プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【台湾】中華人民共和国は唯一の中国だ!【ポーランドボール】


    中華人民共和国は唯一の中国だ! (1)

    中国「アメリカ?」


    中華人民共和国は唯一の中国だ! (2)

    アメリカ「ああ、中国?何か用か?」


    中華人民共和国は唯一の中国だ! (3)

    中国「偉大なる中国人民共和国は唯一の中国だよな?そうだろ?そして中華台北は中華人民共和国の一部だ。だろ?」


    中華人民共和国は唯一の中国だ! (4)

    アメリカ「ああ、もちろんさ!」


    中華人民共和国は唯一の中国だ! (5)

    中国「じゃあなんで併合させてくれないだよ!?」
    アメリカ「何のことを言ってるのか分からないな」 (台湾行き 兵器)







海外の反応


  1. 作者:ポーランド

  2. USAは公式に台湾を承認してなくて台湾は中国の一部みたいなことを言っているにも関わらず、中国との間に戦艦を配置してるんだよ。

  3. アメリカ:カリフォルニア州

  4. ※1
    素晴らしいコミックだね。良くやった逆さまポーランド!

    作者のアイコンは↓になってます
    中華人民共和国は唯一の中国だ! (6)

  5. 作者:ポーランド

  6. ※2
    ありがとう。カリフォルニア人民共和国!

  7. アメリカ:カリフォルニア州

  8. ※3
    Да?

    中華人民共和国は唯一の中国だ! (7)


    (カリフォルニア州の旗はこれです↓)
    中華人民共和国は唯一の中国だ! (8)

  9. アメリカ:カリフォルニア州

  10. ※4
    ハイル!

    中華人民共和国は唯一の中国だ! (9)
    (カリフォルニア帝国)

  11. 台湾

  12. ※1
    厳密に言えば、アメリカは台湾が中国の一部だとは認めていないよ。アメリカが承認しているのは、「どちら側も中国は一つだと主張していて、台湾は中国の一部だ」ということだよ。
    言い換えれば、アメリカはこう言っているんだ。「君の言い分は聞いてるよ。聞いてるだけさ」

  13. シンガポール

  14. ※6
    中国は大陸中征服したから反逆に関する大きな問題を抱えているからな。台湾に政府を残しておいたのは管理するためさ。

  15. 不明

  16. ※7
    政府は台湾側になると思うけどね。どちらの側も中国は一つだと合意してる。ただどちらが本当の中国なのか合意してないんだ。

  17. イギリス

  18. ※8
    じゃあ俺が乗っ取ろう

  19. 台湾

  20. ※9
    それでもOKだよ。

  21. フィリピン

  22. これなんだよ。中国の愛国者はほとんどの国が台湾を承認していないことに満足しているけど、そんなの意味が無いんだよ。だってみんな未だに台湾と取引してるし、アメリカは台湾を中国から守ってる。台湾は承認されることを除けば国としての要素を全て持っている。中国の愛国者たちはケツが痛くなるな。

  23. 台湾

  24. みんな1つの中国を望んでるのに、この問題に関わるたびに、ケツの痛みレベルが高くなっていくだけだ。

  25. 中国

  26. ※12
    それは問題なんて何もないからだ!議論の余地はない!デマを広げるのはやめろ。中国は偉大なる庇護の元統一されたのだ!もっと勉強して資本主義をなくして口を閉じておけ!
    中華人民共和国は唯一の中国だ、国民党を排除しろ、康熙來了(台湾のTV番組)をよこせ!康熙来了は中国のものだハハハハ、真実を見てケツを痛めろ!自分の心に手を当てて自責の念に駆られろ。ファックドッグタートルエッグファック!!!

  27. 日本

  28. ※13
    みんな知ってるぞネズミ野郎。中国とは実際は偉大なる日本のことだ。

  29. 台湾

  30. ※14
    小ネタ:清王朝の時代、何人かの日本の中国学者は日本こそ真の中国だと思っていた。清は満州の蛮族で日本人が真の中国文化継承者だと思っていたんだ。





解説

※1で出てる通り、言動とは裏腹にアメリカは台湾を保護しているというジョークです



感想

真の中国は1つ!(どちらとは言ってない



翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/2vlrtl/peoples_republic_of_china_only_china/



中華人民共和国は唯一の中国だ! (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

         :2015/02/16(月) 13:28
「中国」って宗教だよねw
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 13:42
日本の場合は台湾を国として認めていないが、中国の領土とも認めていない。
こういう誤魔化し方をしてる国は多いだろうな。
名無しの反応さん:2015/02/16(月) 13:46
中華民族は一つ。国体は二つ。
これで満足しろよ。
欲の皮を突っ張らせると碌なことはないぜ。
そこで行くと日本は偉大だよ。
国内に大阪民国の存在を許してるんだから。
名無しの日本人:2015/02/16(月) 13:52
うん、その通りだね。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 14:03
国民党を排除したら中共の為にもダメだろ
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 14:22
そこで行くと日本は偉大だよ。
国内に大阪民国の存在を許してるんだから。

