プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ノルウェー】宇宙に感情はないよ【ポーランドボール】


    z20_20181126121219271.jpg

    ノルウェー「宇宙は新しい南極大陸ね!寒くて鬱で空虚な場所へ、いざ行かん!」


    z21_20181126121221016.jpg

    666日後…


    z22_20181126121222a9a.jpg

    スウェーデン「デンスカ悪魔、一体ノルウェーに何をしたんね?」
    デンマーク「スヴェンスカうんこ、なんで俺が何かしたと思っとるね?単に行方不明になっただけよ」


    z23_20181126121223338.jpg

    ポーラン「ハハハ!よくやったんね、ノルウェー!みんなポーランは宇宙に行けんとよって言うけど…実際は良いことだったんね!」


    z24_201811261212256ec.jpg

    ポーラン「ポーランはまだ生きてるけど、ノルウェーは宇宙にアンシュルスされたんよ!」


    z25_20181126121226fa5.jpg
    z26_20181126121228a77.jpg

    ポーラン「ジーザス&ヨハネパウロ!一体ポーランに何が起きたんね!?」


    z27_20181126121229688.jpg

    ポーラン「誰かおるかいね?ハロー?」


    z28_20181126121231a27.jpg

    ポーラン「誰か、プリーズ…」


    z29_20181126121217d0d.jpg

    ポーラン「おークルヴァ…」


    z30_201811261213130ae.jpg

    地球「それでおチビちゃん、これを…ブラックドレッドトゥルーカルトドゥームライフサッキングレインボーメタルをもっと持っているのかい?」
    ノルウェー「ホッホッホ、イエス!」












海外の反応


  1. 作者:ポーランド:Mylenn 47pt

  2. ライター&アーティストノーベンバーで作ったコミックだよ
    ネタはポルトガルつおいが作ったんだ

  3. 作者:ポルトガルつおい 21pt

  4. ※1
    グレートな作品になったね:)

  5. フィンランド 29pt

  6. 3パネル目のバルト三国とネパールがいいね

  7. 不明 18pt

  8. ※3
    フランスとカエルについては言うまでもないな

  9. 不明 8pt

  10. >平静を保ち、IKEAを愛し続けろ
    IKEAでこのコミックを見たから笑ったよ

  11. ポルトガル 4pt

  12. 1日にメタルをジョークに使ったコミックが2つ出てきたのはこれが初めてだよ

  13. アメリカ 1pt

  14. フランスとカエル!





感想

スペースヴァイキングよ

z31_20181126122831124.jpg



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/a0b1yf/in_space_there_are_no_feelings/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

なな4:2018/11/28(水) 13:11
確かにこれをIKEAでみたら笑うなww原宿だか表参道だかにIKEAできるんだっけ、そういえば…?
新しい(ノルウェー人の)ピカード艦長の誕生か…
トレック好きとしてはムネアツだわ…
かなりつおい名無し:2018/11/28(水) 13:34
サラッとラトビア死んでて草
かなりつおい名無し:2018/11/28(水) 17:59
スヴェンスカうんこ(直球)の語呂の良さで草

それとポルスカがいた場所はみたところシチリアっぽいんね。...あれ?なんでポーランドがイタリアの中に...他の国も...これって矛盾しtうわ何をするイスrぐわあ。

...PBって国そのものを擬球化したものなんよね?
かなりつおい名無し:2018/11/28(水) 19:16
3コマめの背景のボールたちがかわいいおぶね。
でもなんでラトビアいじめにネパールが加わってるんね?
あとポーランは何に落ちたんね?ブラックホール?
かなりつおい名無し:2018/11/28(水) 21:03
一枚絵のポリティカルコンパス上手いんね
かなりつおい名無し:2018/11/29(木) 19:19
こわあああい!

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。