プロフィール

Author:ポルポル
ポーランドボールは100%歴史的に正確であり、スウェーデンのホモゲイから日本の触手マニアまで幅広く楽しめるコミックです。
初心者はチュートリアルを読むのが吉ですが、長いので飛ばしても問題ないおぶ。

ポーランドボールをさらに詳しく知りたい人は同志が作ったwikiをチェックするんよ
ポーランドボールwiki


黄金のルール
*ポーランドボールを真剣に受け取らないでね*

相互リンク・RSS大歓迎です。

twitter:@polandballtrans
facebook
mail:polandball.honyakuアットgmail.com

翻訳記事のリクエストがある方は、コメント欄かメールでURLを教えてください。
(スパム対策でフルURLはバンしてるからhttp外してプリーズよ)


一日一回応援お願いします!

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

【ギリシャ&ドイツ】ギブ!【ポーランドボール】


    ギブ! (1)

    ギブ!ギブ!
    ドイツ「あれはなんだ?」
    ポーランド「パカラッパカラッ」


    ギブ! (2)

    ギリシャ「我らは…ギブという土地なり!」
    アイルランド・スペイン「ギブ!」
    ドイツ「ナイン!」


    ギブ! (3)

    ギリシャ「もし我らの要求に応じなければ、もう一度"ギブ!"と言うぞ!」
    ドイツ「何がほしいのだ?」
    ギリシャ「オブ持ってくるのだ…」


    ギブ! (4)

    ギリシャ「…ユーロマネーを!!さもなくばお前はこの森を生きて通ることは叶わぬ!」


    ギブ! (5)

    その後…
    ギリシャ「これは良いユーロマネーだ。しかし問題がある。我らはもはやギブという土地ではなくなったが、我らは今から"エッキエッキエッキパタァァンズウォップボインズニョォォル"という土地となった。それゆえ我らは要求する…」


    ギブ! (6)

    ギリシャ「…さらなるユーロマネーを!」


    ギブ! (7)

    ドイツ「黙って借金払いやがれ!!」
    アイルランド「あああ!あの言葉を言ったぞ!」









海外の反応


  1. アイルランド

  2. アイルランド人気者?

    ギブ! (8)

  3. アメリカ:カリフォルニア州

  4. ※1
    少なくともニュージーランドじゃないしな

  5. ニュージーランド

  6. ※2
    俺のことを話してるやつを見つけたぞ!

  7. ドイツ

  8. ※3
    自分たちのことを"ニューで改良版のジーランド"って呼びなよ。
    誰もニューかどうかなんて気にしないけど、そのままだと糞な沼ドイツだぞ。

  9. EU

  10. ※4
    沼ドイツ?

  11. ロシア

  12. ※5
    オランダ

  13. アメリカ:ルイジアナ

  14. ブレイブ、ブレイブ、サー・ギリシャ
    パルテノンへの道を進みゆく
    借金を払うことも恐れない
    おお、勇ましきサー・ギリシャ!
    姑息な緊縮政策など恐れない。
    ブレイブ、ブレイブ、ブレイブ、ブレイブ・サー・ギリシャ



  15. アメリカ:ルイジアナ

  16. ※7
    ブレイブ・サー・ギリシャが逃げるぞ
    勇ましく逃げていく、逃げていく
    ドイツの醜い顔を後にして
    勇ましく尻尾を巻いて逃げていく
    そう、ブレイブ・サー・ギリシャは振り返り勇ましくも怖気づく
    勇ましく踏み出し、とても勇敢な退却だ
    勇者の中の勇者、サー・ギリシャ

  17. オーストリア=ハンガリー

  18. ポーランドの馬でにっこりしたわ

  19. アメリカ:ペンシルバニア

  20. ポーランドとモンティパイソン?なんてファンタスティックな組み合わせだ!





