プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【スイス】犬肉【ポーランドボール】


    犬肉 (1)

    韓国「伝統的韓国料理を作ったよ。中国とベトナムは気に入るはずさ」


    犬肉 (2)

    中国「とっても美味いね」
    ベトナム「何で作られているんだい?」
    韓国「どうもありがとう。これは犬のスープだよ」


    犬肉 (3)

    イギリス「韓国、これは…犬肉だって?」
    韓国「うん、その通りだよ。君も欲しいの?」
    イギリス「…遠慮しとく。なんて未開なんだ


    犬肉 (4)

    イギリス「韓国、牛肉って聞いたことあるか?」
    韓国「うん、韓国料理でたくさん使われているよ」
    イギリス「何でそれとか豚肉とか鶏肉を犬の代わりに食べないんだ?」
    韓国「だって犬は美味しいでしょ?」

    スイス「都合の良いことに、やつらは犬の肉は俺の密かな喜びだと気付いていないようだな」 ムシャムシャ







海外の反応


  1. 作者:韓国

  2. ネタ元:韓国、中国、ベトナム、それからスイスの一部では結構な量の犬肉が食べられているよ。

  3. スウェーデン

  4. ※1
    待て、スイス?マジでか?

  5. クロアチア

  6. ※2
    びっくり!世界の猫事情~猫肉はスイスでは普通の食材です (グロ注意)
    犬じゃないけど美味しそうだね。

  7. スウェーデン

  8. ※3
    猫!?何やってるんだよ、スイス!?今すぐ止めるんだ>:(

  9. イギリス

  10. ※4
    スイスに行って来い!西洋文化の一員として拒絶したり無視したりしてはいけないぞ

  11. スイス

  12. ※4
    俺が知るかぎり、これは農家の伝統的な料理だね。
    それから俺達は馬を食べるのも大好きだよ。牛並に味は良くて豚肉並みの安さだから、学生予算で買うならピッタリなんだよ。
    正直言ってどうでもいいんだけど、生きてる間可愛かろうがどうだろうが肉は肉さ。

  13. 不明

  14. もし犬肉を食べたいならケバブを買うといい。少なくともロシアではそうなんだよ。

  15. アメリカ

  16. 俺は牛肉と犬肉を食べることにどんな違いがあるのか分からないよ。どっちも生きていたんだぞ。

  17. ポーランド

  18. 犬肉はマジで美味しいよ。腐りかけの子羊肉みたいな感じさ。

  19. アメリカ

  20. 俺の犬は妻の同僚が好きなんだよ。彼はある晩、俺達に伝統的なベトナム犬料理を作ってくれたんだ。彼は犬の代わりに豚肉を使ったんだけど、俺の犬に向かってずっとこう言ってたよ。「おお、お前は本当に美味しそうだな」





解説

・スイスも実は犬を食べているというネタです。



感想

時代は菜食主義

日本が釣りに行くようです (5)




翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/1oanoa/dog_meat/



犬肉 (5)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの日本人:2015/02/28(土) 21:17
だがクジラは許さん。だって。
すをみ:2015/02/28(土) 21:19
そう言えば、朝鮮では犬肉は食っても、馬肉を食う文化はないらしいな。
ちなみに、タルタルステーキは本来馬肉で作るものだった。ただしスイス人が好むかどうかは知らない。
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:19
スイスは今年になって猫肉の件で批判されたよね…
兎を食べてる国もあるんだし、同じだと思うのだが
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:25
スイスが猫肉食いとは知らなかったがまぁ牛でも豚でも肉食してるなら犬猫食いを非難はできんだろ。
個人的には完全に無理だけど。うちのペットに手を出さなければまぁいいわ。
馬肉は美味いよね。
名無しの日本人:2015/02/28(土) 21:26
白人、おまえら
犬牛間差別だろw
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:27
その内野菜が可哀想!とか言い出す連中が現れてもおかしくない
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:27
なんで中国やベトナムは目が細くて韓国は真ん丸なんだ?と思ったら整形か
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:31
作者韓国人だからな
名無しの日本人:2015/02/28(土) 21:35
犬も猫もカエルもかたつむりもウサギも食べたくないが
クジラは食べたい・・・やっぱ日本人だわ
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:40
ビーガンていつもカリカリしてそう
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:41
こういうのみると韓国人が描いた自国上げor日本下げのポーランドボールがかなりありそうな気がする。
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:43
肉を食うのが嫌なら
ジャイナ教にでも入信すりゃいいんだ
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 21:50
中韓は五輪の時に会場周辺の(犬肉)料理屋
潰したりしてるから
未開とか恥ずかしいとか思ってんのかね
名無しの日本人:2015/02/28(土) 21:51
※3
兎は日本でも食ってるけどな
名ああ無しの日本人あああ:2015/02/28(土) 22:03
何を食べているかなんて、非難の対象にならないよ。ただ、俺の感覚では猫はかわいいので食べるなんてとんでもないと思うけど、それをそのまま非難の言葉に変えるのは文明人のあるべき姿とは到底思えない。
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 22:03
※3
ウサギがなんで○羽って数えるか知らない子か
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 22:08
※6
チワワも昔は食肉だったし、
植物とコミュニケーションをとろうとしてる人間もいるからね。
ペット化したらありうる。
名無しさん:2015/02/28(土) 22:13
おれも犬の肉食ってみたいね、どんな味か興味ある。
ただ韓国では犬は下卑の対象なわけなんだが
それを食べる理由はなんなんだろうな。
イスラームやインドは豚を不浄の生き物として食べないよな?
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 22:19
犬肉はともかく馬肉はうまい
名無しの日本人:2015/02/28(土) 22:26
韓国の場合は迷信を信じて犬を散々痛めつけてから殺す事が問題なんだよな。
名無しさん@ニュース2ch:2015/02/28(土) 22:33
他所の国でやってる限り食文化に関しては非難しないよ。
その代わり他国ではやるな。これはある意味鉄則だと思う。移民はこれを絶対に守れない。
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 22:39
クジラもイヌもヒトの友達とかテメェのそのふざけた幻想を(ry
名無しの日本人:2015/02/28(土) 22:40
※20
それがそんな問題かな
乳牛なんて本来20年寿命があるのに5年しか生きられないほど酷使されるんだぜ
家畜なんて結局儲けの道具でありモノでしか無い
扱いの差はあれどれも酷いものなんだから
自分らもそんな家畜食ってるくせに一々他国が文句言う筋はないと思うけどな
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 22:50
リンク先のサイトは有名なん?
かなり苛烈に愛護を批判してたけど。
名無し:2015/02/28(土) 23:15
>>23
まあ、意図や目的に違いがあるでしょ。

