プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【エジプト&イスラエル】奴隷で建設【ポーランドボール】


    奴隷で建設 (1)

    エジプト「この大ピラミッドは最大の謎なんだ。たくさんのユダヤ人奴隷と職人によって建てられたんだよ」
    ポーランド「僕もピラミッド欲しいなぁ」


    奴隷で建設 (2)

    ポーランド「触ってもいい?」
    エジプト「ノー」


    奴隷で建設 (3)

    ポーランド「ふーん…中にあるのは石かな」 ポカ
    エジプト「ポーランドよせ!!」


    奴隷で建設 (4)

    イスラエル「ゴホゴホ、殺して…くれ」







海外の反応


  1. カナダ

  2. ポーランドボールなのに…歴史的なミスを…指摘せざる…負えなかったよ…
    ピラミッドは冬の間することがない身分の低い労働者によって建設されたんだよ。エジプトにシュケルがいたとか、ピラミッドを作らせたみたいな証拠はないんだからね!
    嘘:これはピラミッドがなんで長い間保たれてるのか説明になるね。ユダヤの物理学に失敗はないんだ!

    奴隷で建設 (5)

  3. イギリス

  4. ※1
    けど俺のソースによればユダヤが世界を動かして全てを支配しているから何かしら関わってるはずだよ。

    奴隷で建設 (6)
    これは陰謀です!

  5. カナダ

  6. ※2
    ユダヤは全ての裏にいるからね。

    奴隷で建設 (7)

  7. ニュージーランド

  8. ※1
    それだけじゃないけど、実際ギリシャと接触する前のエジプトに奴隷はいないからね。
    彼らは奴隷みたいな概念は持ってなかったんだ。最も近い概念は強制労働者で、エジプトの囚人が仕事をさせられて途中でやめたりするのが許されなかったことだね。けどそれ以外は普通のエジプト人と同じ権利を持ってたんだよ。

    奴隷で建設 (8)
    ホルエムヘブの墓より - ファラオの工事監督がヌビア人の囚人を数える

  9. スコットランド

  10. ※4
    奴隷制は中王国時代に伝わったんだよね。ギザのピラミッドは古王国時代に建てられたものだけど、新王国時代のエジプト第25王朝がエジプトと現在のスーダン(元ヌビア)にあるピラミッドのほとんどに関与してるとされてるよ。

    奴隷で建設 (9)

  11. 不明

  12. ※4
    それじゃあ旧約聖書は間違ってるのか?
    何でヘブライ人の話しや書物ではエジプトにいたと主張されてるんだ?

    奴隷で建設 (10)

  13. ニュージーランド

  14. ※6
    いや、彼らがそこにいたという証拠はあるよ。彼らはこの場合でいう強制労働者としてそこにいたんだよ。
    問題は誤訳されて、文章が誤解されてることだね。

    奴隷で建設 (11)

  15. アメリカ:フロリダ州

  16. ポーランドのピラミッドはslavs(スラブ人)で建設しよう!

    奴隷で建設 (12)

  17. メキシコ:ユカタン州

  18. 小ネタ:世界最大のピラミッドはギザの大ピラミッドではなく、エル・ミラドール(1000B.C.-100A.D.)のマヤの街にあったラ・ダンタ。この街は乱開発された現在のロサンゼルスに似てるね。

    奴隷で建設 (13)

  19. ポーランド=リトアニア

  20. ポーランドにもピラミッドあるよ

    奴隷で建設 (14)






解説

積んでよし燃やしてよし



感想

地下には爪がある





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/33nb37/built_with_slaves/



奴隷で建設 (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 09:22
解説ブラック過ぎwww
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 09:54
黙って奴隷として働かされるようなタマじゃないよなぁ、とは思っていたけどね
ユダヤ人はw
名無しの日本人:2015/04/29(水) 10:02
ピラミッド建設の労働者は奴隷じゃないって説もある
普通に有給与えられてたりするからな
名無しの日本人:2015/04/29(水) 10:15
ピラミッドが建てられたのは古王国時代、出エジプトは事実とすれば新王国時代。どうやっても時代があわねーって。
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 10:31
閉散期の農民が副業として働いていたと聞いたけど違うの?
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 10:37
確かヒエログリフに「イスラエル」の文字が散見されるんだよね。
旧約聖書は太古から今まで現存してる書物の中で、最も古代オリエントの考古学研究に耐えうる貴重な資料の一つだよ。
名無しの日本人:2015/04/29(水) 10:39
農閑期の公共事業説が有力だろ
出エジプト記はユダヤの苦難を表してるんじゃなくて、いかにユダヤが現地人に同化しない偏狭で秘密主義的な腫れ物種族かを表すエピソード集にしか見えんわ。
名無しさん@ニュース2ch:2015/04/29(水) 10:46
ピラミッド建設の出勤記録の石版が残ってて
結婚式とか病気で休みとか書いてあったんだよな
名無しの日本人:2015/04/29(水) 10:56
皮でランプシェードも作れるぜ(マジキチスマイル)
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 11:00

