プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【世界】三猿【ポーランドボール】


    z000_2018082810024429b.jpg

    ノーヒア


    z001_20180828100246649.jpg

    ノースピーク


    z002_20180828100243167.jpg

    ノーシー












海外の反応


  1. イスラエル 477pt

  2. ボリビアをいじめる伝統は決して終わらないよ

  3. 作者:クロアチア:Klasoweit 126pt

  4. 8単語コンテストへのエントリーで、20位だった作品だよ
    元ネタは三猿とボリビアは内陸国ジョークだね

    z003_20180828101014dbf.jpg

  5. ネパール 45pt

  6. ※2
    2パネル目が分からん

  7. シンガポール 58pt

  8. ※3
    ネパールは国旗の形があれだから犬やドラゴンみたいに吠えるモンスターなんだよ

  9. フランス 52pt

  10. ※3
    南極に公用語はないんだ

  11. オランダ 55pt

  12. ※5
    トリビア:アメリカにも公用語はないけど、50州の内32州が英語を公用語にしている

  13. 不明 51pt

  14. ユニークなスタイルだね。気に入ったよ

  15. ニカラグア 30pt

  16. アメリカは何をしているんだい?

  17. カナダ 25pt

  18. ※8
    みんなを無視して孤立主義になっているんだと思うよ

  19. シンガポール 20pt

  20. ラオス:内陸国でかつ無名国家:(





感想

涙の海が出来るとよ

z004_20180828101436d71.jpg



宣伝

日本語版PBでポーランドボールのゆっくり素材が制作されてるんよ
興味のある人はチェッコしてプリーズね
PBゆっくり素材集

ポーランドボールのwikiが出来たようおぶよ
http://ja.polandball.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/95f37h/three_not_so_wise_monkeys/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ななし:2018/08/28(火) 21:04
見ざる言わざる聞かざるって、海外にもあるのか…w
ボリビアかわいそう
かなりつおい名無し:2018/08/28(火) 21:10
へ~予想外の日本ネタ。
かなりつおい名無し:2018/08/28(火) 21:14
3猿は日本が発祥ではないんだけどな
かなりつおい名無し:2018/08/28(火) 21:29
3猿は古代エジプトと聞いたことがあるな。

あと5猿という『せざる』と『させざる』というオトナな感じの猿もあると聞く。
かなりつおい名無し:2018/08/28(火) 21:29
パラグアイ「まあ我々より悲惨な奴(ベネズエラ)もいるだろ?」
かなりつおい名無し:2018/08/28(火) 22:00
パラグアイ
バイアグラ
ごめん見間違えた
名無しの薩摩芋信者:2018/08/28(火) 22:38
写真の日光東照宮の三猿は
 見ザル →いないいない、バァ~
 言わザル→プッwお前面白い顔だなwww
 聞かザル→アーアー聞こえなーい
のように見えるんね
 :2018/08/28(火) 23:03
三猿あったから日光が西洋人の観光No.1だったと思うおぶ(明治時代)
地の果てに「西洋文明」見つけた感じだった?
逆卍見て同盟しちゃった国もあるおぶ(本願寺の亜種?w)
スふぇーデン:2018/08/28(火) 23:54
猿とかいうからふぇオチかと思ったら隣だったんぬ(´・ω・`)
あとあの三猿は他の絵数点もセットだったよおぶな気がするおぶ
かなりつおい名無し:2018/08/29(水) 00:16
猫と雀「何であいつらだけなんだ‼️」
かなりつおい名無し:2018/08/29(水) 01:04
三猿は英語でもThree wise monkeyっていって、世界的にも猿なんね。
カンボジアやインド、アメリカ、中国、タイ、インドネシア、パキスタン、キプロス、オーストラリア、フランス、スペインにも三猿があるんよ。
ソマリアには三猿を描いた10ドル銀貨すらあるんね。
意味は勿論同じおぶ。
三猿はワールドワイドよ。
かなりつおい名無し:2018/08/29(水) 04:29
3猿って世界共通だったんだ…

なんか勉強になってしまった!
名無しさん@Pmagazine:2018/08/29(水) 07:42
卍も古くは正も逆もなかったと聞くおぶ
というか卍はナチスなんかよりずっと古いおぶ
名無しさん@Pmagazine:2018/08/29(水) 07:44
>>4
どこにも猿のいない「去る」を加えて6猿に
かなりつおい名無し:2018/09/01(土) 13:38
おおー三猿の元ネタ、エジプトだったのか
ためになるなあ
かなりつおい名無し:2018/09/27(木) 16:16
修学旅行で行った台湾で三猿的なものを見た気がするおぶ

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。