解説

・モンティ・パイソンと聖杯のパロディです。
・作中でアーサー王(ドイツ)は馬に乗っている振りをしています。(ポーランドは蹄の音役です)
・ニーの騎士(ギリシャ達)はうるさくニー(ギブ)と叫んで無理難題を言ってきますが、itという言葉(今回は借金)が弱点です。



感想

ボンサイ





翻訳元:
http://www.reddit.com/r/polandball/comments/367d4v/gib/



ギブ! (1)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ベルギーなんで(泣:2015/05/27(水) 01:13
仮にデフォルトしたらこれからギリシャはどうなるの?
 :2015/05/27(水) 01:20
ポーランかわいい
ギリシャ?オリーブでも植えてろよ
ベルギーなんで(泣:2015/05/27(水) 01:36
最後の絵が怖過ぎドイッチュさん
ベルギーなんで(泣:2015/05/27(水) 01:46
※1
さぁ?IMFからだけでも500億ドルくらい借金あるようだしデフォルトさせてもらえんだろ、たぶんw
名無しの日本人:2015/05/27(水) 02:58
東ドイツみたいにドイツ連邦に加盟してもらえば?w
地中海に港持てるし、あの辺の制海権持てるからドイツにとってもいいでしょw
名無しの日本人:2015/05/27(水) 03:23
ギリシャをユーロ同盟からの排除程度ならまだしも、EUからも排除、NATOからは脱退、ロシアと手を組んでボスポラス海峡と聖地旧コンスタンチノープル奪還やりまーすなんていう事態になったら欧州は大ピンチよ?
そういう風にしたEUにアメリカだってぶち切れるだろうし。
名無しの反応さん:2015/05/27(水) 06:28

★★★ギリシアと朝鮮とは全く違います★★★


■ギリシア・・・実際にドイツと戦争をしており、ドイツから大虐殺、インフラの破壊、不法な資金の略奪などの甚大な被害を受けている。しかも今に至るまで、それらに対する賠償をほとんどドイツから受けていない。

『ギリシアはドイツに対して賠償請求する正当な権利があります。』


■朝鮮・・・・日本と全く戦争をしていない単なる併合国。条約に基づく併合は国際法上も完璧に合法で、当時も国際社会からは全く問題にされていない。そして朝鮮は日本に併合されて第二次大戦に負けた敗戦国です。

『朝鮮に賠償金を請求する権利は一切ありません。』


朝鮮と似た立場はドイツに併合されていたオーストリアです。
ちなみに、戦時下で強制的にオーストリアを併合したドイツは、未だにオーストリアに対して一切謝罪も賠償もしていません。それどころか逆に莫大な賠償金(残してきたインフラに対して)をオーストリアから取り上げていますw
名無しの反応さん:2015/05/27(水) 06:29

■ドイツ戦後補償の実態■

ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民[ユダヤ人]への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。
ドイツは甚大な被害を与えた併合国や植民地の国々に対して、未だにただの一度も謝罪も賠償も行っていません。


↑↑↑
日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどん拡散していきましょう!

「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきたのに~」「日本はドイツを見習って反省しろ~」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw
名無しさん@ニュース2ch:2015/05/27(水) 07:28
ポーラン!ポーラン!
名無しさん@ニュース2ch:2015/05/27(水) 07:29
「ニッ!」
名無しのボール:2015/05/27(水) 12:46
>8

あのさあ~言ってることは分かるし、事実を広めるのも悪いことじゃないと思うけど、日本とドイツでは戦後の処理の仕方が違うんだよ
ドイツはドイツという国のすべてが過ちを犯し、犯罪を犯したとは認めていない。
悪いことをしたのはナチスで、ヒトラーであるという考えの下、ヒトラーやナチは悪い奴という定義にしている(だからドイツ人はヒトラーやナチが嫌いなのである。そう教えられているから)
だけど、日本は軍が悪いとか、軍の総司令官である天皇が悪いとかは認めなかった。
天皇をかばうために、天皇が悪いんじゃない、軍が悪いんじゃない、日本国民全部が悪かったと結論付けたんだ
つまり罪はドイツのようにナチスだけにあるとしたのではなく、国民全員が悪かったという風にして天皇陛下をかばった
つまり日本という国が悪かったと認めてしまったんだよ
だから仕方がない面があるんだよ。
実際戦後の新聞は国民全員に懺悔しろとか反省しろとか書き立てていたらしいしね

