プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ノルウェー】アーリア人の科学【ポーランドボール】


    z08_20190427115742d59.jpg

    ノルウェー「科学…アーリアの科学のために太平洋をイカダで渡るんね!」


    z09_20190427115744806.jpg
    z10_20190427115746cee.jpg

    ノルウェー「目的地は近いんよ。原住民からの歓待が待ち遠しいんね」


    z11_20190427115741307.jpg

    フランス領ポリネシア「失せるんね!ここは満員よ!」












海外の反応


  1. 作者:アメリカ:legitprivilege 33pt

  2. これはコンティキ号ネタだよ
    ノルウェー人が(なぜかペルーにいた)ブロンドのアーリア人たちが数千年前に太平洋洋を渡っていたことを証明するために実験したんだ
    そしてフランス領ポリネシアにたどり着いたんだよ

    z12_20190427120352ec4.jpg


  3. デンマーク 41pt

  4. ※1
    いやそうじゃないよ
    単に南米(特にペルー)から太平洋をイカダで渡れるかどうかを実験しただけだよ
    アーリア人の科学とかは関係ないね
    wikipediaでもアーリア人とか全く言及されていないよ

  5. ローマ 2pt

  6. ※2
    アーリア人とは関係ないけど、これはポリネシア人が独自で文明を持っていたことを否定する超伝播主義者によるデタラメだよ
    ナチスの科学者とは関係ないけど、植民地主義的なあれだわ

  7. ソ連 3pt

  8. wut?どういうことなの?

  9. デンマーク 9pt

  10. コンティキ号による南米人がポリネシアにたどり着けるかという実験を変に曲解したコミックだね

  11. ハンガリー 1pt

  12. あれはポーランド=リトアニアかい?

  13. アルジェリア 1pt

  14. アーリア人?イラン出身のかい?

  15. オーストラリア 1pt

  16. オーストラリアはポリネシアを誇りに思うよ





解説

コンティキ号による実験は、ポリネシア人とインカ文明にはたくさんの相似点があるから、南米からポリネシアに人が渡ったんじゃないかという実験おぶ
そして島国の住人はボートピープルに「ここは満員だ!」と言って入国拒否するのが定説だから、たぶん間違っているんね





翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/2djnz9/aryan_science/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 09:30
イランの国名が「アーリア人の国」という意味である事はあまり知られていない。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 09:35
最近ではなんで日本人は優れているのかを研究してる人が増えたおぶ。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 09:52
ついでに言うとインドのカーストは
侵入したアーリア人の作成したものらしいおぶ。
インド、イランとヨーロッパは語族的に実は近い親戚なんね。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 10:28
ナチスは古代インドを支配したアーリア人になりたかったんだと思うおぶ。
ノルウェーはクヴィスリング大先生みたいのがいるから元々、その気があったんだとおもうおぶ。
後、極端な人種主義者は東洋の神秘主義や東洋主義に走る率が高いおぶ。
(人種主義が強すぎると現実のヨーロッパと合わなくなるので空想上のユートピアである
日本、中国、インドに走ってしまうためと思われるおぶ)
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 10:36
しかし人類発祥の地がエチオピアさんであることを考えると、どれだけ様々な民族がいたとしても根っこは同じなんおぶよね。
所詮は皆ホモサピエンスよ。
神は偉大なり:2019/04/28(日) 10:46
人類の祖先は皆2ガーだろ
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 12:10
そう言えば、インカ帝国はジャパンの縄文人が築いたと言う珍説読んだおぶよ。
数千年前阿蘇山の大噴火の天変地異で不作になった九州をエクソダスして、海流に乗って南米に辿り着いたとか。
「縄文人は渡来系の弥生人に駆逐された」と教育を受けた世代なので、ちょっと胸熱だったんぬ。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 12:24
これはまじめな話。

アフリカから人類は誕生して紀元前までは東に行くほどに文明は発展して行き、東に行くほどに人類も多様化していったおぶ。

その終着点が日本おぶ、言語もあらゆる形式を備えてあらゆる文明を吸収してきたのが日本オブ。

近代になって欧州が科学的発展を遂げ世界に広がった時も今までの名残で日本は文明を吸収する性質が残っていたおぶ。

このなんでも柔軟に取り入れるという最終形態的民族が日本人おぶ、これはほんとに他の国や民族では見られないことおぶ。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 12:53
人類が東に行くほど発展したのだったら、ベーリング海峡を渡ってさらに東に行ったアメリカ先住民の文明がもっとも発達しているはずね。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 12:58
※9
そうなんね、結構発展していたらしいんね、要するに科学的発展ではなくてもっと自然融合型の発展なんよ、魚の養殖のための治水工事だったり太陽暦を正確に読んだ農業だったり、南北米にはそれこそマヤ文明以外にも沢山の民族部族が住んでて結構すごかったらしいんね。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 13:00
※9
あと、アメリカ先住民を羽帽子付けて「あわわわわわわわ!!」って叫んでるのばかり日本人は想像するけど、いろんな先住民が住んでたんね、アメリカ大陸も広いんよ。

ジェロニモのせいなんね。
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 13:06
ペルーから南太平洋沖に向かう上で一番重要なペルー海流を
危険だからと汽船に引っ張られて越えたコンティキ号じゃないか。危ないのは分かるがそれで南米移民説を証明した事には
ならんとよ
かなりつおい名無し:2019/04/28(日) 19:09
※8
まじめな話は学会辺りでしておいでオブ
個人的所感は穴だらけというかナチの発言と同類なんよ
もっと「発展」の定義をちゃんと決めてね、ソーリー
 :2019/04/29(月) 05:36
単に、「バイキングは筏で太平洋を横断できる!」って実証しただけ。
で、ポリネシア人はマレー系だけど、南米との行き来もあったらしい。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。