文化相対主義でも迷信などによる残酷な行為までは許容してないよ。
その理屈だと名誉の殺人だとか女子割礼だとかも許容しなければならなくなる。

乳牛の酷使も経済的な目的があってのことだしね。
”儲けの道具”なんていかにもナイーヴな表現をしてるけど、食料供給の安定というのは社会にとって重要なことだからね。

クソも味噌も一緒にするのははっきり言って知性的な態度とは言えない。
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 23:17
うさぎ肉は子供の頃食べたことあるけど、結構美味かった。だから食べるんだろうね。犬も同じだと思う。俺は食べないけど…
名無しボール:2015/02/28(土) 23:19
これは多分VANK屋さんのお仕事だろう
他の仲間が欧米から応援書き込みまでがワンセット、基本だね

ある意味大したものだよ、金は国から出てても民間団体が建前だからねVANK
日本も見習うべきだろうなぁ、嫌な汚れ仕事だけど世界では発言しない方が悪者扱いだから仕方がない

名無し:2015/02/28(土) 23:22
自分はラブラドールが寝たきりになって、亡くなるまで面倒を見ていたから、流石に犬肉を食う気はせんかな。
だからと言って、他人に食うなと要請することまではしないけど。

結局、生き物を食うか食わないかというのは対象に対する感情を抱いているかいないかが大きい(ある意味では人間もそれに含まれる)
それはそれで人間的な感情なんで否定するとおかしくなる。

実は食べるにしても食べないにしても、往々にしてどちらも正しいので実はそう単純な話でもなかったりする。
(往々にして、というのは上記の様に限界もあるため)
名無し:2015/02/28(土) 23:25
25に補足。
「そんなの動物からしたら関係ない」という反応が帰ってきそうだが、これは人間から人間に対する批判、即ち人類間の問題なのでその場合は論点が異なる。
名無し:2015/02/28(土) 23:30
例えば、「人間は何の動物を食べてもいいのだ!」という考えを推し進めてしまうと人肉食も肯定することになり兼ねない。
ソイレントグリーンまっしぐら。
名無しさん:2015/02/28(土) 23:33
犬を食べてるのが知られちゃったから、
うちだけじゃない、この国もって宣伝してるのね。
日本人コメンテーターがお送りしています:2015/02/28(土) 23:37
培養肉が市場に流通するようになったら、
どうせ自然か人工かで争うようになる
ななし:2015/02/28(土) 23:39
中国人も犬食べるよね?朝鮮族?
ベルギーなんで(泣:2015/02/28(土) 23:59
人肉食もやってた(る?)ところがあるしなあ。ある意味、勝者が正義という文化の「戦争」なのかもしれない。
ベルギーなんで(泣:2015/03/01(日) 02:50
犬肉とかは食えないが、かといって精進料理だけ
食えといわれてもなあ。 善悪じゃなく肯定否定で考えるべき
名無しさん:2015/03/01(日) 04:20
勘違いしている日本人も多いがイギリスの動物関連の全ての法律の草案作りに携わっていることでも有名なRSPCA等の民間の動物福祉団体は犬や猫や鯨や海豚を食べることには反対していません。
彼らが問題とするのは食用にする生物の殺し方であり、出来るだけ速やかに苦しませずに殺してくださいというものです。
実際にRSPCA等のまともな動物福祉団体では犬猫の殺処分方法として、銃弾で頭部を破壊する方法のように見た目は残酷だが即死させられる手法も使っています。
韓国の犬食文化がRSPCAのようなまともな動物福祉団体からも抗議されるのは「出来るだけ苦しませ続けてから殺したほうが美味しくなる」という韓国の伝統的な方法に問題があるからです。
ベルギーなんで(泣:2015/03/01(日) 05:02
猫って不味いらしいんだが

