プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ルクセンブルク】上空6096メートルの悪夢【ポーランドボール】


    WS05_201810251058593e5.jpg
    WS06_20181025105900ff0.jpg
    WS07_201810251059026a6.jpg

    イギリス「起きてくれ!外に誰かいるぞ!」
    アイルランド「zzz…なんだって?」


    WS08_2018102510590385b.jpg

    イギリス「見ろ!あそこにルクセンブルクが…あー…」
    アイルランド「一体何の話だ!?グレムリンの箱みたいに大騒ぎしやがって!」


    WS09_201810251059051f6.jpg

    アイルランド「この間抜けが翼部分に誰かいるって言うんだよ」
    イギリス「本当に少し前にそこにいたんだ!EUの官僚が私を捕まえに来たんだ!」


    WS10_201810251059065b1.jpg

    イギリス「ノー!誤解だ!翼の上にルクセンブルクがいたんだ!」
    ポーラン「イエスイエス、大丈夫なんよ。リラックスするんね」


    WS11_201810251058572ca.jpg

    ドイツ「ふーむ…ちょっと強すぎたかいね。6アイアンをぎぶよ」












海外の反応


  1. 作者:Disney 464pt

  2. 数ヶ月前にあった飛行コンテストへのエントリーだよ。もちろん元ネタはトワイライトゾーンのこれさ



    元々はポーランドがトランポリンで宇宙に行こうとしているネタを使おうと思ったんだけど、コンテストではポーランドが宇宙に行けないジョークが禁止だったんだ。それで代わりにこうしたのさ

  3. アイルランド 259pt

  4. ルクセンブルクのブスッとした表情がプライスレスだね

  5. フランス 100pt

  6. ポーランド航空かい?気に入ったよ

  7. アメリカ 72pt

  8. ※3
    ポーランドが最も宇宙に近づく瞬間だね

  9. オランダ 253pt

  10. もしルクセンブルクじゃなくてバチカンだったら、ポーランはブリテンを信じたと思うよ

  11. チェコ 43pt

  12. イギリスは緑茶を打ち込まれたのかい?

  13. マレーシア 20pt

  14. これを見て一瞬でトワイライトゾーンを思い出したわ
    それでドイツはヨーロッパのミクロ国家をゴルフボールにしているのかい?

  15. シンガポール 2pt

  16. ポーランはエアスペースに行けるとよ!





感想

ジンバブエなら普通に出てくるんよ

WS12_20181025111546810.jpg



宣伝

日本語版ポーランドボールでハロウィーンコンテストが開かれるんよ!
興味ある人は参加してプリーズ!!!
https://ja.reddit.com/r/PolandballJapanese/comments/9oau5o/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88/



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/9qyam2/nightmare_at_6096_metres/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

なな4:2018/10/26(金) 02:04
これは怖い体験だねww
名無しのポテト信者:2018/10/26(金) 09:37
緑茶キメて今日もワークワークよ
名無しのポテト信者:2018/10/26(金) 10:10
ヘリ操縦席の外に猫がいて、パイロットが目玉ひん剥いてる写真思い出しおぶ。
福操縦席の人物は猫に気が付いて無くて平然としてると言う…。
ニュースでは、慌ててパイロットが引き返したので猫は無事だったけど、ルクセンブルクは無事帰れたんだろうか?
名無しのポテト信者:2018/10/26(金) 14:41
窓を見たら人影があることほど怖いことはナイン。
イッヒが大学生の時、ふと夜目を覚まして窓を見たら
知らない男が立ってて心臓止まりそうになっただす。
名無しのポテト信者:2018/10/26(金) 16:09
なんか被ってるし逆にインドンかと
名無しのポテト信者:2018/10/26(金) 21:48
わーお
ジンバブエ飛んでるねえ

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。