天皇の責任にすれば国全体の責任ではなくなったんだけど、日本国民がそれを望まなかったんだから仕方がない
政治的には稚拙なことだと思うけどね
たとえばフランスではナポレオンがあれだけのことをしたのに(欧州制覇)負けたときに賠償金を払っていない
その代わりにナポレオンを王位からおろして、島送りにし、ブルボン王朝を復活させた。
まあ、私的には少なくとも皇位を譲るべきだったと思うけどね

名無しの反応さん:2015/05/27(水) 13:26
※11
事の本質が全く見えていないしたり顔の低脳猿さんへ^^


戦争責任の一切をナチスに押し付けて逃げたせいで、ドイツはある意味日本以上に悲惨な状況となっている。
科学的な事実に基いてホロコーストに疑義を唱えても、それだけで違法行為となり逮捕、監獄行きとなるw

【実例その1】
ゲルマー・ルドルフ(化学者)。「チクロンB」という毒ガスを使ってユダヤ人が殺されたとされているアウシュビッツとビルケナウの収容所のシャワー室の壁の煉瓦の表面のサンプルを調べた結果、チクロンBが実際に使われたとしたら煉瓦に残るはずの残留物が残っていなかったことから、1985年に「チクロンBは使われておらず、ガス室は存在しなかったのではないか」と主張する論文「ホロコーストの検証」を発表した。

本は発禁処分、逮捕w

【実例その2】
エルンスト・ツンデル。1980年に「本当に600万人も死んだのか」という題の、ホロコーストの死者数は誇張されていると主張する本を書いた。

ホロコーストを否定した容疑で逮捕

【実例その3】
ジークフリート・フェルビーケ。「アンネの日記」について、日記は戦時中に書かれたものであるはずなのに、その原版を見ると、戦後の製品であるボールペン(1951年に市販開始)で加筆された部分がかなりあり、後から意図的に改竄されている、などと主張する論文を刊行。

発禁処分、ドイツに移送され起訴

全ての戦争責任をナチスに押し付けて姑息に逃げたツケ。
そのせいでドイツ人はホロコーストに関する事には一切口を出すことが出来なくなり、完全な言論弾圧状態となっている。
仮にユダヤ人が、どんなに酷い捏造プロパガンダを展開しようとも、ドイツ人は一切その嘘を批判し対抗する事が出来なくなってしまっている。
ドイツ人は本当に馬鹿だよw

日本だって一歩間違えば、このドイツと同じような事になる。
安倍自民党政権は、日本がドイツみたいなメチャクチャな状況になる事に対して、今、必死になって抵抗しているんだよ。
だから、中国、朝鮮、そしてアメリカの一部議員などの反日勢力から叩かれまくっているわけ。
そしてその尻馬に乗っかって一緒に安倍叩きやアベノミクス叩きしてるのが、日本の反日サヨクマスゴミと、こうした状況がまるで理解出来ていないお花畑集団の低能ブサヨ(←自称知識人ww)。
これが事の真相。
名無しの反応さん:2015/05/27(水) 13:26
ユダヤ人のプロパガンダに、徹底的に封じ込められ敗北したドイツ国民。
でもそれは、自分たちの戦争責任を全てナチスだけに擦り付けて、姑息に逃げたドイツ国民の自業自得なんだよ。
結局ドイツ人は小ズルく立ちまわったツケを払う羽目になる。
ドイツ人は本当にカッコ悪いよ。

それに対して、逃げずに自分たちがやった戦争を背負う事を選択した日本人は、偉いだけでなく賢かったと思う。
(まあそのせいで、未だに中国や朝鮮から言われもない事で攻め続けられているわけだけどさw)

でも断固として自分たちがやった事に関して逃げずにいる日本人は、いつか必ず日本の誇りを取り戻す事になる。
今、中国や韓国、反日サヨクたちが発狂したように安倍政権を批判し続けているのも、その兆しを恐れているからにほかならない。
南京大虐殺や従軍慰安婦の嘘がどんどん暴かれているしねw

