プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【パキスタン】パキスタンのジハード【ポーランドボール】


    z005_20180923102559c6e.jpg

    お前は俺の敵ね


    z006_2018092310260042c.jpg

    俺達は長いこと戦ってきた…辛い戦いを…でもようやく…ここまで来たんよ


    z007_20180923102602b92.jpg

    これでおしまい?終わりだろうか?
    遅かったくらいかもしれんけど、これで最後にするんよ


    z008_201809231026031bb.jpg

    国のため…そして神のために


    z009_201809231026051ae.jpg

    アッラーアクバル


    z010_201809231025573d8.jpg

    パキスタン「ハウザッ!」













海外の反応


  1. 作者:スコットランド:Jzadek 211pt

  2. 解説をしておくと、これはパキスタンの2つのステレオタイプを元にしているよ
    一つはパキスタンはほぼアフガニスタンで、イスラム過激派のテロリストがたくさんいるということ
    もう一つはクリケットが上手いということだよ

  3. スペイン 102pt

  4. ※1
    >ほぼアフガニスタン
    大きな違いがあるよ。パキスタンには核がある:|

  5. パキスタン 93pt

  6. ※2
    ヘイ、それはインドが70年代から核実験をして俺達にクソを漏らさせたからだよ

  7. 不明 28pt

  8. ※2
    運の良いことに、パキスタンは西洋よりインドのほうが嫌いだよ:D

  9. 不明 31pt

  10. ※4
    インドが嫌いなことは良いことではないよ
    パソコンが壊れたら誰が修理するんだい?

  11. イギリス 32pt

  12. ※5
    ポーランド?

  13. 不明 65pt

  14. ※6
    ポーランドは両手にラバーカップを持っているよ

  15. カナダ 10pt

  16. ※7
    …手?

  17. パキスタン 39pt

  18. ブハハハハ、打者をインドにするべきだったと思うけど、それ以外はパーフェクトだよ!

  19. 作者:スコットランド:Jzadek 10pt

  20. ※9
    サンクス!両国の敵愾心を煽って自分の足を撃つのを避けたかったんだ





感想

ハウザァァァァァ





宣伝

日本語版PBでポーランドボールのゆっくり素材が制作されてるんよ
興味のある人はチェッコしてプリーズね
PBゆっくり素材集

ポーランドボールのwikiが出来たようおぶよ
http://ja.polandball.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/1o7og3/pakistans_jihad/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しさん:2018/09/24(月) 01:24
核いいなあ
名無しのポテト信者:2018/09/24(月) 01:49
いつかトランプ親父が日本は核持っても良いって言ってた
名無しのポテト信者:2018/09/24(月) 02:18
あのダラダラ続くブリテンのゲームにいちいち
ジハード精神導入して大丈夫なんね?
何と!法皇県:2018/09/24(月) 07:46
退かぬ・媚びぬ・顧みぬ

聖帝「ハウザー!!!」
名無しのポテト信者:2018/09/24(月) 19:25
クリケット好きすぎてGSの息がかかったクリケットスターを首相にしてしまったんね
名無しのポテト信者:2018/09/25(火) 07:36
パキスタンは、インドで劣悪な境遇に耐えかねた下層カーストの人々がイスラムに改宗して建てた国、と言ってた人が居たけど、実際どうなんだろう
名無しのポテト信者:2018/09/25(火) 07:38
※2
トランプ親父よりもっと前からよ。
「日本が(核武装を)必要だと判断するなら、我々(アメリカ)はその判断を尊重する」とか何とか。
実際、ICBMと原潜以外なら日本はどんな兵器を開発装備しても構わんというのがアメリカさんの昔からの意向らしいおぶ。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。