プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【イギリス】ブリテンの起源【ポーランドボール】


    xiqne0qhdd931.png

    イギリス「ピッピッチェリオ」












海外の反応


  1. アメリカ 1271pt

  2. もしこうしてブリテンが生まれたのだとしたら、オーストリア=ハンガリーやユーゴスラビアはどうなるんだろうね…

  3. イギリス 917pt

  4. ※1
    ユーゴスラビアは恐ろしい乱交の末に生まれたんだよ

  5. スペイン 430pt

  6. ※2
    というより国ムカデか、乱交中にくっついてしまったんだよ

  7. アイルランド 610pt

  8. わお、アイルランドを忘れるなんて信じられないよ

  9. 作者:カナダ:bobu112 327pt

  10. ※4
    でもアイルランドは既にイングランドだよ

  11. 作者:カナダ:bobu112 350pt

  12. 黒いパネルで何が起きたかは解釈次第だよ

  13. イギリス 264pt

  14. ※6
    もし歴史が正しいなら、イングランドはスコットランドに金の袋を持っていっているよ

  15. 不明 16pt

  16. これは微妙に怖いね





解説

オーノー、割と平和裏に進んだ同君連合よ

z00_20190711104358126.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/cb9a47/the_origin_of_britain/



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

かなりつおい名無し:2019/07/11(木) 21:14
イェアー!
日本も朝鮮半島とチョメチョメしてた時代があるんね
 :2019/07/11(木) 22:13
>>1
チガウね、豪華な犬小屋建ててあげただけね
かなりつおい名無し:2019/07/11(木) 22:21
※1
チョメチョメ(TM山城新伍)が加齢臭漂う表現というのは置いといて、朝鮮併合はチョメチョメと言うには平穏過ぎる気がする
もっとも、コリアとのチョメチョメは現在の日本では鶯谷等で見られるが
かなりつおい名無し:2019/07/11(木) 23:06
※3
オーノー!ビジネスチャ…強制徴用ニダ!
かなりつおい名無し:2019/07/11(木) 23:10
オー、クルヴァ!
もうヤパン関係に飛び火させとるとね!?
早すぎるとよ…
ニッポンポン:2019/07/12(金) 01:26
ニポンも隣と嫌々合体したけど下痢したオブよ。
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 01:38
ホラー映画のワンシーンみたいな漫画なんね・・・
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 02:52
イングランド「スコットランドさんよ。王様貸してくれや」
イングランド「ステュアート家のカトリック野郎くたばれ、王様はドイツ人だぜ、勿論イングランドとスコットランドのな」
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 02:58
せっかく棚からぼたもちでイングランド王位得られたのに
論外キングを3~4人も排出したステュアート家にかなり
問題があるんよ。
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 05:46
大陸に領地持ってたのに手放すジョンが悪い
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 06:28
日本は、宴会に呼んで皆殺しにするとか、宴会に男の娘送り込んで暗殺するとか。
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 09:57
中世japランドが語ってて笑える
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 13:36
スコットランドは確かにフランスに頼ったし、何度もイングランドに負けたんよ。でも宗主国様に自分で何とかしろとぶちギレられた情けない奴と比べられる程落ちぶれてないんよ
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 18:25
ウェールズ旗がユニオンジャックに登場しないのは早いうちに併合されていたからなんね
かなりつおい名無し:2019/07/12(金) 19:13
久秀、道三、秀家らの茶会
かなりつおい名無し:2019/07/13(土) 07:16
ウェールズかわいいです

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。