↑笑ったwwww
名無しボール:2015/02/16(月) 14:23
米英が余計なチャチャ入れなければ、わかりやすく全部日本で、朝鮮も含めて民族の分断も起きなかった。
ヨーロッパ本土もドイツ一国で、暗記も簡単だった。
でもまぁ、日本国民にとっては、明治以降、際限なく続いていた戦いの道よりは、今のほうが幸せかもしれない。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 14:26
共産党は中国じゃない、中国は土地であり人を指すが
いくつ王朝が入れ替わっても中国は中国だったのだから
今は共産党という名の王朝にすぎない、台湾も然り
名無しの日本人:2015/02/16(月) 14:58
真面目にレスすると
台湾は今も宙ぶらりんの統治状態、戦後の沖縄を想像してみれば分かりやすいと思う。アメリカが占領してまもなく日本へ返還された。
で、今の台湾もアメリカが占領している状態、そこに中華民国の蒋介石がハイジャックしていて、アメリカは都合がいいので見て見ぬフリをしているだけ、台湾の統治権は沖縄と同じように実際は日本に帰属する。
法令的根拠は調べれば分かるだろう。(異論言うやつはいるだろうが、自分で個々で考えてみて)
知らない日本人が多いので書いておく
名無しの日本人:2015/02/16(月) 15:03
台湾は自分たちで国になろうという気配がないからね・・・いづれ中国でいいと思ってると解釈してるけど?
名無しの日本人:2015/02/16(月) 15:09
>>10
台湾が国として認められたら日本だって内心困るだろ?
しかも国民党は本土復帰する野心もってるわけだしさ
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 15:23
※2015/02/16(月) 14:58
帰属先が未定なだけであって、日本に帰属はしていないと思うけど。
法的根拠というのであれば、『1952年に発効したSF講和条約の第二条B項「日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」との規定により、日本は初めて台湾の主権を放棄した』というのが事実でしょ?
で、国際法上の住民自決の原則に従い、帰属先は台湾住民によって決せられるべきものである筈だったが、しかし当時の台湾はすでに中華民国亡命政権の独裁支配下にあり、住民自決が許される状況ではなく、現在まで至ると。

これだけでもじゅうぶん強力な事実なのに、未だに帰属先が日本だという誤解を広めちゃうのは良くないと思うんだけどな。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 15:24
やっぱりだよ…他のgifはかわいいのにMURICAgifだけは盛大にフリーダムだよ…
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 15:38
デブネタとフリーダムのどっちかと思ったらフリーダムか・・・
たまにはかわいいムリカも見たいぞ
murica, fuck yeah!
名無しの日本人:2015/02/16(月) 15:39
※3
お前はどこの並行世界の日本について語ってるんだ?
俺の住む世界の日本は「大坂民国」の存在を承認していない・・・
大坂民国を恐れ、「士に反」しないように内政干渉して、
阪の字に改名させて日本の一地方都市として位置づけているんだ
日本政府は中国共産党と同じってわけだよ
名無しの日本人:2015/02/16(月) 15:48
※12
SF講和条約の第二条B項
・Japan renounces all right title and claim to Formosa and the Pescadores.

ってことだよね
権利の放棄はしても主権の放棄はしていないわけだ。
君の解釈は当然ながら批判はしないよ、法解釈は人間の数だけある。君の考えが正しいと考える人もいるだろう。
私も細々と書くつもりはないので
【日台共栄促進会】でぐぐって海外の主要人物の発言を見てみるといいよ、トルーマン、マッカーサー、池田隼人、吉田茂、国連、アメリカ政府の見解が抜き出しだが書いてある。
私個人は彼らの主張性に整合性があるので賛同してるに過ぎない。
それを読んで他にも資料を調べてみてくれ。

ただ私がなんでこの話をしたのかというと、台湾が当たりまえのように中華人民共和国に帰属するように話す日本人に違和感をもったのでこういう話もあると提言したかっただけなんだ。日本の国益を考えれば多少暴力的でも台湾が本土復帰したほうが望ましいと考えてるからね。何度も言うが判断は個々でしてくればいい。

ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 16:14
※2015/02/16(月) 15:48
あ~まさかとは思ったけどやっぱり民政府の日台共栄促進会か・・・

>所有権は日本天皇にあり、占領権はアメリカにある。アメリカ大統領は万国公法に従い、台湾の地位を正常化させる責任がある。
>これが現時点の目標であり、これ以上でもこれ以下でもありません。

