プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【カンボジア】民主カンプチア国歌【ポーランドボール】


    民主カンプチア国歌 (1)

    深紅の血で溢れる
    我らが母国カンプチア


    民主カンプチア国歌 (2)

    我々、労働者そして農民と
    我らが革命の男女の血


    民主カンプチア国歌 (3)

    英雄として闘うために
    彼らの血が勇気を生み出す


    民主カンプチア国歌 (4)

    4月17日 旗のもと
    血が我らを隷属から解放する


    民主カンプチア国歌 (5)

    栄光あれ!栄光あれ!
    栄光なる4月17日







海外の反応


  1. 作者:インドネシア


  2. 素晴らしき勝利は アンコール期よりも尊い!
    我らは団結する
    カンプチアを新しく優れた社会にするために
    民主主義、平和主義そして公正さ
    我らは独立を確固たるものにせん
    絶対に死守せよ
    母国、良き土地、素晴らしき革命を!
    栄光あれ、栄光あれ、
    栄光あれ!新カンプチア
    輝かしき、民主主義の土地!
    革命の赤旗を高く上げ なびかせよ
    我らの祖国の繁栄させるのだ 誰よりも、壮大で、素晴らしい国に!



    民主カンプチアは1975年から1979年までクメール・ルージュに支配されていたカンボジアのことだよ。
    最後のボールはベトナム社会主義共和国で、この国はクメール・ルージュの敵だったんだ。

    民主カンプチア国歌 (14)

  3. パレスチナ

  4. ※1
    >素晴らしき勝利は アンコール期よりも尊い
    この野郎、良くもこんなことを言えたよな?

    民主カンプチア国歌 (6)

  5. ポーランド

  6. ※1
    最後のパネルは正しくないよ。ベトナムがカンプチアをボコボコにしたんだ。

    民主カンプチア国歌 (7)

  7. 作者:インドネシア

  8. ※3
    他に敵国がいたら別の国にしたんだけどね

    民主カンプチア国歌 (8)

  9. 作者:インドネシア

  10. ※3
    まぁ、最初にカンプチアがベトナム人を排除しようとしたから、ベトナムが宣戦布告したんだけどね…

    民主カンプチア国歌 (10)

  11. ベルギー

  12. ※5
    ぶっちゃけカンプチアはみんなを排除しようとしたけどな…

    民主カンプチア国歌 (9)

  13. 不明

  14. 最後のパネルワロタw愚かなクメール・ルージュはベトナムに速攻でレイプされただろ。ポーランド陥落より早かったじゃないかw

    民主カンプチア国歌 (13)

  15. 中国

  16. 吸血鬼が好きそうな国歌だな

    民主カンプチア国歌 (11)

  17. セルビア

  18. 最後から2コマ目で1つわからないことがあるんだけど、なんでベトナムがカンボジア市民を連行してるの?他の表現にするべきじゃない?

  19. フィリピン

  20. ※9
    あれは民主カンプチアボールだよ

    民主カンプチア国歌 (12)






解説

マサクゥル



感想

what ?





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/32bujz/national_anthem_of_democratic_kampuchea/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名無しの日本人ほんほん:2015/04/18(土) 09:24
ポーランよりはやかったのか!!
名無しの日本人:2015/04/18(土) 09:44
フランスとか血なまぐさい国歌を歌う連中は日本の国歌を「退屈」と称するんだよね
  :2015/04/18(土) 09:55
※2
知り合いのフランス人は厳粛ですばらしいと言ってたぞ
遂にまともに説明を入れるのも億劫になったのか・・・管理人:2015/04/18(土) 10:55
これ東洋のナチスとまで言われたポルポト政権時代のカンボジア内戦やろ?当時は朝鮮戦争より残酷でベトナム戦争の次に過酷だったそうだけど進行したアメリケンと泥沼の殴り合いが終わって日が浅かったのにベトナムもアカまみれの虫国に懲罰という建前上越中戦争が起こったけどすぐに撃退したしカンボの未来と国民感情も考えて判断して即実行した越南の判断と行動は何も間違ってはいなかったと思う。
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 11:17
ポルポトはエグかったらしいなぁ

あの人メガネかけてる、殺さなきゃ(使命感)
あの人字が読める、殺さなきゃ(使命感)

