プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【アメリカ】ちょっとやり過ぎ【ポーランドボール】


    ちょっとやり過ぎ (1)

    アメリカ「よおマザーファッカーども。誰がバケーションから帰ってきたと思…オーファック、準備中だったか」


    ちょっとやり過ぎ (2)

    失せやがれ!!
    お前なんかいらない

    ドイツ「あー…いや別に」


    ちょっとやり過ぎ (3)

    アメリカ「ええと、これは…傷つくな」
    ドイツ「いいね。目標はお前を傷つけることだからな」
    アメリカ「なんでか聞いていいか?」
    ドイツ「お前に相応しいだろ」


    ちょっとやり過ぎ (4)

    ドイツ「お前はイッヒが知ってる中で一番嫌なやつだ。乱暴者で周りの人みんなに嫌がらせをしてるし、怒ったら相手のせいみたいな態度取るだろ。もしお前をからかおうものなら、お前は人格を深くバカにされたみたいな大袈裟な行動を取る。俺たちはお前が大嫌いなんだ。どっかいけよ」


    ちょっとやり過ぎ (5)

    アメリカ「俺が一番だから妬んでいるのか?」
    イギリス「いや、こいつが言った通りさ」
    アメリカ「まじで、父ちゃ…」


    ちょっとやり過ぎ (6)

    イギリス「良くも私のことを父ちゃんなんて呼べるな。役立たずの失敗作が。私は衰退するまで数世紀の間世界最大の帝国だったんだ。お前はどうなんだ?50年?60年か?お前という存在がただただ恥ずかしい。お前の名前を聞く度に恥に思うね」


    ちょっとやり過ぎ (7)

    アメリカ「ええとそれは…厳しいね。けど、それでも俺にはたくさん友達がいるって知って欲しいな。そうだろ?」
    イギリス「一人あげてみろ」
    アメリカ「カナダ」
    イギリス「あいつは我慢してるんだ。それ以外文字通り選択肢がないからな」
    アメリカ「…ラテンアメリカは?」
    イギリス「…そりゃ冗談か」


    ちょっとやり過ぎ (8)

    イギリス「お前を好きな奴なんていない」
    ドイツ「お前はちょっとの非難ですら受け入れない残忍なアスホールだ」
    イギリス「お前はデブでアホなイジメっ子さ」
    ドイツ「お前を見ているとひどい吐き気を催して、胃がヒトデみたいに裏返っちまうよ」


    ちょっとやり過ぎ (9)

    アメリカ「…」


    ちょっとやり過ぎ (10)

    イギリス「くくく」
    ドイツ「ぷぷ」


    ちょっとやり過ぎ (11)

    イギリス「ブワッハッハッハッハッハ」
    ドイツ「ハハハハハハハ」


    ちょっとやり過ぎ (12)

    イギリス「ハハハ、オー、神よ。ドッキリどうだった?」
    アメリカ「…ドッキリ」
    イギリス「すごく良かっただろう?」
    ドイツ「イッヒが思いついたんだよ!」
    イギリス「キャベツ君には良い部分が一つはあるんじゃないかと思ってたよ」


    ちょっとやり過ぎ (13)

    アメリカ「ハハ、ああ。ナイス…ナイスだったよ。おまえら。やられたよ。お前らのジョークにな。ハハ。ほんと…面白いね。ハハ、ハ、ハ」









海外の反応


  1. イギリス

  2. アメリカはこれがヨーロッパ式の挨拶の仕方だってことを知っておいたほうがいいな。
    もし何世紀も自分を嫌ってる人たちに囲まれていたなら、多少はこういうことに慣れて、戦争してお互い様みたいになれるんだよ。

  3. イギリス

  4. ※1
    同じヨーロッパでも国ごとに挨拶の仕方は違うとも言えるがな。(少なくともイギリス国内では違うわ)

  5. イギリス

  6. ※2
    失せろ。この血塗れ北方人が。

  7. セルビア

  8. ※2
    これがフィンランドの挨拶の仕方だ

    ちょっとやり過ぎ (14)
    隣人がドアをノックしたんだ
    会話を避けるために屋根から狙撃したよ

  9. アメリカ

  10. ※1
    ハハ!イギリスがヨーロッパだってさ。みんな聞いたぞ

  11. イギリス

  12. ※5
    お…俺は実際ヨーロッパが好きだし。大抵はね。それに人によってはイギリス文化がベスト文化だって受け入れて、ナイスな食べ物とかくれるしな

  13. ドイツ

  14. ※6
    黙れよ。島ドイツ

  15. 不明

  16. ※1
    >もし何世紀も自分を嫌ってる人たちに囲まれていたなら、多少はこういうことに慣れて、戦争してお互い様みたいになれるんだよ。
    ヨーロッパ諸国が珈琲店で一人で座ってコーヒーを飲んで死の静寂みたいな雰囲気を出してたら、ドイツが突然テーブルに飛び乗って"OK、もう我慢できない、戦争だ!"って叫んでフランスに飛びかかった。そして翌日親友みたいな感じで飲みながら笑って話してるってところまで想像したわ。

  17. スウェーデン

  18. ただのドッキリだよ。ブロー!

