プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ドイツ】ドイツは傲慢じゃないよ。単にみんなより優れているだけだよ【ポーランドボール】


    z13_201905021314375e4.jpg

    ピュンピュン 銃 = フリーダム スクールシューティングは日常の一部だ 銃を持っていなかったやつが悪い 修正第二条

    ドイツ「ハハハハハ!あのアホを見たかいね!あんな時代遅れの銃法を維持しているとかなんて不合理なんよ!だからお前は第三世界なんね、アメリカ!」


    z14_20190502131438156.jpg

    ドイツ「幸運なことに、イッヒはあれより断然優れてるんね。いつも論理的で合理的な行動をしてるんよ!どうしてみんなイッヒみたいになれないんね?優れた優等人種でいることはとても気分良いんよ!」
    ベルリン「おほん…」


    z15_201905021314401ac.jpg

    ベルリン「政府委員会の未来交通についての専門家意見結果を持ってきたんね。それによると気候変化や事故死を減らすためには、アウトバーンに速度制限を設けて…」
    ドイツ「ヴァス!?」


    z16_20190502131435672.jpg

    ドイツ「よくもそんな異端なことを言えたものね!アウトバーンで250km/h出せないなんて自由はどこにいったんよ!?イッヒの神聖なる高速道路を汚すことは許さんだすよ!総統が言ってた通り、スピードを出せば自由になるんね!」












海外の反応


  1. アメリカ 351pt

  2. コネチカットをコミックで見たのはこれが初めてだわ
    そして使い方も良いね。センスを感じたよ

  3. イングランド 592pt

  4. とことこ歩いているベルリンがかわいいね

  5. ドイツ 262pt

  6. ドイツ「政府は信用できないし武器もない!よって少なくとも車で速度を出すことが必要だ!!」

  7. 作者:ドイツ:selenocystein 895pt

  8. これはドイツで実際にあった話だよ
    みんな知ってるかも知れないけど、俺達は高速道路の一般制限速度を設けていない唯一の国なんだ

    でもドイツ政府は気候変化への解決策として交通部門にテコ入れすることにしたんだ
    それで制限速度を作ると良いという結論に達したら、速度制限は常識に反しているとか、社会や経済に対して無責任だとか、懲罰だとか、批判がたくさん出てきて直ぐに取りやめたんだよ
    それでいてドイツ人はアメリカ人を銃法を変えられないアホだと言っているんだ

  9. オーストラリア 336pt

  10. ※4
    それはある種面白い(そして悲しい)ね
    解説ありがとう

  11. カナダ 30pt

  12. ※4
    オートバーンで200km/h以上出している人がいるのは本当なのかい?

  13. EU 53pt

  14. ※6
    イエス

  15. カナダ 10pt

  16. ※7
    それで事故とか起きないの?

  17. ドイツ 37pt

  18. ※8
    オートバーンのほとんどは速度制限があるよ
    速度制限がないのは直線や平坦な道路だね
    とはいえ速度制限が120でも160出す人はいるよ

  19. ドイツ 64pt

  20. ※8
    まあ全体的に見てそこまで悪くはないよ
    ドイツの運転文化はそこまで攻撃的じゃないからね
    ドイツでの馬鹿な運転手として見られている人でも、南ヨーロッパの運転手よりはましだよ

  21. アメリカ 65pt

  22. 俺はスピード制限も銃規制も無いほうが良いよ





解説

スピードを出して人生から自由になるんね

z17_20190502135413557.jpg

大きいバージョン




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/bjg1qy/germany_is_not_arrogant_just_better_than_you/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

