がガチでキモいと思いますゥゥゥゥ…
家にキムチがあるワイは文化的敗者だった…?
名も無き羊愛好家:2017/10/31(火) 20:26
ビキニのスウェーデン美女ポスターが気になる
メイプルシロップ蛇口はもっと気になる・・

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。