こんなんやったらしい
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 11:21
あと
あの人手が綺麗、殺さなきゃ(使命感)
とかな。吉良吉影かよ
名無しの日本人:2015/04/18(土) 11:23
どんな思想にもそれぞれのいいとこ悪いとこがあってしかるべき、のはずなんだが…
個人的にポルポトといい日本赤軍といい、毛沢東思想の奴らはロクでもないことしかやらないイメージなんだが…
誰か毛沢東思想の良い所を説明してくれ。中国人に頼んだら出来るのか?
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 11:38
「我々は独自の世界を建設している。新しい理想郷を建設するのである。
したがって伝統的な形をとる学校も病院もいらない。貨幣もいらない。
たとえ親であっても、社会の毒と思えば微笑んで殺せ。
今住んでいるのは新しい故郷なのである。我々はこれより過去を切り捨てる。
泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。」

出典はやや曖昧だがクメール・ルージュのこれは
やっぱり最高と言うか極北。
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 11:54
※7
>誰か毛沢東思想の良い所を説明してくれ。中国人に頼んだら出来るのか?

あれは体系化されたもんじゃないというか、
クルアーンやハーディスみたく、後から編纂した発言集による思想だから
(一応毛沢東自身の著作も含まれるけど)。

「実事求是(事実に学んで真理を求める)」みたいな(典拠は中国古典だけど)
いい事も言ってるし、国盗りの理論としては農村による都市の包囲という中国の
現実に合致した優れた方針を編み出している。

問題は教義を体現した存在であるはずの毛沢東自身が、特に晩年著しく劣化したことと、
教義解釈を権力闘争の武器としてしか考えないマルクス系権力機構の宿痾が
モロに出てる事の二点。

どんな思想も結局は運用次第という話で、一点あげるなら、
毛沢東のは創業の理論であって、守成にはメリットよりもデメリットが
多かったという話だろう。
名無しの日本人:2015/04/18(土) 12:20
大昔仙台駅前で民主カンボジアの機関紙みたいの渡されてたな。
子供の知識で映画「キリングフィールド」と結び付けて、虐殺から逃げた難民なのか、と思ったけど
これみたら、虐殺やってた方だったのか
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 12:39
あの虐殺にも中共は深く深く関わってたんだよな。今はISISに関わってるようだ。
名無しさん@ニュース2ch:2015/04/18(土) 13:11
共産主義は政治思想でも経済システムでもなくただの宗教だからな、分派もすれば尖鋭化もする。
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 14:15
ポルポト政権のスポンサー中国だからな
何したかったんだろう
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 15:09
その意味は皆殺し!
名無しさん:2015/04/18(土) 16:29
すごいなベトナム
ベトナム戦争でムリカを撃退した直後に、卑怯にもこそ泥に来た中国をたたき斬って、その足でカンボジアに攻め入って勝ったのか…
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 16:52
※13
台湾人の黄文雄氏が著書の中で、
「中国が自分でやった事は虐殺だけである」って言ってたよ。
本当に何がやりたかったのかね?
ベルギーなんで(泣:2015/04/18(土) 21:33
あの人綺麗好き、殺さなきゃ(使命感)
あの人勉強がんばり屋さん、殺さなきゃ(使命感)
殺さなきゃ、殺さなきゃ(使命感)

ポルポトに関しては吉良吉影の方がまだマシだわ。
殺害理由としてはスターリンより酷いと思う。

※13
結局中国側の武器売ってた人が一部豊かになったけどその後の権力争いで全部横取りされてるって推察あるらしいね。

まぁ民族浄化で金かかって仕方なかったチベットが国家主席にまでなった誰かさんが急激に出世する過程で一気に支配率あがっていくわけで実に判りやすい気がする。
その時のお金の行方の話って中国共産党内では禁句ネタらしく書き込み自動削除の内容の一つ。

キンペーの懐にも入ってんのかな?w
ベルギーなんで(泣:2015/04/19(日) 10:09
そんな中国は現在イスラム過激派に武器を売ってるんだよな。
名無しの日本人:2015/04/20(月) 03:42
朝日新聞に言わせると「アジア的優しさ」があるらしいぞおおおおww
ベルギーなんで(泣:2017/09/24(日) 02:14
ベトナムもカンボジアもフランスから独立し(ベトナムはその後アメリカが入ってきたが)たのに対照的になったな。ポルポトとホーチミンの評価も対照的。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。