プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【イラン】もう子供じゃない【ポーランドボール】


    もう子どもじゃない








海外の反応


  1. 作者:カナダ

  2. イランイラク戦争時のイラン人少年兵についての鬱な話だよ。360度回転ノースコープ大麻ショットを最後のシーンに入れるか論じ合ったんだけど、結局入れないことにしたよ。
    オリエンタル・フレーバー・コンテストのエントリーだったんだ。順位は真ん中くらいだったよ。 :)

    もう子どもじゃない (3)

  3. アメリカ:フロリダ州

  4. ※1
    その外したシーンを見ることは出来るかい?

  5. スコットランド

  6. ※2
    草とマウンテンデューも忘れないでくれ

  7. カナダ

  8. ※3
    ほらよ

    もう子どもじゃない (2)
    360度回転ノースコープキル
    デューしろ
    大麻(420)を燃やせ
    兄弟、メッカ参りしないのかい?
    (どれもミームです)



  9. イラン

  10. このコミックは本当に気に入ったわ。俺の叔父は18歳の時に戦争に参加したんだ

    もう子どもじゃない (4)

  11. イラン

  12. ※5
    俺の叔父といとこ達も戦争に行ったよ。悲しい話が出来上がったけどね

  13. アメリカ

  14. ※5
    俺の父、兄弟、そして祖父はみんなパイロットで、爆撃機乗りの叔父と、F16の戦闘機乗りの叔父がj二人いる。そして俺は潜水艦員として従事してたよ。俺の父は親友をイラク戦争で失ったんだ。彼の妻は3人目の子供を妊娠してた。

  15. アメリカ:カリフォルニア州

  16. 悲しくて真剣なポーランドボールコミックが大好きだわ





解説

イランイラク戦争では、シャトル・アラブ川という石油輸出の要所を巡って紛争が激化、100万人ほどの人が犠牲になりました。



感想

世の中石油や





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/353uek/a_child_no_longer/



もう子どもじゃない (2)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ナナシシケバブ:2015/05/12(火) 02:21
世界にはまだまだ戦争が現実なんだなぁ
日本にいると実感が感じれないけど
名無しの日本人:2015/05/12(火) 02:47
中東の戦争はスパッと終わらないのが嫌だよな
いつまでもだらだら虐殺だテロリストだって尾をひくし

なんやかんや譲れない理由で戦争に到るのは否めないとしても
勝敗が決したらヨーロッパ的な潔さで終結させてくれよ…
名無しの日本人:2015/05/12(火) 04:34
勢力争いではなく殲滅戦だからな
相手が悪魔に当たるんだからどうしようもない
名無しさん@ニュース2ch:2015/05/12(火) 08:41
イラン・イラク戦争を評して
「決定打を打てずだらだらといつまでも決着がつかないのはアラブ人が戦争下手な民族だからだ」
てのがあったな…
イラン人はアラブじゃないけど
ナナシシケバブ:2015/05/12(火) 10:31
そもそも西アジアが平和だった時期なんてほとんど無い気がする。
ななし:2015/05/12(火) 11:40
世界中の全員が「平和の為に殺し合い」をしている。
それほど『平和』というのは血と骨の山で出来ている物だ。
「戦闘をしないから平和になる」のは単なる勘違いだよ。
ナナシシケバブ:2015/05/12(火) 13:09
中東の戦争が終わらないのは
主犯にとっては誰が死んでも痛くも痒くもないからだよ
名無しの日本人:2015/05/12(火) 20:50
てか戦争を条約結んで綺麗に終わらせるのって西洋の発想やから
他の地域は前の代の政権がやったことなんて知るかって態度
東アジアは政治利用大好きだしね
電子の海から名無し様:2015/10/21(水) 15:22
シリアスの所申し訳ないが国旗が
□ω□に見えてかわいいと思った
オマーン:2020/03/16(月) 21:34
アイヌ「ノーノーバーバリアンじゃノーよアイヌおぶよ〜あと平和ってなんね?新しい概念よね…」
ナナシシケバブ:2020/07/21(火) 22:02
アイヌは日本文化圏の辺境武装交易民だよ。本州から鉄、武器、軍馬、穀物を供給されてアムール河畔一帯を席巻し有利な武装交易をしていた。アイヌに圧倒された女真(満州族)がモンゴルに泣きついて、モンゴルは樺太を奪取した。続縄文とオホーツク文化との混血で外満州や樺太からの出戻りが唐子、千島勘察加方面に進出したのが日の本、道南の続縄文直系に本州人が交ざったのが渡り党でしょ。


平和は戦争の違法化で、違法化とは防止行動や制裁を加えるための強制行動の対象とするという事ね。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。