でも姑息な詭弁で自分たちがやった戦争の事実から逃げ出したドイツ民族が、そのような誇りを取り戻す可能性は永久に失われてしまった。
ここが日本人とドイツ人との決定的な違い。
名無しの反応さん:2015/05/27(水) 13:31
○日本
逃げずに国民が戦争責任と向き合う事を選択した為に、未だに支那・朝鮮などの乞食民族に粘着されている状況だが、徐々に連合国や支那・朝鮮の捏造プロパガンダを覆しつつある。
朝日新聞の公式謝罪で従軍慰安婦の捏造が完全に破綻し、南京大虐殺の捏造工作なども徐々に覆されつつある。
※安倍首相がそれを実行している為、日本のブサ.ヨマスコミ&特亜猿たちが狂ったような安倍叩きで発狂中w
※小銭稼ぎの為に支那共産党に媚びへつらっているドイツさんも、現在、支那朝鮮と一緒に日本叩きを展開中ですww

●ドイツ
戦争責任をナチスだけに押し付け、国民は単なる被害者だったという詭弁で逃げた為、
連合国側の身勝手な戦後歴史観や、ユダヤ人に対してのホロコーストに関しては、一切の反論、検証が出来なくなり、
仮にどんなに捏造プロパガンダをされたとしても、それを否定する事が永久に不可能となっている。
連合国(戦勝国)側の一方的な戦後歴史観を受け入れ、民族の誇りを永久に失って完全敗北したドイツ国民。

☆結論
詭弁で誤魔化した卑怯者のドイツ人では無く、逃げずにがんばっている日本人に生まれる事が出来て本当に良かった。

ご先祖様ありがとう。 我々日本人は、たとえどんなに時間がかかろうと、民族としての誇りを取り戻します!


まあ政治的に稚拙だとか経済的に損か得かのような底が浅い、近視眼的な視点でしか見れない人間には理解出来ない事ですけどね^^
ベルギーなんで(泣:2015/05/27(水) 17:39
最後のドイツ怖…
ベルギーなんで(泣:2015/05/27(水) 19:07
実際の日本は、絶対に譲れないところは、戦後一貫して頑として譲らないまま来ている。
安部総理や保守陣営が、あれだけ不当な批判を受けながらも、断固として靖国神社へ参拝を続けているのは象徴的な一例なんだよ。これは損得の話では無い。

逆にドイツは指摘されている通り、徹底的なまでに戦勝国側の戦後歴史観によって封じ込められ、今や一切の反論すら出来ないほど悲惨な状態となっている。ドイツは一見、器用に立ちまわっているように見えるけど、民族的には永久に敗北したんだよ。

こういう本質的な事が見抜けないようでは駄目だね。


世界=連合国側から認められているという事は、すなわち連合国側(戦勝国)にとって都合の良い戦後歴史観を受け入れて、完全敗北したという事。要するにドイツ。

逆に、日本が批判され続けているという事は、連合国側(戦勝国)の身勝手な戦後歴史観に抵抗して、敗北していない何よりの証拠なんだよ。

こういう大きな構造を見ないといけないと思う。

知的レベルの低い日本のサヨク言論人たちは、こういった事が全く見えていないし、残念ながら、理解するだけの知能も無い・・・
名無し:2015/05/27(水) 19:11
日本からたくさんのODAを受けながらも、
弱者には渡らず一部の権力者の懐に入っていた東南アジアと似たようなもんだ。
名無しの日本人:2015/05/27(水) 20:36
ドイツと言えば、でっかいソーセージ。
ハムかと思うほどのデカさ!!
名無しの日本人:2015/05/27(水) 21:06
※18
食肉加工品は欧州各国にも沢山あるし、ドイツ人も好きだから、各国のヤツがドイツでもたくさん混じって売っているよ。
名無しの日本人:2015/05/27(水) 21:14
さすがドイツやっぱりすごくたくさんあって美味しい!
いや、それイタリアのハムだから
そっちはオーストリアのソーセージ
これはハンガリーのサラミ
今君が食べようとしているのはスペインの生ハムだから・・・
ベルギーなんで(泣:2015/05/28(木) 21:27
ポーランドが楽しそうで何より