なんか茹でるとめっちゃ泡が出るんだってさ
名無しの日本人:2015/03/01(日) 06:11
「薩州でん肉ばよか食うど
 戦場でんえのころ飯ちうて
 腹ば減ったら野犬をばひっつかまえ…」

赤犬が一番美味いとか言ってたな

良く知らんけど
名無しの日本人:2015/03/01(日) 06:17
けど「薩南示現流」だったかの記述だと「えのころ飯」のレシピって、
犬の胃袋よく洗って米を詰め、たき火に突っ込んで真っ黒になるまで焼いた後で中の米を取り出して食う、らしいから
肉どうでも良くね?って感じだったんだけどね
名無しの日本人:2015/03/01(日) 06:30
※2
そもそも半島には馬がいないんじゃないか?
ベルギーなんで(泣:2015/03/01(日) 08:42
ユーラシアに馬がいて朝鮮半島に馬がいないという
発想はどこからくるんだ
名無しの日本人:2015/03/01(日) 10:06
※41
ああ、済まん済まん
そういう意味じゃなくて、あいつら日常的に馬飼ってたりしてたのか?って話
名無し13号:2015/03/01(日) 10:46
イギリスでは、馬肉は法律では禁じられていませんが、馬肉を食べるのはタブーとされています。
だからイギリスに行った際は、馬肉が美味いとか、馬肉を食べたいなどとは言わない方が良いでしょう。

また、スイスでは猫のみならず犬食も行われています。
一応、犬猫肉は商業流通は禁じられていますが(罰金刑のみ)、犬肉屋も犬料理を提供するレストランもあります。
個人が飼っている犬猫を屠殺して食べるのは全く合法で、肉屋に生体を持ち込んで屠殺と解体を依頼するのも合法です。
ベルギーなんで(泣:2015/03/01(日) 11:30
国や民族による食の多様性は絶対に保持したほうが良い
馬、兎、犬、猫、ラット、いも虫、イナゴ類、鯨類・・・
みなが伝統を捨てて畜産牛豚や養殖魚しか食べなくなったら地球は深刻な食糧難になる
さんかくたまご:2015/03/01(日) 13:24
私の記事を紹介して下さり、ありがとうございました。
ベルギーなんで(泣:2015/03/02(月) 00:46
このポーランドボールはいいね、
韓国人は英語が達者でいいなぁ。
日本も鯨でこういうの作ってよ。
名無しの日本人:2015/03/02(月) 07:44
植物を食べるなんて野蛮なことはヤメるんだ!
彼らだって必死に生きているんだぞ!
菜食主義者は野蛮人だ!
 :2015/03/03(火) 04:25
別に韓国の肩を持つ気はさらさらないんだが、人間以外なら何食ったっていいだろ?
昔の日本人から見たら、四足動物食ってる白人は未開国そのものだろ。
それに、ちょっと前まで白人達は刺身をゲテモノだ何だの散々未開な食い物扱いしてやがったけど、いまじゃわざわざ日本にまで旅行に来て美味い美味いって食って帰るぞ。
和食レストランも世界に絶賛拡散中だしな。
結局、異文化を理解できない奴等が他国に抱いた差別意識が発露した結果、こういう非難が生まれると思うんだが。
でもトンスルだけは擁護のしようがないなw
人糞なんか飲むミンジョクは世界で朝鮮だけだろ。
 :2015/03/03(火) 04:29
人が愛情かけて育ててる愛玩動物を他人が食べるのはダメだよな。
でも食用で育てた動物を食うことの何がいけないんだ?
牛や豚なら愛玩用も食っていいんか?
犬だけダメっていうのは無理解と感情だけが先行した結果でないの?
名無しボール:2015/04/29(水) 06:07
スイスは内陸国家で険しい地形、冬季は外界と隔絶状態になってしまうような所だったから、非常食の確保は絶対だった。
犬は(牛や羊に比べたら)多産で雑食性、厳しい気候にも耐える動物だから、昔からいざというときの非常食用として重要だった。
まあ、伝統的に犬猫食習慣持っていたから、※43氏が書いているように、今でもそれなりに容認されている。
ベルギーなんで(泣:2016/02/28(日) 01:21
太平洋の島々でも犬を食べる所が在るみたいですね、味は臭みの無い牛肉に近いらしくてなかなか旨いそうですよ!
ベルギーなんで(泣:2016/11/27(日) 18:02
スイスは一部地域で朝鮮半島みたいに全域で犬食してるわけじゃないからな。
ベルギーなんで(泣:2023/02/04(土) 08:44
肉は美味しいおぶ。内容は無視してね

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。