古代の奴隷ってのは俺らが想像するほど悪いもんでもなかったらしいな。
どっかできいた話だが、現代サラリーマンの労働時間とかそういうのを、ローマ時代の奴隷と比べた時、現代人は古代ローマの奴隷の3倍厳しい状況に置かれてるらしい。
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 11:07

生命と自由の権利を完全に奪われてるのを無視してる時点で、お話にならねえよお前
名無し:2015/04/29(水) 11:19
奴隷とは言っても,かなり緩い奴隷制もあったらしいな。
奴隷と約したから誤解を招いたって面もあったのかな?
きっと奴隷制にも,色んな奴隷制があって地域によって差異があったんじゃないのかな?
古代エジプトの労働者の欠勤理由の中には「二日酔い」で休むなんてのまで記録で残ってる。何か笑っちゃうよな。
名無しのボール評論家:2015/04/29(水) 11:20
大仏造るのに奴隷要らんもの
名無し:2015/04/29(水) 11:21
奴隷と約した←❌
奴隷と訳した←⭕️

訂正しとくよ。失礼。

ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 11:32
ビール飲みすぎて二日酔いすれば休める強制労働か。
それって強制労働なのか?
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 11:37
黄金の爪は呪いがやばかった
しのびあしでも三歩毎に敵が現れるし、リレミトできない。
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 11:45
そんな大昔の酒は不純物たっぷりでめっちゃ悪酔いしそう
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 12:23
いまからすれば奴隷とは呼べない待遇だったらしいね
名無しの日本人:2015/04/29(水) 12:32
ピラミッドって公共事業だったんじゃなかったっけ?
当時の記録で労働者の出勤記録に「二日酔いのために欠勤」とか「父親をミイラにするために休み」とか
残ってたらしいけどw
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 12:42

二日酔い欠勤については上で既にコメされてるよ。
名無しの日本人:2015/04/29(水) 13:55
誕生日休暇を二日もとったという記述もあるそうで。
裏山(・ω・‘)
名無しの日本人ほんほん:2015/04/29(水) 14:19
エジプトの強制労働よりも休み取れない俺の会社・・・
名無しさん@ニュース2ch:2015/04/29(水) 15:01
この手の話はマルクス史観の影響だろうけど
社会主義国家の市民の方が古代の奴隷より
よっぽどひどい目にあってるよなw
ナナシシケバブ:2015/04/29(水) 16:52
栃木県那須塩原市にもピラミッドがあるよ
名無しの日本人:2015/04/29(水) 17:08
現状の奴隷制度っていったらサウジアラビアと思うけどな。あの国外国からの労働者の死者の発表ないんだぜ。本国に知らせないからな。
周辺が比較で貧しいのを利用してステマで周辺国の最底辺を労働者(奴隷)として集めて奴隷契約結ばせてるのがたちが悪い。

※23
奴隷制度の話をすると社会主義の悪質さの話がでて結局色んな問題が有耶無耶になる気がする(笑)
成功した社会主義が存在しないのが致命傷だからかな?w
ナナシシケバブ:2015/04/30(木) 06:57
旧約聖書の出エジプト記なんてユダヤ人の恨みログだから
今の韓国人が書いた、従軍慰安婦記くらいの信頼性だと思ったほうがいいよ。
農業生産性から言っても、エジプトにいたほうが全然幸せ。(在日が韓国に帰らないのと同じ状況w)
後のユダヤの貧しい状況でエジプトに人民が逃げないようにする反エジプト洗脳文書でしかない。
ナナシシケバブ:2015/04/30(木) 07:04
古代だと奴隷労働力は貴重だったんだよ。
子供が無事育つ確率が低いから余剰人口が少なく他国と戦争でもしなければ入手できなかった資源。
だから使い捨てにするような状況は犯罪者とか病人に限定されてた。
ナナシシケバブ:2015/04/30(木) 07:55
※25
ドバイも酷いらしいよ。
 :2015/04/30(木) 10:13
civかと思ったら…
ナナシシケバブ:2015/04/30(木) 12:58
※26
私恨私情が入っているにせよ、4000年前の文章がある程度の正確さ(民族の名前、当時のオリエント世界の力関係、宗教状況)で伝承されてる時点で偉業もいいとこなんだが。
まぁなんでも韓国の事と一緒にして馬鹿にしないと気がすまない特徴を見ると、他国を馬鹿にしてホルホルしたい低学歴なんだろうが。
ナナシシケバブ:2015/05/01(金) 11:28
※26
少なくとも、お前さんがイスラエルとユダヤの違いも解らんのは確かなようだな。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。