コメントの投稿


検索フォーム

スポンサードリンク

ランダム記事


コメントポリシー

コメントする時は以下のルールを守って糞コメしないようにプリーズよ

・ポーランドボールはブラックジョーク以外の何物でもないので、内容を真剣に受け取らないこと


・コミックは120%正しいので「いや実際は~」「正確には~」とかあまり細かく追求しないこと。他国のことをネイティブ並に知っている人はほとんどいないんね


・ケツが痛くなってもポーランドボールや作者を必要以上に批判しないこと。どうしても批判したい場合は、ユーモアを交えるか建設的な批判にするおぶ

駄目な例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね

良い例:おいクソファッカー、お前のデタラメコミックはまじでプロパガンダ臭えんだよ死ね…なんてことは全然思ってないよ。お時間取らせてソーリー


・政治の話をディープにしたい人は他に行ってプリーズよ。ポーランドボールは特に政治色を持ち合わせてないんね


・あまりにも酷いコメントは管理人がリムーブリムーブクソコメントお前はワーストコメントお前のコメントは臭すぎる…etcetc

OK?
ご協力サンクスイング

プープー

2048

数独に飽きたら2048やるいんぐ。
興味ある人はここをクリックおぶ
別Ver
シンプルな別ver(たぶんこっちの方が簡単)
やり方+攻略法

ポーランドボール用語

■オブ:of
簡単に英文の間違いを引き起こす便利用語。
非英語圏ボールのセリフは変な文法を使うことが推奨されている。


■クルヴァ:Kurwa
ポーランド語でファック。 どっちかというとクールヴァに聞こえるが面倒くさいからクルヴァと訳してる。

■ペルケレ:Perkele
フィンランド語でファック。
元は雷神という意味だが、今は罵り言葉として使われてる。
嵐の中塹壕を掘るときにペルケレ!ペルケレ!と叫ぶとやる気が120%アップする。
類似語のサータナとヴィッツも覚えておくといざというときに役に立つ。

■ケバブ:Kebab
トルコやムスリムのことだが、稀に串焼きの肉料理を指すこともある。
オスマン時代のやんちゃや、移民問題のせいでヨーロッパ(特にギリシャとセルビア)から嫌われている。

■ケバブを排除せよ:Remove kebab
セルビアの国歌。主にケバブを排除するときに使う。
公式動画のアコーディオンを弾いてる男は何人か殺っているという噂も。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=eB9WgR_N4h4

■イスラエルキューブ:Israelcube
イスラエルのこと。
ユダヤの物理学によればボール達は実は超立方体らしいが、ドイツにより否定された。
超立方体内にパレスチナを捉えたり、空間を超えて銀行強盗をしたり出来る。

■xaxaxa
ロシア特有の知恵遅れっぽい笑い方。

■ホンホンホン:honhonhon
フランス特有の知恵遅れっぽい笑い方

■ふぇふぇふぇ:huehuehue
ブラジル特有の知恵遅れっぽい笑い方
上級者はhue、heu、huheを組み合わせて奇怪な笑いを生み出す。

■ライヒタングル:Reichtangle
ライヒ(帝国)とレクタングル(四角形)を組み合わせた忌まわしい単語。要するに四角いドイツのことである。
なぜドイツは四角いのか?なぜポーランドは宇宙に行けないのか?疑問は尽きないが、第四帝国のためにまずは形から4になってみたらしい。

■アンシュルス:Anschluss
強制的な国の併合。ライヒタングルの得意技であり、ナチス時代のポーランドのトラウマでもある。

■オムスクバード:Omsk bird
翼の生えた破滅。主にロシアを破滅させることを生きがいににしている。
かばんの中にはクロコダイルという危険薬物が入っており、ポーランドボール世界ではライヒタングルに並ぶ凶悪キャラである。

■ハラム:Haram
ケバブの禁忌のこと。完全にハラムな場合に使う。

■ゴイム:Goyim
ゴイの複数形。ユダヤの物理を理解してない異教徒どものこと。

■ホモゲイ:Homogay
スウェーデンのこと

■ボーク:Børk
ホモゲイの口癖。中国のアイヤ、日本のデスデスと同様の意味である。
基本どの国にもボークに相当する言葉があり、ボークの書に記されている。
ボークの書
■数独
拷問の一種であり、日本では切腹に並ぶ責任の取り方の一つとされているが、単に発音が似ているだけという噂もある。
当サイトでも数独をプレイ出来るようにしているがオススメはしない。

■レディット:reddit
ポーランドボール板がある2chみたいな掲示板。
ワンちゃんから18禁まで何でも網羅してる。