こういう主張してるところだったよね?今はどうかは知らないけど。
個人的に台湾や台湾人、台湾系日本人、日系台湾人はとても大切な存在だと思っているけれど、一部の不敬なる皇室利用と中共を歓喜させるような主張には、自分は賛同しかねる。
ごめんね。
名無しの日本人:2015/02/16(月) 16:24
台湾は我々日本のものだ
そして近いうち中国も日本にしてやる
韓国は(゚⊿゚)イラネ
neta:2015/02/16(月) 16:24
ピクミン化可愛いと思ってしまった(某国)。独立したらどうせ、、、反日クソ野郎はもう増えてほしくないな。
16:14:2015/02/16(月) 16:28
※2015/02/16(月) 15:48
言い忘れていたけど、もしもあなたが民政府関係者ならば、台湾独立建国派への誹謗中傷は止めてね。
台湾独立建国聯盟や李登輝民主協会に対する悪質なデマを流布するのも、ね。

日台共栄促進会の歪曲主張を鵜呑みにしただけの方だと信じたい・・・けど・・・
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 16:39
そういやここの管理人さんは大阪の人なのかな
関西弁使ってるし。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 17:02
日本の共産党の語録なんてまんまテロリストと宗教じゃん。gdgd言う割には自分の資金源は明かさない酷いダブスタだし。

※18
台湾は独自の王朝文化あったんだし独立か共和制だろ。
中国が明確な野心がある以上アメリカ本土の政治的侵略が成功しないとどうにもならんけどな。
すをみ:2015/02/16(月) 17:28
だけど、「台湾はシナじゃないよ!あれとは全然別な国だよ!」とか言い出したら、それはそれでマジに戦争になりかねないしなあ。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 17:46
一つの中国、一つの台湾が日本の利益。
中国が中華民国になって一つの中国とか言われても困る。
大陸中国と台湾は別々の国であるべき。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 17:50
ムリカボール萌えっす
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 18:17
ムリカアニメいっすね~^^
最近のお楽しみ
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 19:21
またゴミクズのネトウヨ日本人が出て来たかw
名無しの日本人:2015/02/16(月) 19:32
台湾について話してると、なぜか絡んでくる朝鮮人
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 19:59
通貨発行権はあるんだろ?独自通貨なんだろうし。
どっからみても国だな。それ以外には見えない。
ナナシシケバブ:2015/02/16(月) 21:01
大阪都構想か...いよいよ天皇制も形骸化してくるな...
名ああ無しの日本人あああ:2015/02/16(月) 21:54
アメリカの分離制作なんじゃないか。アメリカが望んでいるのは、適度に反目しあって、尚且つ全ての国と友好的な関係を築く。そうすればそれぞれの国に影響力を及ぼす事ができる。仲良くなりすぎてもアメリカの国益に反するんだよ。これは日本と韓国や中国にも同じことが言える。
名無しの日本人:2015/02/16(月) 22:19
>清王朝の時代、何人かの日本の中国学者は日本こそ真の中国だと思っていた。
反清復明運動の亡命者による、陽明学→水戸学の流れだな。

「人の人たる、本朝の中華たる、此の礼に由ればなり。
人として礼なければ則ち禽獸に異ならず、中華にして礼なくんば則ち夷狄に異ならず。」 by 中朝事実

でも、明朝は明教(=マニ教)に始まったと聞くし、それがどうして儒教の陽明学になったんだっけ?
名無しの日本人:2015/02/16(月) 22:38
※32自己レス。陽明学は儒教とマニ教を習合したということかも。
となると、それに神道と国学を加えた水戸学は、まさに万教習合と言えるのかな。
ナナシシケバブ:2015/02/17(火) 00:43
俺は一つの中華人民共和国を認めるよ。
一つの中華民国、一つのチベット、一つの東トルキスタン、一つの…
おや、誰が来たようだ
ナナシシケバブ:2015/02/17(火) 01:13
カリフォルニア帝国かっけえw
名無しの日本人:2015/02/17(火) 02:02
※34さーん、部屋の鍵を開けてくださーーい
水道局のほうから来ましたーーー!(笑
ナナシシケバブ:2015/02/17(火) 02:31
中国はウイグルとチベットと満州と内モンゴルと台湾を放棄したほうがずっと効率の良い国家になれるのだがなあ
アングラー:2015/02/17(火) 08:32
大陸は分裂して、その後に連邦制になるだろ。その時、チベットやウイグルや台湾や満州が独立するのかどうか、内蒙古がモンゴルと合併するのかどうか、それは住民次第だろ。
名無しの日本人:2015/02/17(火) 10:49
日本は72年の日中国交正常化に伴って台湾を国家として認めない立場にならざるを得なかったが、台湾政府にはその事情を説明した上、民間・経済面での交流はそのままとして現在に至る。
韓国は反共産主義最前線の同志として国交を温めていたが、80年代、韓国の中国への擦り寄りを感じ取った台湾の再三問い合わせにも「杞憂だ」の返答を繰り返した揚げ句にある日突然の国交断絶。しかもその後中国の先棒担ぎに国際社会において猛烈な台湾叩きを始めた。
台湾が嫌韓になるのは当然だよね。。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。