日本もドイツみたいになって欲しい:2019/05/03(金) 13:12
本当に200キロかなぁ?200マイルじゃないの
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:12
日本の道路交通法はヒトラーとスターリンがドン引きレベルよ。日本のいいところ、というか法律に対して国民が素直過ぎるのも難点よ。でもアメリカやドイツにはなりたく無いわ。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:15
F1みたいなんね
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:20
スピード狂なのはカエルとそっくりなんね
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:24
スピード制限無しより料金が無料なことの方が羨ましいと思うおぶ
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:32
私に意見するとは傲慢な奴だす!
無名コメ月間:2019/05/03(金) 13:32
事故が多いというわけでもないし効率的ではあるのでは?
ダメ、ぜったい!:2019/05/03(金) 13:38
高速道路は一般道より事故が少ないおぶ。
なので一般道もビュンビュン走るおぶよ。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 14:05
運転が下手なやつは事故死で既に大部分淘汰されているから、そんなに危険は無いよ
名無しの薩摩芋信者:2019/05/03(金) 14:30
スピードを出せば自由になる、で笑い管理人※でさらにワロタw
無名コメ月間:2019/05/03(金) 15:09
アウトバーン(ポーランド)、アウトバーン(ベルギー)
無名コメ月間:2019/05/03(金) 15:13
環境変動に関してはスピードと言うよりあのクリーンな詐欺ディーゼルのせいじゃないんね?
無名コメ月間:2019/05/03(金) 15:21
日本の高速で250キロ出して捕まってた奴いたな。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 15:31
>ドイツの運転文化はそこまで攻撃的じゃないからね
>ドイツでの馬鹿な運転手として見られている人でも、南ヨーロッパの運転手よりはましだよ
あ~ここはわかるんね。少なくとも名古屋あたりの煽り運転してくる連中よりかはずっとマシよ
無名コメ月間:2019/05/03(金) 16:22
※12

何年か前に、日本が発展途上国の石炭火力発電所の建設の支援してたら悪者扱いし、原発停止宣言したドイツを持ち上げてた環境団体思いだしたよ。
実際は発展途上国は金がないから安い燃料の石炭に頼らざるを得ないけど、日本が作る石炭火力だから高効率で環境汚染も極小。一方ドイツは原発停止と言いながら稼働中だったし、足りない電力の為に裏で石炭火力発電所を作ってた。しかもドイツのは低品質の泥炭が燃料だから環境負荷が大きいし、しかも自国に煙が来ないようにポーランド国境近くに建設してた。

環境団体がアホかレイシストなのか、ドイツの詐欺が上手いのか、どっちだろうね。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 16:25
ドイツの偽善は最近バレて来てるからそのうちメジャーからマイナーになるよ。 
無名コメ月間:2019/05/03(金) 16:55
スピードを出せば(あの世に行けるので)自由になれる
スふぇーデン:2019/05/03(金) 17:35
イエス、星になって三途の川の上にある虹の橋を渡り大きな空を吹き渡る風邪になるんね(´・ω・`)b
無名コメ月間:2019/05/03(金) 17:56
※15
www.renewable-ei.org/activities/column/20180302
これによると君の言っていることはあまり的を得ていないようだけど
無名コメ月間:2019/05/03(金) 19:00
アウトバーンは昔のドイツ人にとっては失業から脱し、車を持てる夢とドイツ全土が繋がったという誇りなんね。だから介入されるのを嫌がるんよ。
ドイツ旅行の時に戦闘機の離発着に耐えられるアウトバーン区間を走ってるとき、現地の運転手が嬉しそうに教えてくれたの覚えているおぶ。
 :2019/05/03(金) 19:19
ドイツ車は無駄に丈夫だからな。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 20:33
タイトルの内容的にはイッヒよりじゅーぽい。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 21:33
ドイツ人にとってはアウトバーン爆走が自由を感じる最後の砦なんだろうね。他は規制規制で表現の自由も愛国心の発露も「違法」だから。中国と大差ない不自由さ。
無名コメ月間:2019/05/03(金) 21:43
傲慢な体をした自虐なんね
無名コメ月間:2019/05/04(土) 17:32
速度制限がない(もしくは300km/hまでOK)っていうから
どんだけ舗装に自信があるのかなと思っていたら
結構ガタガタやねん

舗装を上からし直して、一部分だけモコッとしてるのは日本でもよく見るが
あれがそこかしこにある
無名コメ月間:2019/05/04(土) 18:15
規則大好きなドイツ人がスピードフリーのアウトバーンをクルマでぶっ飛ばす… 
何か深層心理の闇を感じるんね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。