プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【イタリア】パスタ【ポーランドボール】


    t3_7b7vdp.png

    パスタファリアニズム

    ■パスタファリアニズム:
     パスタファリ運動、いわゆる空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のこと。
     インテリジェント・デザイン説(自然界のあらゆるものは神のような知的存在がデザインしたものであるという説)を公立学校で教えるのを皮肉った似非宗教運動で、信者は頭にパスタ用のざるを被る
     パスタ + ラスタファリアニズム(エチオピア皇帝ラス・タファリを神として信仰しようという運動)を組み合わせた造語












海外の反応


  1. カナダ 61pt

  2. それでもどの宗教よりも質が高いといえる。

  3. アメリカ 33pt

  4. ※1
    神の名のもとに虐殺をするまではちゃんとした宗教とはいえない

  5. 作者:カタルーニャ:ReturnOfTheMarc 57pt

  6. アホだわ。ほんとアホだわ。夜中の1時に起きて2時まで新宗教コンテスト用のコミックを描いてたんだけど、完成させるまで新しく発明した宗教がテーマだということに気づいてなかったよ。こっそりエントリーしようとしたけど駄目だったよ。ほんとアホだわ
    まぁとにかく楽しんでくれ!

  7. 南極 9pt

  8. パスタはイタリアがもたらした最高のものだね

  9. カナダ 7pt

  10. なんでこれがコンテスト失格なんだい?良いように見えるけど

  11. 作者:カタルーニャ 21pt

  12. ※5
    パスタファリアニズムは既に存在してる宗教だからだよ
    新しく作った宗教じゃないと駄目なんだ

  13. アメリカ 6pt

  14. これがコンテストにエントリーできていれば優勝したかもね





感想

イタリアの国教に相応しいおぶ





宣伝

日本語版PBでポーランドボールのゆっくり素材が制作されてるんよ
興味のある人はチェッコしてプリーズね
PBゆっくり素材集

ポーランドボールのwikiが出来たようおぶよ
http://ja.polandball.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/7b7vdp/pasta/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名も無き羊愛好家:2017/11/08(水) 21:31
ラーメン
名も無き羊愛好家:2017/11/08(水) 21:48
既に存在してるとダメ…って事はベーコン教もダメか。
けっこう厳しいな。
名も無き羊愛好家:2017/11/08(水) 21:49
たとえ作者がアホだったとしても イタリアがかわいければ それでいいじゃないか
名も無き羊愛好家:2017/11/08(水) 21:53
レエ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ(冷麺)
名無しさん:2017/11/08(水) 22:14
イタリアの可愛さにコンテストも平伏すでしょう
スふぇーデン:2017/11/08(水) 22:43
ア…ラーメン(-人-)
名も無き羊愛好家:2017/11/08(水) 22:51
動画サムネのウケ狙い隠キャ感が寒すぎる
こういうの面白がっちゃう人って…
名も無き羊愛好家:2017/11/09(木) 00:45
※7
…それは彼らが宗教を揶揄していることを理解した前提で言っているのかい?何でこんな突拍子もない話がある程度の認知を得ているのか少し考えた方がいいんじゃないかな
名も無き羊愛好家:2017/11/09(木) 03:13
何で、神の肉であり血である聖餐パスタを食べないんだ?
キリスト教はワインとパンが神の肉と血と言う事を考えると、パスタファリアズムは効率的でGOOD!
(グッドはグィード雄牛= GOD神、神は良きものだから良い= GOODになったらしい。
ダジャレのつもりだけど、誰も分かってくれないだろうから解説したんね)
名無しさん@Pmagazine:2017/11/09(木) 04:51
移民なんかボロネーゼにしてやんよw
名も無き羊愛好家:2017/11/09(木) 09:10
※7
うわぁ、こんな人を見てくれだけで判断する人って...
名も無き羊愛好家:2017/11/10(金) 20:57
※1
うまいな!やられたわ
アーメン
名も無き羊愛好家:2017/11/11(土) 00:58
※6
アッラーメン?
名も無き羊愛好家:2017/11/17(金) 21:34
イタリア「パァスタぁーーーーー!!」

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。