  19. アメリカ:カリフォルニア

  20. そしてアメリカはヨーロッパに核を撃ちました。
    終わり





解説

ハハハ、ハ



感想

やり過ぎ厳禁





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/35lc3u/a_bit_too_far/



ちょっとやり過ぎ (1)

関連記事

コメント

名も無き羊愛好家:2015/05/20(水) 21:44
島ドイツまで出てきた…w
もう全世界ドイツでいいのか。いや…
まに:2015/05/20(水) 21:53
ドイツの冗談は冗談になってねぇってことかな?
名無しの壺さん:2015/05/20(水) 21:57
ichってなんだろと思ったら
ドイツ語で「私」だったでござる
名無しの日本人:2015/05/20(水) 22:02
涙目を見られずに済んだのはサングラスのおかげだな
名無しの壺さん:2015/05/20(水) 22:05
最後の動画が一番おもろかったわ
名無:2015/05/20(水) 22:15
欧州以外に同じこと言われても泣かないだろうな、ムリカは。
ドッキリ言いだす前に空爆しそう。
名も無き羊愛好家:2015/05/20(水) 22:27
冗談を言えないイッヒが罵倒したからムリカは傷ついたのか
名無しの日本人:2015/05/20(水) 22:47
冗談を装った痛烈な皮肉だな
名無しのネコ:2015/05/20(水) 23:10
なんでイギリスが島ドイツなんだろうと思ったけど、
そう言えば今の王室はドイツ人の子孫だった。
名無しの日本人:2015/05/21(木) 03:42
こうゆうの結構すきだわww
ななし:2015/05/21(木) 06:00
かわいそう
名も無き羊愛好家:2015/05/21(木) 08:00
※9
民族大移動でブリテン島に移住したのはゲルマン系のアングロサクソン族だし、北欧系の王様が支配してた時期も長いし、多分そういう意味でドイツって言ってる。

けどそれだとフランク、ランゴバルト、ヴァンダル、西ゴート、東ゴート全部ドイツって事にならねぇ。あ、スペインはイスラムか。
名無しの日本人:2015/05/21(木) 08:40
事実すぎてちょっとかわいそう
アメリカは強気なくせに傷つきやすいという面倒な奴だし
名無しボール:2015/05/21(木) 11:57
メリケンは基本的にジャイアンなんだが内心傷つきやすいジャイアンだからな
時々映画版ジャイアンみたいにもなるからそのままで良いわ
名も無き羊愛好家:2015/05/21(木) 12:58
ヨーロッパ人が最強過ぎて羨ましい
名も無き羊愛好家:2015/05/21(木) 17:10
ドラえもんの『ほんわかキャップ』のエピソードで
スネ夫に『えらそうにしやがって。お前なんか町の公害だぞ』
とかクダ巻かれてとうとう泣き出したジャイアン可哀そう。
名無しボール:2015/05/21(木) 18:10
ムリカの目にも涙。
名無しの日本人:2015/05/21(木) 20:58
アメリカの友達は白人国家のみって事?
有色人種の国家はペット?
名無しのボール見物:2015/05/24(日) 11:16
アメリカは白人移民が建国した国だから、若干親戚のような感じで思ってたんじゃないかと。
親戚に「お前は一族の恥だ!」とか言われるほうが、友達に言われるよりもショックが大きいはず、
名無しさん@ニュース2ch:2015/09/09(水) 03:20
アメリカは戦後、自由主義民主主義国家を共産勢力から守るために莫大な支援をし続けたから相対的に衰退した
だからこいつらは自由の女神の方向を向いて額を地面に擦り付けながら祈るくらいしてもいいはず
名も無き羊愛好家:2017/03/28(火) 19:06
英語ちょっと覚えてきたよ!これが挨拶なんだね!
Fuck off!!海外の人に会ったら言ってみよう☆☆
名も無き羊愛好家:2017/04/27(木) 23:34
間違いなく傷つくだろうけど、同じくらい間違いなくアメリカはやり返す。
こんなやりとりを見かけたら日本は避難するに限る。
間違いなくアメリカは後先考えずにヨーロッパを酷い目に遭わせるだろうし、間違いなく日本をそれに付き合わさせようとするから。

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。