プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ロシア】対戦車犬【ポーランドボール】


    z00_20210419190949e20.jpg

    ソ連「グッドドギー」


    z01_20210419190950433.jpg

    ソ連「さあナチ豚を爆破するんね、ドギー!」


    z02_20210419190947688.jpg

    ソ連「ドギー!ニェット!」












海外の反応


  1. アメリカ 908pt

  2. 待て、どうやって訓練したんだ?

  3. 不明 1435pt

  4. ※1
    ソ連は戦車の下に行くように訓練していたけど、ソ連はソ連の戦車しか持っていないから、犬はソ連の戦車の方に行ったんだよ

  5. オランダ 1058pt

  6. ※2
    まあ実際はソ連の戦車に犬が向かったというのは都市伝説で、犬に銃弾を回避する能力がないから非効率的だっただけだね
    ドイツは全ての犬を撃ったと報告しているよ

  7. 不明 327pt

  8. 冷戦でも同じようなことがあったね
    アメリカの空対空ミサイルはアメリカの戦闘機には効果的だったけど、ソ連の戦闘機をロックするのが苦手だったよ
    一方でソ連にも逆のことが起きていたね

  9. ロシア 234pt

  10. ドイツの戦車に行くように訓練するべきだったよ

  11. カナダ 29pt

  12. 猫を使うべきだったね





解説

ブリャー

z03_20210419191715c53.jpg




翻訳元:
https://www.reddit.com/r/polandball/comments/mtfazp/antitank_dog/




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

地獄のブラジル:2021/04/20(火) 21:12
ドイツはリモコン戦車ゴリアテで対抗するおぶ
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 21:38
盾に猫ちゃんをくくりつけるんよ
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 21:53
なんという非人道的な作戦だ!
そんな役目を犬にやらせるなんて!
こんなことをするのはk...自主規制...でいいのに
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 21:58
なおドイツがソ連の戦車犬を撃破したというのもまた都市伝説なんね
低い姿勢で猛スピードで突撃してくる犬に弾はまず当たらナインよ

なので今でも先進国各国の警察部隊は警察犬に突撃訓練をさせてるんよ
犬の突撃で金玉かじられた武装犯はメニメニ居るけどそれで殉職した警察犬は極めて少ないんね
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 22:03
今度は犬を宇宙に送り出すんよ
これはきっと成功するんね
ソ連:2021/04/20(火) 22:15
「何か悪いことをしたかいね?戦争は手段を選ばないんよ!xixixixixixixi
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 22:34
戦争犯罪ではないよね。
地獄のブラジル:2021/04/20(火) 23:35
ドイツ人はスラブは何の躊躇いもなく殺せるけど、犬大好きだからこれはきついんよ。
地獄のブラジル:2021/04/21(水) 10:41
某戦車道アニメで使われてたら洒落にならなかったおぶ
地獄のブラジル:2021/04/21(水) 11:55
歩兵がやるんなら何も問題はないおぶ

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。